FC2ブログ
北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
強気な達也
いやー頼もしいです。我等が守護神?榎本達也w
横浜GK榎本達也(25)が「先輩」に成長の跡を見せつける。オフ明けの7日、チャンピオンシップ(CS)第2戦(11日、埼玉スタジアム)に向けて横浜市内で再始動した榎本達は、燃える材料が増えた。横浜の先輩GK川口のJ復帰。「刺激になるよ」と短い言葉に思いを込めた。
入団後、5年間も川口の壁に阻まれ続け、リーグ戦出場機会はゼロ。移籍志願し、00年末には福岡入りも決まりかけた。それでも周囲に説得され残留。同期のMF中村(現レジーナ)との居残り練習は日常の光景となり、セーブ力とキックの精度を高めた。努力が実り、川口の海外挑戦後に守護神の座を勝ち取った。

日刊スポーツ
確かに能活が移籍した直後の2001年ナビスコ決勝のPKはすごかった・・・こいつならやってくれると思いました。そして今でも十分頑張ってくれてると思います・・・。でも
「川口さんよりキックはうまい自信がある」。
この発言は一体なんなんでしょうねぇ・・・w
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。