北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10日までには買わないと・・・
市原ーガンバが今日ドローだったようで浦和が早くも優勝しちゃうみたいです
2位のG大阪と3位の市原は2-2で引き分け、ともに勝ち点21となった。勝ち点28で首位の浦和は、第12節(6、7日)の結果次第では、延期となった新潟-柏が行われる10日にも優勝が決まる。
日刊スポーツ
まぁ鹿島戦というかここ最近の試合はどうも一昨年までの横浜を観てるようですね。ようは「決定力がない」。昨年から岡ちゃんが監督になって、久保も加入していつも点取るサッカーしてたので、スカッ!っと後味がいい試合ばかりでしたが、2002年まではいつも試合後にフラストレーション溜めてたような気がして、「自分は一体何しにスタジアムへ来てるんだ?」と自問してたことを思い出すwそんな感じ。ってことで優勝はもうなくなったどころか、次節の結果によっては早くも浦和の優勝が決まってしまうようなんで、早くチャンピオンシップのチケット買いに行かないとね。ってか試合のない日に優勝が決まったらすっごい面白いですねw浦和がずっと追い続けて来て、悲願の初優勝!って瞬間が11月10日の新潟が負けた瞬間に決定なんてことになったら浦和市民もうかばれないでしょうね・・・。
カズ代表で何が問題?
11月17日のW杯アジア1次予選最終戦、ホームシンガポール戦でジーコが「功労者を招集したい」って言ったことに非難ゴウゴウみたいですね。
Jリーグ強化担当者会議が27日、東京・本郷のJFAハウスで行われ、カズ(神戸)中山(磐田)ら35歳前後の元日本代表を11月17日のW杯アジア1次予選シンガポール戦(埼玉)へ招集するというジーコ監督案に、反対意見が続出した。会議に出席した日本協会田嶋幸三技術委員長(46)は「Jのクラブからは、来年(のW杯アジア最終予選)へつながるような選手を呼んでほしいという意見が多かった。ほとんど100%が(ジーコ案に)反対だった」と、1次予選突破が決まった後の“消化試合”に日本サッカー界の功労者を招集したいというジーコ構想に否定的だった。
日刊スポーツ
ちなみに我等が中澤も反対してます。
横浜の日本代表DF中沢佑二(26)が22日、W杯アジア1次予選シンガポール戦(11月17日、埼玉)でのジーコ監督の「功労者招集プラン」に異議を唱えた。横浜市内での練習後、「シンガポール戦はこれまで控えだった選手を起用してほしい。アジア杯で勝てたのも彼らが腐らずにチームを支えてくれたから。戦力も底上げできる」と話した。
日刊スポーツ
まぁ相手がある程度のチームである程度のモチベーションで闘いに来るなら、控えメンバーや思いっきり若手を試すってのも意義があるかと思いますが、シンガポール代表は思いっきり格下だし(って2-1でギリギリ勝った国が言えるもんでもないけどw)恐らく何のモチベーションもないだろうしね。こんな試合にスタメンとして「代表の控え組 松田直樹」が名を連ねたとして彼は喜ぶんでしょうか?きっとまた辞退しそう・・・(笑)ってかそんなくだらない試合よりもJのチームは3日後に控える2ndステージ13節の方がよっぽど大事だと思うしさ・・・。しかも中二日で14節が続くわけだしさ・・・。だからこそ中止なんて発言も以前Jのお偉いさんから出たみたいだけど、そんな中止も視野に入れるような試合に「来年につながる」なんて意味を持たせようとしたって無理なような気がしますが・・・。どーせやるなら「昔を懐かしむお祭り」でいいんじゃないっすかね。
ま、取りあえず1次予選突破したんで、代表の試合なんてどーでもイイ!んですがね。
鹿島早っ!
ビデオチェックを始めた途端に犯人捕まえたようです。
クラブ側はビデオ検証の結果、ピッチに缶を投げ込んだサポーターを特定。本田に飛びついた2人を含めた当事者を事情聴取し、最悪の場合は無期入場停止処分を科すことを決めた。
日刊スポーツ
いやー速攻で見つけたら横浜のメンツもないなぁーなんて思った途端でしたね。横浜国際もセキュリティーカメラはあるんだろうけど、どうなんでしょう?まぁ犯人が有名人ならすぐ特定できるんでしょうが、ふつーのいち観客であったら例えビデオに映ってても警察が絡まない限り分からないんでしょうかね。
横浜と鹿島
石を投げ込んだ横浜と空き缶を投げ込んで更にピッチにまでなだれ込んできた鹿島。両フロントの違いがHPの告示一つで感じられます。
クラブとしては既にお伝えいたしました通り、本件の重大性を考え、安全な試合運営の観点から、当事者に対し厳重に対処すべく、「石を投げ込んだ人物」の特定に、鋭意努めております。
10月3日 対柏レイソル戦ご観戦の皆様にご連絡 (続報)
と鋭意努めてた横浜は犯人を特定出来たんでしょうかね?オフィシャルな公開はないですが・・・ってか忘れられてるんじゃないかって思いますがw東京戦から荷物検査も始めたようですが相変わらずスカスカみたいでしたしw
で、鹿島も同じく犯人を特定すると言ってます。まぁここまでは同じだし、見つかるかどうかは分かりませんが、いくつか対策が出されてます。
(1) スタジアムへの持込禁止物品及びJリーグで禁止されている禁止行為の周知、告知の再徹底をHP上及びスタジアム来場者に対し行う。
(2) スタジアム入場時の手荷物検査の強化及び徹底
(3) サポーターズシートの最前列にセキュリティエリアの設置
(4) 売店での飲料販売における禁止行為の再徹底
(5) 試合終了後の選手のサポーターへの挨拶方法について今後は、バックスタンド及びサポータースタンド前のペナルティエリアライン上で整列し挨拶をする方法とします。
違反行為に対する対応について

(2)の強化ってあれ以上の強化ってどんな荷物検査になるんでしょうか・・・?昨年あたりも横浜側で荷物検査をスルーしようとして警備員に捕まってる人いたし・・・ってかすごい迫力でしたね・・・その人最後には自分の荷物放り投げて行っちゃいましたしwそんなに検査されたらマズイものが入ってたんでしょうかね?あの荷物はどうなったんだろ・・・?
(5)あたりはサポーター全体への制裁ですよね。横浜は事件後も変わらずにゴール裏まで来てますしね。ってかあの時の松田の態度もひどいもんだと思いましたがね・・・まぁいちお誰かに促されて挨拶っぽいことはしてたけど。
それと鹿島は缶投げ返した本田を自主的に横浜戦出場停止(停止なのか?元々使う気がないんじゃないか?って疑問はあるけどw)&謝罪のコメント掲載してますね。
何かこれで更に鹿島では「セキュリティカメラ見たらすぐに犯人特定出来ましたー!処分も厳重に実施しました!」ってなったら尚更横浜のメンツが立たない気が・・・w



チャンピオンシップ先行販売?
東京戦はギリギリのところで何とか勝利。最後はレフリーも「さっきのと合わせてPK!」みたいな感じでしたが結果が全てですからね。って久しぶりに勝ったと思ったところで北の大地に届いた郵便物には「2004サントリーチャンピオンシップ先行販売のお知らせ」と題されたハガキが・・・先行販売したって売れないってw浦和が決まった途端になくなることは考えられるが、何も10月31日に買う人いないでしょーwでも去年の最終戦、哲也の愚行&前半時点でうちは1点負け、鹿島は2点勝ちって状況になってやる気なくしてトボトボチャンピオンシップのチケット買いにスタジアムをうろうろしてた時が懐かしいですね。あの時はチケット一枚買うのに何故か知らんが「やれ名前だー住所だー」って記入を求められ、むかついて買うのやめたから良かったけどw今年はどーなるんでしょ?まぁうちが全部勝たないことには始まらんからね。
ってことで次の鹿島は危険ですw選手を襲います。
試合後、選手が、サポーター席の前へあいさつに出向くと、ビール缶が投げられた。これに怒ったMF本田は、目の前に落ちた缶を投げ返した。すると、次々にスタンドからサポーターがさくを乗り越えて飛び降り、小競り合いに発展した。
日刊スポーツ
どーでもいいけど、缶を投げ込んだ人間を特定することがそんなに重要なんでしょうかね?ピッチになだれ込んできて襲い掛かったこと自体が缶を投げるより重いと思うんですがね。
しかも昨年もそうでしたが負けようもんなら相手サポーターにも襲い掛かってくるからまた厄介ですよね・・・。横浜は女子供が多いですからね。気をつけて欲しいものですw

浦和戦相変わらずドローのようでw
優勝するためには絶対に勝利が必要だった浦和戦ですが、聞くところによるとドローに終わったようでwまぁ北のはずれに住んでる者にとっては試合内容を確認出来るのは明日のJ-SPORTS録画放送までお預けですが、結果だけ見ればかなり厳しいですね。まぁ聞くところによるとまたレフリーが試合をぶち壊したとか何とか・・・w某掲示板でも柏原レフリーを批判するスレが立ってますし、やっぱJのレフリーはおかしいんですかねw(奥谷レフリーのスレがないのは何故だろう・・・w)
まぁうだうだ考えても仕方ないんで残り全部勝つだけですね。そうすれば勝ち点31。昨年の2ndは異常な状況だったとはいえ勝ち点26で優勝してますから、まぁまだ望みを捨てずに頑張りたいですね。
ちなみにドローで終わった選手たちをまた拍手が大半でお迎えしたそうな・・・。今日の試合内容は見てないので何とも言えませんが、もう今は「今日の内容は良かった!」とかどうとかって状況じゃないですからね。
・4戦連続勝ち星なし。
・首位を独走する浦和からは確実に勝ち点3を奪取しなければいけない。
といった状況なのは誰でも分かってることなのに、それでもドローで終わった選手達に拍手なんですかね・・・。良く分からん。サポーターが甘やかしてると選手は甘えるだけだと思いますがね。
関係ないけど新潟が頑張ってますねw今までは好調とは言え勝ってるのは神戸、広島、清水、大分って下位チームばかりなんで、本当の実力が試されるのはこれからだ!なんて感じでしたが鹿島までぶっ倒してしまったみたいですからねwまぁ1st闘った時のことを考えるとどう考えても優勝するようなチームとは思えませんが、今は横浜の方が順位が下ですからね。ま、14節で対戦する時にもこの状況が続いてたらそれはそれで面白いとも言えますがねw


平山がJへ?
2回も奇跡的に同点に追いつきながらもPKで敗れたU-19日本代表ですが、平山がサッカーに目覚めたようですw
19歳の未完の大器、FW平山相太(筑波大)にJリーグ行きを決意させる大会となったか。19歳以下によるアジアユース選手権の準決勝で日本は前回優勝の韓国と対戦し、平山は後半ロスタイムの同点弾をアシスト。延長後半には再び同点弾を決める大活躍をみせたが、PK戦では自らのシュートミスもあり、4大会連続の決勝進出はならなかった。9日に、シリアと3位決定戦を行う。
 勝ちきらなければいけない試合だった。いつもは小声でしか話さない平山も、「この負けで、サッカーに対する思いが強くなりました」と、珍しくハッキリした口調でコメントした。

夕刊フジ「平山J決意!「サッカーへの思い強くなった」

サッカーへの思いが強くなったってだけで「J決意」とどうつながるのかわかりませんが、とにかくいい感じですねwまぁどーせサッカーだけじゃ一生食べていくのはなかなか大変なんで大学出るって考えも非常に分かりますが、サッカー生命は短いですからねぇ。大学卒業の22歳からっていうとやっぱ遅すぎ感が否めませんからね・・・。
浦和が獲得しようとしてるみたいですが、横浜はどうなんでしょう?今のメンツって久保があと2,3年はイケるでしょうが、その頃ピークにありそうな坂田と平山がコンビ組んだらまた当分は安泰な感じになりますよねw兵藤とセットで来てくれるといい感じなんですがねw
やっぱりネーミングライツ買うのか・・・
ずいぶん前から何とか儲けたい横浜市がネーミングライツ購入企業を募集してて、日産に決まっただの決まってないだのって状況でしたが、やっぱり日産が買ったようです。
日産自動車は6日、サッカーの02年W杯の決勝戦の会場となった横浜国際総合競技場(横浜市港北区)について、企業が社名や商品名を付ける「命名権(ネーミングライツ)」を取得する方針を決めた。名称は「日産スタジアム」が有力で、7日にも発表の見通し。施設管理者の横浜市は、命名権の売却で得た資金を、施設の維持管理などに充てる。
日刊スポーツ
横浜国際って広いし、きれいだし、ピッチの状態はいいし、アウェーから新幹線で来る人にとっては新幹線の駅が最寄り駅だし・・・で、基本的にはいいスタジアムだと思うんですが、やっぱサッカー専用じゃないから私たちからピッチまで距離があるし、新横ってびみょーに横浜と電車つながってないから不便だしwなんて贅沢過ぎる悩みですが、せっかく日産の本社がみなとみらいに移転するらしいんで
日産自動車(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、本日、2010年までに、世界本社、日本事業関連の主要機能を、横浜市の「みなとみらい21地区」66街区に移転することを決定し、横浜市においてカルロス ゴーン社長と横浜市の中田宏市長が発表した。
NISSAN PRESS RELEASE
あちこちで言われて来た事ですが、本社移転費用にどさくさ紛れにサッカー場新設費用を入れて本社の隣あたりに本当の日産スタジアム建てちゃってくれたら最高だったんですがねwもしくは三ツ沢を大幅にリニューアルして日産スタジアムにするとか・・・w三ツ沢も5万人収容で、屋根付だったら最高なんですけどね。
サポーターまで愚かになった横浜
Jのレフリーが愚かなことは良く分かっている。横浜のお偉いさんが愚かなことも良く分かっている。3連続ドローのあげくに今季0勝だった柏相手に初勝利をプレゼントしてしまう横浜の選手が愚かなことも良く分かっている。でもサポーターまで愚になっちゃうとねぇ・・・。
3日の横浜M-柏(横浜国)の試合後、0-1で敗れた横浜Mの選手に向けて投石行為があり、クラブが調査に乗り出すことになった。横浜Mの広報によると、イレブンがサポーターに試合後のあいさつをした際、こぶし大の石1個が投げ込まれた。幸い選手には当たらなかった。クラブでは「身内のサポーターから投げ込まれたのは間違いない」(横浜M広報)として、前例のない悪質な行為を重く見ている。Yahoo!スポーツ

しかもオフィシャルサイトに掲載された連絡事項によると随分でっかい石みたいです。これ選手に当たってたらどーすんだろ?怪我するよ。次の試合出れなくなっちゃうよ。まだピッチまで届いたからいいさ。他のサポーターに当たってたらどーすんだろ?大問題ですよね。
試合後のあの松田の挨拶もせずに通過して、地面蹴ってるふざけた態度見て「またレフリーに不満か?それともブーイングする俺たちに不満なのか?いつまでも餓鬼な奴だ・・・」と感じたが、こんな行為があったとはね。
私だって北の大地から参戦した神戸、セレッソ、柏でこんな散々な結果見せつけられたら何か投げたくもなりますので気持ちは痛いほど分かりますがね。
愚かなサポーターと言えば試合後あんな態度の松田にブーブー言ってる私たちに「うるせーよ!」なんておっしゃる女の子いたりするしさw14番付けてたんで奥ギャルなんでしょうが、その隣で3番つけて泣きくずれてるお友達を慰めてました。「みんなマツにひどいこと言わないで!」って感じなんでしょうかね?どーでもいいけど、ULTRA' YOKOHAMAの襷の一番前の方にどーしてこーゆー方が陣取ってらっしゃるんでしょうかね・・・。ホント毎回思いますが選手を間近で見たければバックスタンドの方が見やすいし、絶対にいいと思うんですがね・・・。ただ、見た目は同じギャルサポでも本日、私の隣にいらしゃった方は違いました。制服を着てたので「あーナオキー!とかユキー!とか言うのかな・・・ってかこんな雨の中襷の中にいて制服と靴は明日どーするんだ???」なんて余計な心配してましたが、ゲームが始まるとレフリーにブーブー言うわ、倒れてる薩川にはブーブー言うわ、松田が終了間際外したシーンなんかでは「またかよマツダァ!」とか言ってるしwwwおぉ!長居にもいたんかい!みたいなw
横浜に女性が多くて華やかなのはいいことだと思うんで、是非こーいった女性が多くいてくれるといいと思いますね。サッカーの試合はアイドルのコンサートじゃないんだからさw
取りあえず今後の犯人探し?&処分が気になりますが、フロントにとってサポーターは単なるお客ではなく、ましてや敵ではないんだから周りが納得出来る形で進めて欲しいですね。
