北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
韓国の思い出
20050222204100s.jpg嬉し恥ずかしの初めての海外遠征行ってまいりました。韓国マイスターcocchiさんのお力により、ホテルは新羅を格安でwホテルのベランダからはリゾート気分いっぱいな感じでした。ヤシの木みたいなのが生えてますw七色の噴水もあります。しかもオーシャンビューで最高ですw
で、ベランダから見える階下のトレーニングルームでは何やらバイクをこいでいる見た顔が・・・って山瀬(兄)じゃんwこの携帯写真では全く誰だか分かりませんが山瀬(兄)でした。ちなみに安もいました。傷跡は順調に回復でしょうか?到着した当日はだらだらと観光。この島はリゾート島らしくゴルフやらない限りあまり楽しめるような場所ではないようですが、岩見たり、滝見たり。とにかく田舎です。市場へ行くとそこそこにぎやかでした。そして変なものが売ってました><うねうねした変なもの豚一式とか・・・これを現地の人は喜んで食べるんでしょうかねw
20050222204219s.jpgちなみにこちらのホテルは映画シュリの撮影でも使われたところなようです。シュリベンチなるものがホテルのただっぴろい庭いあるとのことで、行って見ましたwうーーむなかなかですねw試合後に行ったのですが、ちょうど雪がちらついてきて幻想的でした。相変わらず携帯カメラではその美しさが伝わらないんですがね。ちなみに隣にいるのは私のかの・・・ではあるわけがなく、仲間のイタサポですorz河合に惚れてるようです。ホテルでは河合と写真撮ってもらい握手までしてもらってご満悦な様子でしたw
20050222211032s.jpg無駄な文章を書きまくってますが、ようやく韓国二日目の試合当日。着いてびっくりしました。ふつーに全然いるじゃんwやっぱ土曜ですし、九州に毛が生えたくらいの場所ですしアツイ方はたくさんいらっしゃるんですね。第一戦、第二戦とテレビで見る限りでは結構少なかったのですが、この日はたくさんのマリサポがスタジアムの一角を埋めてました。ちなみにこちらの済州ワールドカップ競技場は風が強いですが、さすが専用スタジアムだけあって見易さ最高です。風よけに地面から掘り込んで作ってあるとこもなかなかユニークです。
断幕を一通り貼って、早いもの勝ちのオフィシャルのプログラムに群がって、新しいアジアの歌(正式採用されるかw)を歌って試合開始。相変わらず中国人のレフリーがひどすぎですね。失点は初戦に清水がやったことを相手にやられた感じ。ドゥトラが取られてはいけない場面で安易にボールを奪われ、攻撃に転じようとしていた栗原は懸命に追いかけるも間に合わず先制される。この大会を通じてドゥトラはいまいちでしたね。コンディションが悪いんでしょう。ただ、直後に大島のスーパーゴールが炸裂!あれは良かったですねぇ。これぞストライカーって感じで多いに期待が持てました。まぁ得点出来そうな気が全くしないのは仕方がないとしても、自慢の守りがガタガタだったのが敗因でしょうね。中西は自陣ゴール前でわけ分からずドリブル始めちゃったり、那須なんてセーフティにいけばいい場面でクリアミス連発して相手に奪われて危険なシーン何度も作ってたし。彼はキャップマークを付けるとだめなんでしょうかね。大橋も期待してるんだけど、弱々しいですしね。まぁ原がある程度いいプレーしてたのと、栗原が最高だったのは収穫でしたね。栗原はホント全ての空中戦に圧倒的に競り勝ってました。「はい!栗原ー!」「また栗原ー!」みたいなw松田、中澤、栗原で3バックはがっちり安泰ですねw岡ちゃんも随分と彼には期待もしてるみたいですし。こーゆー下から上がって来た選手が活躍してくれると非常に嬉しい!ホテルで「今日良かったっすよ!・・・いや、いつもいいんですけどねw」って声かけたらニガワラでしたがw
まぁ結果としては勝てば優勝だっただけにタイトルを失ったのは残念ですが、怪我だー熱だーでまともにベンチ入り出来る選手さえ揃わない状態では致し方ないって感じですね。何よりも重要なのはチャンピオンズリーグですからね。
20050222204319s.jpgと、敗戦のショックもそこそこにホテルへ戻ってからは、ミーハーちっくにはしゃいでましたw選手は全チーム同じホテルなんで浦項サポの集団とホテルで「一緒に写真でも撮ろうや」みたいな流れになって記念撮影wついでにマフラー交換しときました。ちょうど交換した直後に浦項の10番のTavaresって人が通りかかったので、記念に意味なくサインまでもらっときました。てっきりシルバって人かと思ってたら違ってたみたいですw
20050222204236s.jpg翌日はチェジュでは珍しいらしい雪が降りまくってました。飛行機が飛ぶのか心配しましたが、無事にソウルへ到着。チェジュはいまいち田舎なので、周りの看板がハングルだってくらいで、あまり外国に来た気がしてませんでしたが、ソウルはやはり街の雰囲気が微妙に違う感じでやっと海外気分を味わえましたw思いっきり観光した後、晩飯は市場で買ったものをそのまま調理してくれる店で食おうってことで、市場へ。相変わらず変なものが羅列してましたorz後ろの方のアワビは最高なんですが、中央付近のピンクのうねうねしたもの・・・これは食べる気が起きませんでしたが実際に刺身で食ってみるとコリコリしてなかなか美味いんです。カルチャーショックでしたねwちなみにお皿にもられるとこんな感じでいたって普通なんです。左後ろにあるピンクの物体がそうです。名前は忘れましたwちなみに正面にあるのが活きたタコです。こんな風に指にくっついちゃって食べづらいんですw
美味しい海の幸には韓国のお酒ってことでまっこりってのを飲んできました。これが乳酸菌飲料みたいでなかなか旨いです。飲みやすいんでスイスイいっちゃいます。すっかりと観光気分満喫で夜は怪しげな南大門市場へ。もう夜も更けていたので人もまばらで余計に怪しさが増していましたが、ヨン様マフラーとかヨン様靴下とかわけ分からんものをネタ土産に購入。すっかりA3を闘うために海外へ飛び立ったことを忘れて観光気分最高でした。翌日は一人で仁川空港から無事に帰れたし・・・w
タイも行きたいんですけど、如何せん水曜ってのがキツイですorz




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれっす!!
韓国楽しかったですか?
って楽しかったって言ってるか。。。

KOHさんが韓国に行ってる間に俺は卒論終わったんでこれからはまたバモりましょう!

アジアの歌歌いたいですね。
2005/02/23(水) 10:02:14 | URL | けんけん #-[ 編集]
新サポソン
聞きました!
ホンダじゃんって突っ込みは無しですよねw
2005/02/23(水) 22:08:34 | URL | こず #-[ 編集]
ただいまー
ウネウネの名前は「ケブル」ですよw
2005/02/23(水) 22:21:08 | URL | COっち #-[ 編集]
来てみました
KOHさんのブログ、携帯からも見れたんですね。写真は再生できなかったけど、またスキを見て会社から…(笑)。
韓国満喫できたようで良かったですね。
2005/02/24(木) 22:37:24 | URL | きり #-[ 編集]
いやー、充実したブログですねー。
アジアの歌聴きたいっすー。
それから来月済州島行くんで(タイミング悪っw)参考にさせていただきますw
ブログやるかなー…
2005/02/25(金) 01:08:40 | URL | おじゃまします #-[ 編集]
酔ってるみたいw
ごめん、「おじゃまします」さんはオイラですw
2005/02/25(金) 01:09:38 | URL | まさる #-[ 編集]
旦那の批評
テレビ観てました。うちの旦那ってば毎度の事ながら「マリノス駄目だな~」「やる気ね~な~」とか文句ばっか(怒)
同じく選手や監督に怒鳴ってるよ~でも、KOHくんのは愛がwこもっていて素敵だにゃ(照)
2005/02/25(金) 17:35:48 | URL | 和 #-[ 編集]
ガッツリコメントどもですw
>>きりさん
携帯からでも一部サムネイル写真は見れると思いますが・・・ってかこのブログの機能が最近変わって見れるようになったみたいですw
>>まさるさん
チェジュは田舎ですwマイスターに頼んでキムさん雇ったほうが100倍満喫出来るかとw
>>和さん
私は愛していないものを罵倒しません。叱咤するのは期待の裏返しなんです。だから不甲斐ないゲームの後は強烈なブーイングは必要。馬鹿みたいに何でも称えるだけがサポートではないでしょうw
>>けんけん
シュリベンどう?カップルっぽい?www
2005/02/25(金) 23:16:30 | URL | KOH #-[ 編集]
トラバわすれたw
ケブルの情報入手したのでブログに買いときましたー
トラバ忘れたから 勝手に入ってはっといてねw
2005/03/01(火) 15:40:57 | URL | COっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/122-57f97e9b
この記事へのトラックバック
あ〜〜ただいま〜〜6:50頃、家に到着して荷物開けた瞬間にキッカーズの代表から入電。「今日、後半の当番だよね???」ガボーン!!チェックし忘れ。orzで、20:40に帰宅。荷物を全部整理。やっと終わった。もはやウチには韓国へ行った形跡などまる
2005/02/22(火) 23:29:51 | kaorin日記(仮)
韓国旅行記で書いた謎の生物「ケブル」について調べてみた。これがケブルケブルとは日本では「ゆむし」と呼ばれて主に釣り餌として利用されるらしいです。ちなみに北海道では「るっつ」っと呼ぶそうです。名前の由来はてっきり筒状だから「ケーブル」(韓国には、ーとか長音.
2005/03/02(水) 00:07:43 | あらっそ??もらっそ??
