北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
海外組の二人はベンチか・・・
ジーコはまたしても試合前に宣言したようですw何でも遠く欧州から呼び寄せた高原と俊輔はベンチだそうです。

俊輔、高原の欧州組の先発起用はなし。日本代表ジーコ監督(51)が6日、W杯アジア最終予選の初戦、北朝鮮戦(9日、埼玉)の先発を国内組で固める方針を明らかにした。埼玉直前合宿3日目の練習後、レジーナMF中村俊輔(26)ハンブルガーSVのFW高原直泰(25)を先発から外すだけでなく、状況次第では起用さえしない考えを示した。1月17日から始まった強化合宿で結果を残した国内組で、最終予選の初戦に臨む。


日刊スポーツ
それに対して直前のリーグ戦で2点も決めてノリノリっぽい高原が怒ってますw

アウエーのニュルンベルク戦で2ゴールを挙げた日本代表FW高原直泰(25=ハンブルガーSV)が、今日7日に帰国する。9日のアジア最終予選初戦の北朝鮮戦(埼玉スタジアム)ではベンチスタートとなるが、先発を外されれば帰国を拒否するぐらいの覚悟を見せた。
日刊スポーツ

確かに小笠原はかなり調子いいし、玉田もなかなかいい動きしてますからね。国内組オンリーでいい結果出してるので、ブラジル的には「いい時にはいじらない」ってことなんでしょうが、何でいつも見る前に断言してしまうんでしょうかね?高原も俊輔も明日から合流するわけで、状態を見て「コンディションが悪い」とか「連携が悪い」って判断してベストな11人を選ぶのはいいと思うんですがね。どーも来る前から「お前ベンチだけど取り合えず来といて」みたいな感じだと本人もクラブもわざわざ行く意味ねーだろ!って思うような気がしますがね。いい上司ってのは部下のメンタル面にも気を配ってモチベーション上げる様な言葉をかけてくれるもんですがね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/113-98626c0f
この記事へのトラックバック
サッカーのタイプとして、個人技の南米、組織の欧州と昔から言われてきた。日本代表のサッカーが前監督のトルシエの時は組織型、現監督のジーコの時は個人技型というのも、その言われを具現してるのかも知れない。その個人技型のジーコ監督がW杯アジア最終予選の北朝鮮戦に
2005/02/07(月) 23:56:28 | 川崎ふろん大!
