北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無意味に上京してます
050620_2s.jpg意味なく東京におります。いやー東京は暑いですね。10時過ぎに羽田に降り立ったんですが、ムシムシします。夜でもスーツの上着を着て外歩けませんでしたorz
札幌のこの時期はさすがに日中は若干暑さも感じられる日もありますが、夜になれば非常に涼しいです。やはり住むべきは札幌か・・・w
今日もゆっくり晩飯を食ってる暇もないので千歳空港で空弁です。写真は私がとても気に入っている焼きさんまの棒鮨です。こちらは最高に美味なんです。だいたい上京する時は毎回食べてますwただ、さすがに1ヶ月に3回ペースで食べてて多少の飽きも感じ始めてた今日この頃、新たな空弁が出てました。
050620_1s.jpg今度は時鮭の棒鮨です。サンマは2本で980円なんですがこちらは一本で980円でかなり割高感がありまくりなんですが、トライしてみました。
結果は私的には不味かったorz。鮭自体に味がありませんでしたし、絡み付いてる緑の藻?みたいなものの意味が分かりませんでした。やはりさんまが一番ですねw
ところで、明日(ってかもう今日だけど)予定されていたANAのストJALのストは無事に回避されたみたいで一安心ですw「札幌帰れないじゃん!」なんて微妙に喜んでたんですが、本当に帰れなかったら仕事が滞ってしまいますので、それこそ今週末の某試験に影響でもしたら大変ですw
ところで航空2社の組合は談合でもしてストの日程や本当に実施するかどうかを決めてるんですかね?w
ってことで明日もロジックツリーやらピラミッドストラクチャーなんていう怪しげなツールを利用したコンサルちっくな提案書作成研修をやってまいりますw
だからチケットどうしよ
今朝目覚めたらミランが負けてました。なんでも3点差を追いついてPKまで行っちゃったみたいで。すごいゲームだったんでしょう・・・でもリバプールってすごいチームなんでしょうか?海外サッカーに興味がない私でもまだミランなら知ってる人たくさんいるからいいけど、リバプールなんてオーウェンくらいしか知りませんorzあ、もういないかw世界クラブ選手権のチケットはどうすればいいんでしょうか・・・w
yobidashis.jpgところで、ついに検察庁さんから呼出状が来ました。6月2日に出頭して簡易裁判やるみたいです。ってこれってA3で韓国行くのに成田へ向かってる途中でつかまったやつですよ。もう4ヶ月経ちますよ。この罰金の支払いのことをすっかり忘れて、サラリーマンの唯一の楽しみのボーナス様が近づいてきてウキウキでいたのに一気に落ちましたよorz
でもまだ救いなのが赤字で書かれている部分
当日罰金額が決まりますので納付出来る方は【4万円位】を持参してきてください。だそうです。高速で光った当初は助手席から「10万くらい来るよ・・・」と脅されてビビってましたが、ホント4万で足りるのかな?ボーナス月に4万くらいバシっとキャッシュで払ってやるさ!
一段落して今更GWを振り返る
tickets.jpg日曜日はなんだか色々とあったようで興味深いですね。私は上京してたのに某試験が朝から晩まであったのでお話を聞いただけ&某掲示板で見ただけwです。はぁ・・・スタジアムにいれないってのは悲しいですね。ってか明らかに某試験はダメでしたね。ってかろくに勉強しないで立ち向かうってのが無謀ですね。これならサッカー観に行った方が良かったか・・・orz来月はまたしても某試験(本命版)があります。ちっとはまともに勉強して立ち向かいたいと思いますw
で、鬼連戦もひと段落したんで今更ながら鬼GW連休を振り返ってみます。
連休中には伊豆のド田舎の方のコンビニで頭悪すぎな高校生アルバイト君に出会ったりとありましたが、一番気になったコンビニはこれ!写真は神奈川県某所のローソンの駐車場なんですが、輪止めになにやら妙なものが貼り付けられてます。
gwkinshis.jpg
駐車場なのに駐車厳禁orz(しかも通報されるみたいですw)

一体店長さんの意図はなんなんでしょう・・・ウケ狙いなんでしょうか?ちなみに私達が駐車してコンビニでお買い物しただけでは通報されませんでしたw
