北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北の大地の休日
神戸には無事に勝ったみたいでめでたいですね。遠藤も北野も出たみたいで。いやー行きたかったorz。
私は昨日は朝もはよから会社の草野球に駆り出されてました。(元)超名門?高校野球部出身ってことで、北の大地でも草野球レベルでは期待大な私なんですが、本と日頃の運動不足を痛感しますね。
調子に乗ってピッチャーとかやっちゃったもんだから、本日は目覚めたらもう全身筋肉痛ですよ。動けないんですよ。
なもんで家に引きこもってウイイレ9でもやってました。どーも点が取れないんですよねぇ。
夕方くらいになって、さすがに選挙に行かねばってことで、身体中痛くてしょうがないんですが、何とか清き一票を投じて来ました。
二十歳くらいの時に始めて選挙権を得た時以来の選挙参加でしたね。まぁ私が投じた一票は敗北してしまいそうですがorz。北海道は民主党派な感じなんですかね。
で、夜は動けない身体を癒すために近所の天然温泉「北のたまゆら」に浸かって来ました。
ここは370円で温泉に浸かれるのがイイんですよね。私がいつも帰る湘南は茅ヶ崎にも最近天然温泉が出来たんですが。1000円超します。
やっぱ北の大地は安いっすね。
ってことで、疲れを癒して今週ひかえるややでか目の仕事をバシっとやらかして、週末にはがっつり戻ろうと企んでおります。
アウエーでは思いっきりやられた東京戦なんで、今度は気合入りますね!
白樺の雫
left土曜日は本社で研修だったので、帰郷していたにもかかわらずエコパには行けず・・・。だいたいうちの会社はなんで休みの日に研修なんてものをやるんでしょうかねorz。
一体私は最後にマリノスを見たのはいつだろう・・・と記憶をたどるとボコボコにされた東京戦@味スタみたい。
1ヶ月以上も触れられてないと何だか遠い世界の話のような感じになってしまいます。
ってことで、マリノスの話は置いておいて、金曜夜に帰郷する際にいつものエアドゥなら「使用機到着遅れにより出発遅延」なんてのはもはや当たり前になってきておりますが、今回は会社の金なので天下のANA様を利用したのに「使用機到着遅れ」で30分も出発が遅れたので空港で暇を持て余して売店を見てると何やら変な飲み物が売ってました。
「白樺樹液100%使用!白樺の雫」です。280円くらいと若干高めなんですが、ネタになるかと思って飲んでみましたが何ともリアクションのとりようのない味でした・・・。
水が若干甘みがあるみたいな。まぁ美味くはないんですが、健康にはいいみたいなんで、これで明日の健康診断は肝臓がどうとかで再検査なんてことは回避出来ますでしょうかねw
2分で逆転!
聖地厚別で札幌が見事な逆転勝利です。
本日の札幌はこれでもか!ってくらいの晴天。思いっきり夏!って感じでした。そんなムードに誘われて、暇を持て余す私は厚別行ってまいりました。仙台はなんかちょっと寂しくなった感じですね。以前は札幌にももう少しサポーターが来てたような気がしますが・・・まぁ野球チームも出来て、いつまでもJ1に上がる兆しがなければサッカー人気も下がっていくんでしょうかね。
前半はものすごくしょーもないサッカーでした。多分シュート0じゃないかな。デルリスっていうガイジンがFWで新しく入ったっていうんで、楽しみにしてたんですが、プレーする機会がないんです。
まぁ風が強いってのもあったんでしょうが、ハイボールはどっかいっちゃうし、強引に前に送ってもすぐカットされて反撃されるって感じで全くもって得点が入りそうな気配がありませんでした。
後半に入って早々からやっと攻め立れるようになりましたが先制は仙台。スパーっとセットプレーからやられましたね。
ただ若い人が多いからなんでしょうか、行く時は一気にドバーって行っちゃうって感じで残り8分っていうとこから、一気に連続得点で逆転して勝っちゃいましたw
サッカーの内容としてはいまいちでしたが、見事に逆転して勝っちゃうあたりはココ最近の強さを感じますね。ってかレフリーがしょぼいんです。やたらとピッピピッピ試合止めるしさ。だいたいファールの基準が明らかに選手が倒れたかどうか?ってとこで吹いてるとしか思えないんですよねぇ。
デルリスなんて高桑にパンチされたのにお咎めナシです。ゴール前の際どいプレーで交錯してお互い倒れたとこで、高桑が先に立ち上がって、まだ寝っころがってるデルリスに上からパンチですよ。
これは速攻で赤出して退場ですよ。まぁ主審の位置からは見えなかったのかもしれませんが、アシスタントからは間違いなく見えてましたからねぇ。何もカードが出ないのが信じられません。
他にも2点目の直前のプレーでクロスに飛び込もうとした選手(誰か忘れたけどw)が思いっきり後ろから押されて倒れたんですけどね。PKじゃないの?って感じでした。まぁ結果的にそのプレーで得たコーナーから逆転弾が入ったんですがね。どっちがホームなのよ?って笛が多かったですねw
ところで我らが金子勇樹ですが、「ゲームに出てるのかな?」って感じで存在感まるでナシでした。前半に一つ上手く体寄せて危険になりそうなシーンを守ったってのはありましたが、全然ゲームを組み立てるようなプレーが出来てなかったですね。
ってか残り10分で石井君って人に変えられて彼がシュート打ったこぼれ球で点入りましたw
この選手はまだ19とかなのかな?それくらいなんですが、どんどん攻めよう!って気が溢れてて良かったですね。まぁ金子は下がり目で守りの役割が大きいってことでポジションは違うのですが、金子にもどんどん前に飛び出したり、ミドルシュート狙うとかってプレーを見たかったですね。この石井といい上里といいなかなか期待大なティーンネージャーですw

やたらと日差しが強いなぁ・・・とは思ってましたが、時計をとったらこんなになってましたorz。夏のサッカー観戦はお肌のケアも必要ですねw
夢の2トップは札幌ドームでデビューか?
期待されるキングカズ&ジョーの夢の2トップですが、何だか日程を見てみると・・・

21日に東京都内で横浜FCの入団会見に臨むカズは26日の親善試合、神戸-ボルトン戦(神戸ユニバ)で神戸ファンに最後のあいさつをし、28日には横浜FCに合流する予定。
日刊スポーツ


28日に合流でいきなり30日の水戸戦@三ツ沢は出ないような感じが漂っているので、デビューはその次の8月2日の我らが札幌戦@札幌ドームでしょうか?
まずは「何で火曜日にJリーグやってるのよ?」って疑問もありますが、仕事も早々に切り上げて札幌ドーム行きたい気持ちが高まってまいりましたwってか3日の水曜は代表の試合があるからずらしてるんですかね?
ホント代表の日程に振り回されるJはキツイっすね。
ところで、ドラゴンですがやっぱ辞退っぽいですね。

J1横浜Mの坂木嘉和強化部長は20日、東アジア選手権(31日~8月7日、韓国)に出場する日本代表に選出されたFW久保竜彦が、参加を辞退する可能性を示唆した。
スポーツナビ


当然でしょう。あんな状態のままで使われても困っちゃいますからねwそれに代表ってのは調整する場じゃないですしね。
東京より暑いですよ
おかしいんですよ。東京が梅雨でじとぉーっとした一番イヤなこの時期、普通なら札幌はとても心地良い風が吹き抜けて、仕事なんてせずに豊平川の河原で爽やかに昼寝でもしたくなるはずなんですけどねw

北海道内は23日、朝から気温が上昇し、オホーツク海側内陸の北見で、6月としては観測史上最高の34・2度を観測した。札幌でも30・9度を記録し、1982年以来23年ぶりに、東京よりも早い真夏日となった。
 小樽でも1943年の観測以来、6月としては最高の31・8度。知床半島の斜里や、国内で3番目に大きいサロマ湖のある佐呂間など、少なくとも道内8地点で6月の最高気温を更新した。
共同通信


もう私は今日なんてタクシー4回も乗っちゃいましたよw外歩いたらだらだら汗が出てきます。しかも客先はお国に従ってみんなクールビズ系でエアコン弱くしてるんで暑い暑いorz。
明日はまたしても東京へ旅立ちます。避暑になるかなw
