北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
福西 狙い通り「セットプレー弾」か・・・
kaminotes.jpg北の大地へ帰還しました。ってか関東も寒いですね。北の大地と変わらないですよ。私の心も寒いですよw
まぁ結果的に負けはしゃーないですかね。誤審ってのも世間は認めてるようですし。それより写真にもありますが福西の「狙い通りセットプレー弾」ってのがうけますよねw手で入れるのが狙いだったのかー!?みたいなw

開幕屈指の好カードが、誤審決着した。昨年王者の横浜と王座奪回を目指す磐田の決戦。0-0で迎えた後半44分、磐田のFKからMF福西崇史(28)が、横浜DF中沢と競り合いゴール。しかし、ボールが当たったのは頭ではなく、福西の右手だった。岡田主審だけでなく、副審も見逃し、これが決勝点となった。
日刊スポーツ

ま、誤審なんて良くある話ですけどね。岡田レフリーはちゃんとアシスタントに確認に行ったわけだしね。でもさ、やっぱ誤審なら今後そーゆーこと起きないように何か対策をして欲しいですよね。チェアマンはアホみたいに言ってます。

Jリーグの鈴木昌チェアマンは5日、横浜―磐田戦の後半44分、磐田のMF福西のハンドによるゴールを、岡田正義主審が見逃したことに関して「(岡田主審は)不安だったから副審にも確認している。手続きは冷静にしている。しようがない」と話した。
Web Hochi

あんたが「しょうがない」とか「判定は覆らない」とか言ったら一向にJは発展しないんですが・・・。誰も判定覆せなんて言ってないんだからね。今後こーゆーことが起きないように得点に絡む重要なシーンでの反則の確認にはビデオを導入するとかさ。そーゆー議論進めてもらわないと同じこと繰り返しちゃうだけなんだよね。去年も有り得ない日程を強いられたACL予選で敗退したらJのお偉いさんは文句たれたりしてたしさ。ホントJの年寄りは大丈夫なんでしょうかね?まともな脳みそを持った人にJの舵取りをして頂きたいものです。
で、開幕戦!これが参った・・・w試合どうこうよりもまずゲーム開始前で参ったorz。
まずは年間シート購入で。今年はすっかり忘れてて、開幕戦で買えばいいやーって思ってたんですが、何かすごい並んでてさ。しかも買うのにもやたらと時間かかってさ。シャチョーさんが大作まで書いて「買ってくれー!」って言ってる年間シートなんだからもう少しまともに販売して欲しいっすねよぇ。
特設テントでは「バースデーだかの引き換え?」と「ファンクラブ入会」と「年間シート」の3つの列があったんだけど、ダントツで年間シートが並んでる。ファンクラブ入会受付担当のアルバイトのおねーちゃんなんかホント暇そうにしててさ。隣には行列。ちょっと横浜マリノス株式会社の脳みそを疑っちゃいますよね。まぁ私はギリギリ開門時間に間に合ったんでまだ良かったんですがね。
20051leg1s.jpgで、入ってから試合開始までの4時間は全て列並びで終わりましたorz。まずMDP買いに行ったらすごい並んでるしさ。まぁそれは常識の範囲内だったからイイとしてメロンパンがこれまたくせものw並び杉です。かれこれ3時間くらい並んだのかな?席に戻った時はメンバー紹介も終わってたしさ><しかも聞くところによると、神奈川県内でもあちこちで買えるみたいだしさ。でもようやく私たちが買える順番になるとこでご本人登場しました!私は全く興味0だし、山田って誰?くらいの勢いなんですが、お友達は大感激しておりました。何時間も待ったかいがあったんでしょう。

もう一個の不満はA3の旗です。A3の最終戦でトリコ店長が言うところによると、何でも「左伴社長がここまで来てくれた方を是非何らかの形で発表したい」とのことだそうで、フラッグに名前を書きました。一体どんな形で発表してくれるんだろwと楽しみにしておりましたが、半ば予想通りですが「貼っておしまい!」でしたw
20051stleg2s.jpg「貼ったんで見てくださいねー!」くらいあればまだいいんですが、それさえもないですからねぇ・・・。しかも不確定な目撃情報によるとこのフラッグを見た方々が「あ、これ名前書いていいみたいだねー!じゃあ自分も書いとこー!」みたいに勝手に書いちゃってる人もいたみたいです(笑)まぁ別にどうでもいいんですがね・・・。わざわざ名前書かせたんならもうちょっとまともなやり方はなかったんでしょうかねぇ。
と色々とゲーム内容以外で不満たらたらでしたが、ゲームもこれまたつまらんかったですね。お互いリスクを犯さないで、守りに入った戦いでしたからね。スコアレスドローの匂いがぷんぷんするゲームでした。まぁ神の手によってドローという結果ではありませんでしたが、明らかにお互い勝ちに行く戦いではありませんでしたからね。
この日感じたのは隼磨が攻撃面でちょっと調子に乗りすぎて、いつも以上に持ちすぎな場面が多かったのと、ドゥトラの年齢が気になったことですかね。やはりドゥトラはA3から通してずっと何だかおかしい感じです。この日も今までなら考えられないようなトコで簡単にやられたりする場面ありましたしね。あとはフィニッシュ。クロスからファーの清水フリー、コーナーから栗原ドフリー、クロスから奥ド余裕あり過ぎ。
の3回が決定的な得点シーンでしたが、これをことごとく外してましたからね。そりゃ負けるでしょう。ただ、大島がそこそこ上手くポストプレーこなしたり、以外とキープ力あるじゃん!って思わせてくれたのは今後に期待出来ますw
と色々と感慨にふけっててももう水曜にはACLです。Jは34分の1ですが、ACLはそんな楽観的には考えられません。1敗したらその場でジ・エンドくらいの感じですからね。特にホームなわけだし、死に物狂いで勝ち点3にこだわって闘って欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ACLを見れるスポーツバーを探してます・・・
BS朝日ってどこで見れるんですか(><)
2005/03/07(月) 21:11:02 | URL | こず #-[ 編集]
奥の手
こずさん そうゆうときは近所の量販店の電気屋さんですよw
勝手にチャンネル変えても怒りませんし、夜11時くらいまで最近あいてるからねw

あとは漫画喫茶でも観れるとこありますよー
2005/03/07(月) 21:41:14 | URL | COっち #-[ 編集]
A3の旗
貼ってあったんですか。気が付かなかった。(どぼん
2005/03/07(月) 22:21:38 | URL | 町田のマリサポ #-[ 編集]
町田のマリサポさん
私も気が付かずA3に一緒に行ったkaorinから教えてもらいKOHにって感じでした
12と13ゲートの中間にひっそりと貼ってありました
前には「募金を守る」警備員さんがいて余計にわかりにくかったです
せめて場内放送で紹介するとかHPで名前紹介とかしてほしかったですね!
2005/03/08(火) 00:16:37 | URL | COっち #-[ 編集]
A3の旗
普通に歩いてたら絶対に気づかずにスルーしちゃいますよw私もメロンパン並びながら電話を受けて「A3旗貼ってアッター━(゚∀゚)━!!そして勝手に書いてる人がイルー━(゚∀゚)━!!」って聞いて「イイBlogネタが出来た」って話してましたwちなみに私のニューデジカメで撮影した大き目の画像はこちらです。http://blog4.fc2.com/f/fmarinos/file/a3flag.jpg
これで見ても持参した薄ペンで書いた私たちの名前は全く見えないな・・・orz河合竜二応援団はエンブレムの右上に良く見えますねw
まぁこの中途半端さが左伴社長殿と言われれば納得出来ますがねw
2005/03/08(火) 00:43:46 | URL | KOH #-[ 編集]
あきれるね!
12から13の辺りにあったんですね。
社長、中途半端を通り越して本当のバカだよ。
見かけのことばかり言ったり、やったり。
私が何度も投稿しているのに、高校生の料金安くしない。
どうやったらファンやサポーターを増やせるか分かってないね!(呆
2005/03/08(火) 02:27:23 | URL | 町田のマリサポ #-[ 編集]
社長はねw
社長はそんなもんじゃないっすかね。私個人的には愛すべき、感謝すべきサポーターの前に出てきたことはあるんですかね?って思いますがwいっつも偉そうにふんぞり返ってさwその昔の市原で「しゃっちょー!ここに大好きなサポーターいるよー!お礼言えばー!」って呼んでもシカトするしさw
ま、補強、MMへの大移転、そしてココ最近の結果あたりは評価せざるを得ませんがねw
でも長期的な視点で最も重要なのは「サポーターと共に」って姿勢(作文じゃなく)だと私は思いますがね。
2005/03/09(水) 01:15:54 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/129-028cb84b
この記事へのトラックバック
