北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
想鐵は韓国帰る?
一体どこにいくのやら?な柳想鐵ですが、なんだか韓国へ帰るような感じみたいです。
柳想鉄(ユ・サンチョル/34)がKリーグ復帰に向けて本格的な交渉を開始する。柳想鉄のエージェント会社、プライムスポーツのコ・ヒョンサン副社長は14日、「今日明日にも蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)側と1回目の交渉を行うことにした」とし、「まだ具体的な条件については話し合っていない」と述べた。 コ副社長は「今回の交渉では柳想鉄の年俸問題よりも、あと2、3年で引退することを踏まえ、引退後の進路に焦点を当てる考え」とした。しかし、現在Jリーグの3、4チームと交渉を続けているため、Kリーグ復帰が確定したと見るのは早いとエージェント側は説明した。
朝鮮日報
蔚山現代ってウイイレで良く聞くwゲーム内では何だかやたらと強いチームですw実際はどうなんだろ?Kリーグなんて全く無知ですorzまぁ、いい歳だし韓国で最後を飾るのは良いと思いますが、Jの3,4チームってどこなんでしょうねぇ。ってか昨年はいまいちでしたしね。一昨年帰ってきた年は人がいない右サイドとかバッチシやってくれて、必要な時に点決めてくれて最高でしたが、どうも戻ってきてから真ん中でフィットしてるの見たことがありません。終了間際に上がって点決めるあたりの精神力ってのはもの凄いと思うし、CS後にわざわざゴール裏に来てくれるとことかアツイですが、岡ちゃんも次に進むための一つみたいな感じで「柳を切った」って言ってますし、今の横浜には不要でしょう。デルピエロが本当に来る気あるのか知りませんが、それくらいスーパーな人じゃないと今の横浜の「助っ人外国人」は務まらんでしょうねwかおりんは( ゚д゚)ホスィ…って言ってるけど(笑)
スポンサーサイト
上川氏が日本最高レフリー?
上川主審がドイツW杯のレフリー候補に挙げられたようです。
国際サッカー連盟(FIFA)は12日、2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の審判員の候補者として46人のリストを発表し、日本からは上川徹氏が選ばれた。これらの候補者はドイツのフランクフルトで2月12日から16日に開催される研修会に参加。今年の各種大会で審判を務めて技量を査定される。こうした過程を経て、ドイツW杯の審判員が来年3月までに決まる。
 上川氏は2002年日韓W杯で主審を務めた。2月の研修会を含めた一連の審判の技術向上プログラムについて、FIFAのブラッター会長は「(審判の)資質を最高に高めることがゴールだ」としている。

Sports@nifty
ってか技量を査定されて見事落とされたら面白いヽ(^o^)丿
そもそもどうやって候補を選んでいるんでしょうか?一昨年のJリーグ最優秀レフリーだったからなんでしょうかね?私はJリーグアウォーズに行ってないのですが、行った人の話だとずいぶんと発表時にブーイングがあったようですが(笑)まぁ上川氏は横浜のことはあまり好きじゃないんでしょうねw岡田氏もちょっと前はひどかったですが最近はなんだか横浜よりな笛も吹く感じですよね。ま、いちサポーターの目から見るとどうしても贔屓目になってしまうので何とも言えませんが、今最もまともな笛吹くのは吉田レフリーな気がしますね。昨年の受賞は文句ないですwレフリーといえば昨年最も沸かせてくれた奥谷氏は来年もレフリーやるんでしょうかね?Jリーグの健全な発展にはあーゆーレフリーが笛吹くのはイカンと思いますが・・・ま、話題は提供してくれそうですがねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。