FC2ブログ
北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005年のスタート
札幌で迎える正月・・・元旦からどっさり雪が降りました。せっかくなんで北海道神宮なんてところに初詣に行ってまいりました。タクシーの運ちゃんいわく、「明治天皇が祀られてるところ」だそうです。明治神宮とココだけなようです。札幌のタクシー屋さんは観光客だと分かると京都並みに観光案内されてしまうので、注意が必要かと思われます。(私は札幌市民ですが、全く札幌については無知w)で、お願い事して来ました。「横浜がACL獲れますように」「東京へ戻れますように(笑)」

さて、我等が横浜マリノス株式会社左伴社長殿が正月早々お手紙を書いてくれております。
ところで 年の初めの挨拶と言えば初夢ネタっていうのが相場なんですけど、チャンピオンシップが終わってから、もう5回以上見続けている夢があるんです。それは、暮れの世界クラブ選手権で、うちが海外のクラブ代表と戦っている夢。場所は横浜国際。七万人の皆さんの応援を受けて戦っているんです・・・蜃気楼なんて生やさしいものじゃなかった。絶対にこうならなきゃって夢の中では信じ込んでるんです。
世界への扉
今回は突っ込みどころがない無難な内容です。社長にはもっと白々しいものを期待したいんですがねw
あとは・・・これ、もうお約束フレーズになってしまいましたが・・・「絶対営業じゃないですよ!」ACL、何としてもスタジアムで一緒に戦ってください。昨年の苦い思いをバネに、3-0になっても「あと1点」、4-0になっても「あと1点」と最後まで私達を奮い立たせてください。お願いしますね。
ってかACLって確かに客が少ないんですよね。何でだろ?ふつーのJリーグじゃ見れないようなチームが相手なんだから、たくさん来るんだろうかと思いきや普段より全く少ないですからね。まぁアウエー客がほとんどいないってのもありますが、ホーム側だけを考えても明らかに少ない。ってか全然注目されてない。マスコミも全然書かない。せっかくなんでマスコミももっと騒ぎ立てて欲しいですね。日本のクラブを代表してアジアのチームと闘ってるわけですからね。そうしないといつまで経ってもACLが発展しません。ま、注目されるには勝ち続けることが一番ですかね。さすがにファイナルまで行けばホーム、アウエー共にバッチシTBS辺りで中継もしてくれるでしょうしねw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。