北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジーコが世界7位!
ジーコが世界の監督ランキングの7位にランクインしたようです。
日本代表ジーコ監督(51)が、初めて世界の監督ベスト10に「ランクイン」した。国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)が04年度の世界優秀代表監督ランキングを発表。ジーコ監督はアジア杯優勝と16勝3分け3敗の好成績が認められ、03年度の圏外(発表は21位まで)から7位と一気に順位を上げた。
日刊スポーツ
このIFFHSってのは色々とランキングを発表しているようです。ちなみに世界クラブランキングなんてのもあって横浜は170位なようです。ちなみに磐田は271位で市原が303位です。能活が移籍したポーツマスは横浜よりもランク下ですorzこの170位ってのも単純に各国のリーグランクとそのリーグ順位からアバウトに算出したんでしょうけど、なかなか面白いですねwちなみにJリーグのランクは世界47位です。韓国より若干下ってのが納得いきませんねwって話がそれてきましたが、ジーコが7位ってのはどうなんでしょうねぇ・・・アジアカップ制したって言ってもギリギリのとこを選手の精神力で勝ちあがって来た感が非常に強いんですがね。そもそも選手の選び方が偏り過ぎてますよね。コンディションってもんを全く無視して、自分が一旦決めた選手をただ呼び続けるって感じがします。まぁ自分の決めたことを一番信じるのはいいんですけど、中田浩二とか坪井とか怪我あけでゲーム出てないのに選んだり、Jで点取りまくった大黒はシカトしたり・・・。何であれだけ点とったのに音沙汰無しなんでしょう?怪我が直ってない久保呼んでるしさ・・・。奥とかだってシーズン通してかなりいいパフォーマンス出してるじゃん。
んで中田はあのシンガポール戦後に言い放って以来、色々と理由付けながら呼ぶの止めちゃったしwジーコには疑惑がつきまといますが、サッカーの見る目が肥えた権威ある方々からすると素晴らしい監督なんでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありえません キッパリ!
2005/01/11(火) 01:25:19 | URL | COっち☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/100-e1b612eb
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。