北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
上川氏が日本最高レフリー?
上川主審がドイツW杯のレフリー候補に挙げられたようです。
国際サッカー連盟(FIFA)は12日、2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の審判員の候補者として46人のリストを発表し、日本からは上川徹氏が選ばれた。これらの候補者はドイツのフランクフルトで2月12日から16日に開催される研修会に参加。今年の各種大会で審判を務めて技量を査定される。こうした過程を経て、ドイツW杯の審判員が来年3月までに決まる。
 上川氏は2002年日韓W杯で主審を務めた。2月の研修会を含めた一連の審判の技術向上プログラムについて、FIFAのブラッター会長は「(審判の)資質を最高に高めることがゴールだ」としている。

Sports@nifty
ってか技量を査定されて見事落とされたら面白いヽ(^o^)丿
そもそもどうやって候補を選んでいるんでしょうか?一昨年のJリーグ最優秀レフリーだったからなんでしょうかね?私はJリーグアウォーズに行ってないのですが、行った人の話だとずいぶんと発表時にブーイングがあったようですが(笑)まぁ上川氏は横浜のことはあまり好きじゃないんでしょうねw岡田氏もちょっと前はひどかったですが最近はなんだか横浜よりな笛も吹く感じですよね。ま、いちサポーターの目から見るとどうしても贔屓目になってしまうので何とも言えませんが、今最もまともな笛吹くのは吉田レフリーな気がしますね。昨年の受賞は文句ないですwレフリーといえば昨年最も沸かせてくれた奥谷氏は来年もレフリーやるんでしょうかね?Jリーグの健全な発展にはあーゆーレフリーが笛吹くのはイカンと思いますが・・・ま、話題は提供してくれそうですがねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英語苦手だからいまいちわかんないけど たぶん「デルピエロに横浜からオファー」って内容だよね?
実現したらどうしよう・・・超嬉しい><
Adidas back Yokohama bid for Del Piero
tribalfootball.com - January 14, 2005
J-League club Yokohama Marinos are preparing a massive offer for Juventus attacker Alessandro del Piero.

Its understood sportswear giants Adidas are involved in the deal, which would see Del Piero playing in Japan next season. Adidas sponsor both Del Piero and Yokohama and are keen to see the deal happen.
Del Piero's future at Juve is in doubt following Wednesday's announcement that Adrian Mutu has been secured to a five-year contract.
2005/01/14(金) 15:41:03 | URL | MAKIKO #79D/WHSg[ 編集]
2005/01/14(金) 15:42:06 | URL | 麻紀子 #79D/WHSg[ 編集]
もう読んでるかもだけど、面白い読み物があったので、リンク貼っときます♪
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200501/at00003568.html">http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200501/at00003568.html
2005/01/14(金) 21:47:11 | URL | kaorin #79D/WHSg[ 編集]
デルピエロはどうなんだろうね?来たら面白いけど、お偉いさんは気まぐれだからねぇw
レフリーの記事面白かったっす!まずこのメンバーに何でJ最優秀レフリーが入ってないんだろ・・・w「笛吹き杉」おっしゃる通り、ぴっぴぴっぴ笛吹いてるからサッカーにならんよね。選手についても書かれてるけど、うちの奥とかもかなりやるよね。ハッキリ言って奥の倒れ方は見苦しい。キャプテンって意識もあるのかもしれないけど、やたらとレフリーにカード要求するし、大袈裟に倒れ杉w私も海外のサッカーなんて酒飲みながらケーブルTVで適当にやってるのを流し観する程度ですが、明らかにファウル取らないよね。ゴールに近い位置は別としても、どーでもイイとこで笛なんて吹かないしね。あとコッリーナ氏とかってホント笑いながらカード出すしねwあれくらい選手と信頼感あるといいっすよねー
それとメディアでもっとレフリー問題はやるべき!私は常々「今節のレフリングレビュ」って番組はやって欲しいと思ってるんですけどねぇ。別に過去はどうでもいいんだけど、ちゃんと検証してレフリーにもある程度のプレッシャー与えないとね。ミスジャッジしたからって襲われるような状態はイカンけど、ミスはミスで指摘して、次から改善されればいいわけですからね。
海外のサッカーをケーブルとかで見ててもオフサイドの微妙な時って絶対スローで何度もやるもんねw昨日放送してたローマ対アタランタとかでも、モンテッラの2点目かな?(流し観なんで良く覚えてないけど)確実にオフサイドwそれ何度もスローでやってたしw
そーゆーのやってって欲しいっすよね。
2005/01/15(土) 00:08:35 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/102-0f527328
この記事へのトラックバック
