北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世界のビッグクラブとJ
出稼ぎにぞくぞくとやってくる世界のビッグクラブとの対戦が知らぬ間に行われたようですw
1発目
【神戸0―4ラツィオ】神戸はラツィオと対戦したが、ラツィオにDFラインを次々と破られ、攻撃もFW播戸が奮闘しながら無得点。0―4のスコア以上の完敗だった。
2発目
【新潟2―1ボカ】新潟は昨年のトヨタカップを制したボカ・ジュニアーズと対戦し、これを2―1で下す金星。闘志むき出しのプレーで決勝ゴールを挙げたFW船越は「相手にははっきり言ってなめられていたと思うので、勝つことができてよかった」ときっぱり。
素晴らしいですね。親善試合とか言い訳でしかありません。南米No.1のボカが極東のJ2上がりのチームにやられたってことですwそんなもんなんですw
3発目
【浦和1―0インテル】5万7663人の応援を受けて世界の強豪インテルを撃破した。レコバもうなる個人技で観衆を魅了したのはエメルソンだ。光速ドリブルで何度も前線を突破。後半5分にはペナルティーエリアに独力で持ち込み、ゴールに突進した。
エメはやっぱりすごいですね。羨ましい・・・ってかエメを手放さなければ今頃札幌も・・・
内容は見てないので全く分かりませんがコメントがアツイです。
「強いチームということは知っていた。点はいつも浦和サポーターのために入れるんだ
プレーは文句なくJでNo.1。その男にこういわれる浦和サポーターは羨ましいですねw
それより、横浜の相手はレッジーナってどうなんでしょう?しかも俊輔いないだろうし。J最強チームがセリエAだかBだか分からないようなチームとわざわざ闘う意味はあるんでしょうか?高い金出してるんだろうし・・・
スポンサーサイト
五輪代表を予想w
明日メンバーが発表されるようなので、勝手に予想してみましたw
GK曽ヶ端、黒河
DF闘莉王、茂庭、那須、徳永
MF小野、松井、阿部、鈴木、今野、駒野、森崎、石川
FW大久保、田中、平山、坂田w
高原が出れないってことで(日刊スポーツ)坂田を抜擢w普通に考えたらスピード系の大久保、田中達也とかぶるからポストになる高松だと思うけど、あえて我等が坂田!昨日の試合はかなり走り回って、DFも良くしてオモイが感じられましたしねw何か高松ってスター性がないし・・・(笑)
中盤は阿部、鈴木、今野は確実に外れないと思うし、ファンタジスタ松井は個人的に好き、あとは両サイド出来る駒野は入って、右と左に一人づつって感じですかねw
さて山本の頭の中にはどう描かれてるんでしょうか・・・?明日が楽しみですw
オールスターって必要?
何か知らぬ間にオールスターが行われていたようでwセルジオが文句言ってますw
今回のゲームは本当の意味でオールスターとは呼べないだろう。日本代表選手も少なく、選出されても辞退する選手が相次いだ。選手にとって、出る意味が希薄になってきているんだろう。興行だから、さまざまな地域で行う意味はあるだろうが、出場する選手のモチベーションが下がってしまってはもったいない。トップの選手が出て、高いレベルのプレーを見せてこそオールスターだろう。
レベル高い本当の意味でのオールスターを(日刊スポーツ)
ってか野球は大リーグでも日本でもそうですが、球宴に参加することが一つのステータスであって、真のスターって感じですがサッカーってどうなんでしょう?世界的にオールスターなんてやってるんでしょうか?私は海外のサッカーに対して特段興味がないので良く知りませんが、そんなんやってないですよね?そもそもオールスターやらなくても、ナショナルチームってのがあるわけで昔から国際的に試合をしていたサッカーなんかは野球の猿真似しなくてもいいと思うんですがね。
更に野球は接触プレーが少ないのでピッチャーは思いっきり投げて、バッターは思いっきり打てばいいですが、サッカーみたいに当たりまくるスポーツだと本気でやり合ったら怪我する可能性大ですからね。そりゃー選手だって本気でやらんだろうよwって感じです。
まぁ地方都市を回って普段サッカー選手を生で見れない人たちの為に、スターを集めてサッカーに興味を持ってもらおう!って意味でやるなら非常にいいとは思うんですがね。
ちなみに日刊スポーツのある記事では森本の辞退について「もっと楽しみにしているファンのためにやるべきだ。全治2週間という期間が微妙。ナビスコには出るつもりなんだろう・・・」なんて事が書いてありましたが、オールスターを楽しみにしているサポーターっているんでしょうかね?


久保回復まで5週間・・・
無事に久保の辞退が認められたようですw
サッカーのキリン杯(9日のスロバキア戦、13日セルビア・モンテネグロ戦)に向けた日本代表合宿がスタート。右ひざ痛を訴えていたFW久保竜彦(28)=横浜M=が、その後に続くアジア杯(17日開幕、中国)も含めて代表を辞退することが決定した。
当然です。しかし一体何を考えていたんでしょうかね?
合宿初日の練習後に始まった緊急会談。ジーコ監督と代表ドクター、そして久保と横浜Mのスタッフがヒザ詰めで約1時間の話し合い…。指揮官がキリン杯、そして17日開幕のアジア杯の辞退を了承した。
1時間もゴネたようです。代表のドクターは「私が見ながらやれば何とか試合に出れる状態だ」とでも話したんでしょうか?ハナから横浜サイドは「辞退」の意向を示していたはずだし、現に優勝がかかっているリーグ戦にも満足に出場出来てなかったわけですからね。1時間の話合いの内容が気になりますw
キリン杯の2試合でFW陣を整備することが、ジーコ監督にとって急務だ。
まぁこの点はジーコにとって急務というか整備するのはジーコじゃないですからね。日本サッカー界の急務ですね。優秀なアタッカーを育てるってことが。何か以前「ストライカー育成プロジェクト」みたいなものが密かに行われているとか何とかって言ってたような気がしますが、順調に進んでいるんでしょうかね?w
久保は「完治まで5週間」…キリン杯&アジア杯辞退(SANSPO.COM)
ありがたい社長の手紙w
我等が横浜マリノス株式会社の左伴社長殿の手紙がアップされましたw題名は「宣戦布告<長文深謝>」ですw感想を書いてみますwまず
その中で「5万2000かぁ…」と呟いた営業スタッフの声が耳に入りました。「余計な動員はなしにしよう。このゲームだけは本当にうちのサッカーを見たい人だけに来てもらいたい」。私がそう言ったものですから、チームの後押しになる仕掛け以外の興行は一切止めました。5万2000…でもこの数字がF・マリノスサッカーの魅力を語る数字だとはまるで思っていません。残り1万8000の空席は、私達フロントが責任を持って来て戴けるようにしなければ、あんなにも必死で戦ってくれている今のチームに申し訳がたたないと素直な気持ちで思っています。
本当に見たい人だけ5万2千人も入ったんですかね?疑問。密かにただ券ばら撒いた部分もあるんでしょ?wまぁ今のJの環境下において7万人収容のスタジアムを満杯にするのは不可能なので、ある程度のただ券巻くのは必要だと思いますwただ、後半部分、
残り1万8000の空席は、私達フロントが責任を持って来て戴けるようにしなければ、あんなにも必死で戦ってくれている今のチームに申し訳がたたない
これは是非有言実行して下さい。ってかこの社長の手紙は永久に残りますからね。社長殿の公約とも取れます。2ndも私たちの誇りは間違いなく優勝を争うでしょう・・・その時残りの1万8千人を集めるような魅力的な企画をフロントが打ってくれるんですよね?私はプロスポーツの経営者は「単なる道楽者で、脳細胞が進化してない」と常々思ってますが(Nissanから出向してくる者なんて論外)もし2ndの優勝決定戦(14節かなw)で満杯の横浜国際を実現するなら横浜フロントを激しくリスペクトしますw社長の手紙の中で「フロントの責任」と公言したとも取れる発言をしたんですからねwやってくれるんでしょうw
次に
今のトップチームが強い間に、若い芽の成長を促す環境やシステムを整えること。
言ったんだからね。やって下さいよ。言いっぱなしってのは一番カッコ悪いですからねw
今の横浜を見てみましょう。久保、安、奥、ドゥトラ、由紀彦、柳、遠藤、那須、松田、中澤、榎本・・・
遠藤と那須、あとは松田?しかいねーーじゃん!(あ、E本T也もか・・・4人もいるのかw・・・)サブを見てもあとは隼磨くらい。別に選手を補強するのは問題ないと思いますが、小原、数馬、大橋、本橋、さらには石川。ここらへんは素晴らしい素質あると思うんですがねw爆発するとこまでは持っていけてない。(横浜がビッククラブだからという理由もありますが)
那須のようにトップで爆発出来る選手を育てて下さい。期待してます。(とは言っても那須もマリノスに育てられたというより岡ちゃんに抜擢された感が強すぎw)
そして最後に
ですからしますよ、「宣戦布告 for the big club!」詳細は乞うご期待ということで。
とのことです。「乞うご期待」って社長自ら言ってるのでご期待します。何してくれるんでしょう?ってか何が左伴に出来るんでしょう?本当に「乞うご期待」ですw
長文深謝と言いながらたいして長文でない横浜マリノス株式会社社長の手紙はこちらですw
宣戦布告<長文深謝>
久保招集・・・_| ̄|○
キリンカップに向けた日本代表が発表されましたw
日本サッカー協会は1日、キリンカップのスロバキア代表戦(9日・広島広域公園陸上競技場)とセルビア・モンテネグロ代表戦(13日・横浜国際総合競技場)に向けた日本代表として、MF中村(レジーナ)ら23人を発表した。
スポニチアネックス
何か召集するだけして治療に専念すればいい。みたいな話をしてましたが、何のために召集するんでしょうかね?コミュニケーションを図るため?それは無理だねwだって久保だもんw
ホントどーーーーーーーーーーーーーでもいいキリンカップなんか平瀬の1トップとかでいいよwってか何で相変わらず奥が選ばれないんだろ・・・不思議。あと松田も。まぁ別に休ませてもらいたいから全然いいんだけど、明らかに今のJで断トツNo.1のチャンピオンチームから二人だけってさ。就任当初の2強とか言われてた頃は「Jの強いチームから召集する」みたいな大義名分を掲げて鹿島ばっかり集めてた気がしたんだが・・・
ジーコの考えてることはよー分からん。
代表メンバー(スポニチアネックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。