北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やはり山瀬と外人は来るようで
ちょろちょろした補強しか見せずに最後にババンと来るのか?と期待を寄せていましたが、山瀬とアベマール?wがほぼ確実な感じになってるみたいですね。
MF山瀬功治(23=浦和)の横浜移籍が22日、決まった。浦和との交渉が事実上決裂し、唯一正式オファーを出している横浜と週明けにも契約を結ぶ。移籍金は2億円(推定)。山瀬は現在、左ひざのリハビリを行っているが、横浜との契約が完了すれば26日からのオーストラリアキャンプ(アデレード)に参加する見通しだ。
スポニチアネックス
今日のファン感で山瀬(弟)に問いただしたお友達の話によるとホントみたいですw2億か・・・まぁ上野も遠藤もそろそろいい年だし、中盤で山瀬がビシっとしてくれれば当分は安泰ってのはありますけどね。これで中盤は山瀬、ドゥトラ、隼磨、奥、那須って感じがベストになるんですかね。遠藤は隔年でいい動きするんで昨年はいまいちだったから来年はやってくれそうな予感もなきにしもあらず・・・。ってかこれでますます横浜のベッカムの存在価値がなくなってきます・・・そろそろレンタルの旅に出されるか・・・残念だけど彼はもっと輝ける場所があると思うんで早いトコ横浜から出てった方が得策かもしれませんね。で、アベマール?って人も来るらしいですw
横浜がサンカエタノFWアベマール(32)の獲得に動いていることが22日、分かった。同日付のブラジル各紙は期限付き移籍が決まったと報じている。同選手は169センチ、70キロと小柄で、ドイツのシュツットガルトや韓国の城南でプレーした経験がある。
日刊スポーツ
城南にもいた人っていうんだからアデマールさんですかね?私は昨年、韓国には旅立てず、ホームでも水曜の試合だった為、さすがに行けない身だったので良く知りませんが、そんなにいい選手だったんでしょうか?デルピエロって話だったんので期待してましたが・・・。何かFWって久保、安、坂田(+獲得した大島)って揃ってるはずなんで中途半端な選手はいらないと思いますがね・・・。そりゃアジアで実績もあるし、点は結果的にたくさん取るかもしれませんけど、コマが揃ってるポジションを補強するなら集客力とかも含めた感じにした方がいいと思いますがね。私みたいに海外のサッカーに無知でも知ってるような選手なら、その選手がいるだけでお客さんもたくさん来そうな気がしますしね。日本には「サッカーは好きだけどJは食わず嫌い」な人ってかなり多いと思うんで、そういう人を巻き込むためにはある程度スターダムな選手連れてくればスタジアムに来るんだろうし、一度来たら「Jはレベルが低くてつまらんから・・・」なんてことは言わなくなると思うんですけどねwやっぱハイクオリティでもテレビの中のサッカーより、目の前で起きてる現実の雰囲気の方が断然面白いと思いますしねw私もコンサドーレのサッカー観てて「ミスばっかだなぁ」と思いつつも、やはりスタジアムの独特の雰囲気を味わいたいから札幌ドームに行ってしまいますしねw
ま、週明けにでも色々と正式発表されるんでしょうから楽しみに待ってますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サッカーを好きになるならスタジアムに通うのが1番!
そして選手の名前とポジションを覚えると面白くなってきます。
っで スタジアムに通うようになって2,3年は試合後ブーイングしてる人に対して「何でーぇ選手はあんなに頑張ってるのに!!」って腹を立てますが、4,5ねんも経つと「なんだよ今日の内容は!?やる気あんのかコラーぁ?!」ってな事を思ったりしだします(^^
そうなるともう立派なジャンキーですなw
どんなに負け続けてもスタジアムに足が向いてしまいます
そんな人が増えるためにもバティーを♪
2005/01/24(月) 03:03:02 | URL | COっち☆ #79D/WHSg[ 編集]
めちゃくちゃ早い情報入手、恐れ入りました。
その手がありましたかw
2005/01/24(月) 21:32:29 | URL | こず #79D/WHSg[ 編集]
アデマールですが、昨年のA3で上海に行ったときに初めて見てすご~いと思って、その次はACLの三ツ沢で見て、またすご~いと思って・・・
とにかく「横」によく動くんですよ。キープがすごい。
キム・ドフンはどっちかっていうと一発屋なんで久保タイプなんですが、アデマールはジョンファンタイプ。
歳はとってるけど、歳の近いドゥとのコンビでかなりやらかしそうで、自分としてはワクワクしてます。(笑
2005/01/24(月) 23:43:50 | URL | 町田のマリサポ #79D/WHSg[ 編集]
>Coっちさん
そうねw私もスタジアムに強制的に連れられていっていつの間にかマリノスを愛してたクチだしw
>こずさん
最近のギャルは何でも聞けちゃうみたいですw私にはとても出来ない芸当ですw
>町田のマリサポさん
横系っすか・・・安は確かに左サイドでもらって、真ん中までドリブルしたかと思いきや、シュート!で、ゴール!ってのが結構ありましたよねwあーゆーFWが勝手に決める系のゴールっての好きです。どーにもならなくなったらやっぱ勝手にゴール決めてくれるFWがいたら期待出来ますからね。
ま、アデマールがホントに来るのかどうかは不明ですが、フロントはやるならさっさと決めて、バッチリ合同練習の期間が長く取れるようにして欲しいですね。
2005/01/25(火) 03:34:53 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
山瀬弟情報ありがとうございました。
そのまま引用させてもらって、事後報告で申し訳ないです。
2005/01/25(火) 04:47:43 | URL | トリ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/105-3a2d170e
この記事へのトラックバック
北の大地からF・Marinosを追いかけてさんによると 今日のファン感で山瀬(弟)に問いただしたお友達の話によるとホントみたいですw 弟が認めたのだから、マジみたいですね。
2005/01/24(月) 05:07:12 | Under the Tricolor
ついに山瀬兄の移籍が発表されましたねーっと言っても昨日のうちに聞いてたんだけどねwってゆうか亜矢chanマジカッコイイ!!普通なかなか聞けないし、思いつきもしな...
2005/01/25(火) 01:50:45 | あらっそ??もらっそ??
