北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜が・・・鹿島の次に汚いとw
会社を休み北の大地から横浜へ上京し、某市役所の就活セミナーへ参加しておりました今日この頃、ふらーっと横浜刹那主義さんのエントリーを読んでいてビックリですw開幕戦の浦和-鹿島戦でも横浜-磐田戦に負けじと色々とあったようですが、その絡みで何でもカブドットコム証券の臼田琢美常務のblogが盛り上がっていたようですがそのコメントの一つにこんなことが書かれていたようです。

Commented by だなっち at 2005-03-11 02:03 x
鹿島を汚いと馬鹿にするのは結構。
でも浦和がフェアプレーを徹底しているチームって・・・。
盲目的にもほどがある。
フェアプレーチームといえば、ガンバとかFC東京とかでしょ。(うちは川崎サポ)
浦和なんて鹿島、マリノスの次に汚い。
これが鹿島、浦和サポ以外の人間の共通認識だとおもいます。
だからどんぐりの背比べですよ。
両チームともフェアプレーしてねとお願いします。


うーーむ。ブラジル人の影響か鹿島が汚いのは多分誰しも理解する共通認識だとは思うんですがね。特に酷いのが倒れてる選手がいて、相手が出してくれた時の返し方。(この試合でもこんなことがあったのかな?全く見てないから知らないけど)普通だったらキーパーに返すのに、やつらは敵陣ゴールの近くあたりのタッチラインに出すんですよね。それで相手がスローインで入れた瞬間に一気にプレスかける。これはマジで恩を仇で返す感じですからね。見ていて不快を通りこして悲しくなりますね。いつだかの天皇杯決勝の清水戦なんかではFKの壁作ってる間に小笠原が蹴ってVゴールしちゃいましたからね。何かあんな終わり方で鹿島側は心底喜べるのかなー?なんて清水側ゴール裏で見てて思いましたがねw
まぁ別にルール違反をしていないわけだし、勝つことが最大のプライオリティなのがプロのサッカーですから、どういうサッカーを目指すのかは各クラブ毎にそれぞれでいいとは思います。
って話はどうでも良く、横浜まで汚いってのが共通認識ってのが驚きですねぇ(笑)
私は横浜は伝統的に美しいサッカーし過ぎなイメージですがねぇ。個人的には美しいサッカーが好きだからいくら相手が汚くしても、横浜はそれに乗らずに美しく勝って欲しいと常々思ってるし。それを実践してくれてると思ってます。だから横浜を愛してるんだしwまぁたまに奥がど派手に転げまわってレフリーにカードを要求するようなシーンがありますが、あれは汚いっていうかむしろ可愛いレベルでしょう。大概はレフリーも流しちゃうし(笑)
後は松田がご乱心だとプレー始まってるのに副審にいつまでもガンつけてたりするくらいで、これも「あほー!試合始まってるんだ!ちゃんとボール見ろー!」って思うくらいで汚いとは思えませんしねw
と贔屓目なのかも知れませんが、どの辺が「汚い」んでしょうねぇ・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな認識・・・
知らんかった
自分の中では小さい大久保のせいで?セレッソとか汚いチームに感じますがw

逆にエスパルスとかは可も無く不可も無くでフェアプレイなチームの香りがします!あとは神戸もかな?
2005/03/11(金) 22:18:28 | URL | COっち #-[ 編集]
こんばんは。
トラバ、記事紹介ありがとうございます。
当 Blog ではああいう表現で書きましたが、当然「そんな認識一体どこにあるんだよ?」というのが真意です。
多分、「2年連続優勝したのが汚い(ずるい)」という隣町チームのサポの気持ちなのだと解釈しています。
話は変わりますが、J.B.Antenna-横浜-に登録してあったつもりだったのですが、されていなかったみたいなので慌てて追加させて頂きました。
2005/03/11(金) 23:58:36 | URL | りんじ #uoSKjgR6[ 編集]
こんばんわwやっと書き込めたのでコメントを…。
マリノスは良くも悪くも?ファウル系ヘタだと思います…。カードコレクターもいるし、ファウル多いけど汚くは感じないな。
サポの身贔屓??
2005/03/13(日) 18:59:23 | URL | K@ori #mQop/nM.[ 編集]
どもですw
>>りんじさん
コメントどもです。J.B.Antennaの件は以前のサイトは登録して頂いていたようですが、最近引越しをしましたので反映されていないのかと思いますw宜しくお願いしますm(__)m
2005/03/15(火) 01:28:58 | URL | KOH #-[ 編集]
やっと来たなw
K@oriさんどもwやっと書いてくれましたね。ってかK@oriさんも是非ブログって下さいw
2005/03/15(火) 01:35:58 | URL | KOH #-[ 編集]
こんばんは。
横浜在住のバロンドールと申します。
つーか、マリノスが汚いプレーしてるとかって考えもつきませんよね!
「伝統的に美しいサッカー」その通りですよ!ゴール前でもうちょい泥臭くてもいいと思うけど…
とりあえず、なんでもいいからJの王者に文句言いたいんでしょうね(´ー`)
2005/03/15(火) 22:45:29 | URL | バロンドール #XAjl2.RA[ 編集]
どもですw
バロンドールさん、コメンツどもです。ホント岡ちゃんが来る前くらいの横浜なんてホントひどかったっすよね。ペナルティエリアに沿ってパス回しが始まってましたからね。
何か責任のなすりつけ合いとも見えるくらいに(笑)
あと美しさは上野が象徴的ですよね。美しくワンタッチで確実つなぐためにバックパス多用wみたいな。
2005/03/16(水) 01:10:16 | URL | KOH #-[ 編集]
上野ーー!!
やっぱりマリノスの中盤の球回しといったら「上野」ですよね!
自分、上野のオーセンNo.6を背負って跳ねてます!たまに横パスをミスってスンゲーピンチを招く事もあるけど、俺は応援してまする。。
2005/03/16(水) 01:31:05 | URL | バロンドール #-[ 編集]
上野は2002年が一番輝いてたと私は思いますね。あの年は横浜のMVPと思ってました。ジーコにも呼ばれたりして「お、ジーコって何気に良く観てるじゃん!」とか関心したんですがね。2003のプレシーズンの名古屋戦で上野に代わって那須が入ったことに衝撃を受け、そのシーズンですっかりボランチに定着した若い那須に安心感もあったりw
まぁバックパスは多すぎですが、私も個人的にはひじょーに頑張って欲しいと思ってる選手です。
2005/03/17(木) 01:28:30 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/132-57004fc0
この記事へのトラックバック
5日(土)の浦和vs鹿島戦は色々あったようですが、ウチらは正直それどころではなかった訳です。他所(よそ)様同士の事ですし、試合を全く見ていないので、どっちがどうと言う事に触れないのが賢明と思っています。他チームではどうかわかりませんが、マリサポも鹿島
2005/03/11(金) 23:53:45 | 横浜刹那主義
