北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
竹島問題って何ですか?
何だか安貞桓が大変なこと言ったみたいです。政治、歴史、日韓関係に無知な私にはさっぱり何のお話してるのか分かりませんorz

16日、スポーツ朝鮮との電話インタビューで「娘のリウォンを風呂に入れている最中だった」と父親の一面を見せた安貞桓も独島問題に対しては断固たる「大韓男児」だった。安貞桓は「これまでリハビリに専念するため、独島問題が韓日両国の大きな問題になっていることを今になって知った」と前置きした後、「日本の主張はまったく話にならないこと」と一喝した。
朝鮮日報


一方横浜のオフィシャルでは報道は事実と大きく異なると反論しております。

3/17日付け「スポーツ朝鮮」に、弊クラブ所属の安貞桓選手が「独島(注 日本では竹島)
は韓国の領土・・・日本の選手を説得する」と発言した内容の記事が掲載されました。
弊クラブでは、プロ契約選手である以上サッカー以外の本人のプライベートに関する発言については
積極的には関与しないスタンスで発言規制などを加えることなく、極力本人のナマの意見を尊重して参りました。
しかしながら、今回の記事は政治的な背景も含め、昨今話題になっている微妙な問題でもあり、弊クラブとしては至急本人と会い、事実関係を確認致しました。
結果、同新聞社からの電話取材があったものの、掲載内容については事実と大きく異なるため、事実関係を報告致します。
オフィシャル


一体何の話をしているんでしょうか?外資系IT企業(実態は日本企業よりも日本的w)勤務の私には、政治、歴史等は一切分かりません。かるーくググってみたら竹島問題出てきました。
読んでみようと思いましたがあまりにつまらないので、途中で止めましたw
ってか安の発言と報道は食い違いがあるってことなんですよね。あーやっぱ「言った。言わない。」ってのはイヤですよねぇ。ビジネスの場でもいつも登場します。
(営業)「ご契約頂けるというお話をさせて頂いていたかと・・・」
(客)「そんな話はしてませんよ(ニガワラ)」
みたいなw一部では高校時代は饒舌だった中田英もプロになってからの一時期のマスコミの報道の仕方に疑問を感じて無口になっちゃったらしいですし。そうなると自ら発信するメディアを利用するってことになるんでしょうね。
ってかやっぱ「こう言ったよね?」「いや、そーゆー意味じゃなくて・・・」ってやり取りはイヤですよねorz
ってかこんなどうでもいい話は良くて、竹島問題ってなんですか?教えて「エラ」い人!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふ
エラくないけどエロいからコメントしとく
竹島だけでなく 日本海も韓国では日本海と言いませんよっ

え~と 「そうゆう意味で言ったわけじゃない」ってゆうのは言い訳だよ
例えそうゆう意味で言ったわけじゃなくてもそうゆう取り方が出来るような事を言った時点で責任を取らなければいけないんだと思うυ
安選手の発言にそんな意図は無かったとしてもその発言で傷付いた人がいるなら誤解であっても謝罪した方がいいかもね☆
確かにマスコミが曲がって報道するかもしれないけど=マスコミ批判もどうだろう…
発言した方の意思表示下手かもしれないし
2005/03/18(金) 21:43:42 | URL | 麻紀子 #-[ 編集]
エロいのかorz
まぁマスコミは事実を正確に伝えるってこともありますが「如何に注目を浴びるように、派手に伝えるか」ってことが重要だからねwしゃーないですが。
ってかエライ人に答えてもらいかたったのにエロイ人か・・・w
エントリーにチ○コ連発するんだもんなぁorz
2005/03/19(土) 20:18:15 | URL | KOH #-[ 編集]
女は・・・
エロくてなんぼですからw
2005/03/19(土) 22:33:57 | URL | COっち #-[ 編集]
竹島問題とかじゃなくアンちゃんのお風呂に反応して記念パピコ(・∀・)ノシ
2005/03/21(月) 00:48:33 | URL | りゅう #s.V9SYaU[ 編集]
りゅうさん意味が分かりませんw
2005/03/21(月) 02:11:32 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/136-8962e38e
この記事へのトラックバック
KOHのブログのエントリーにもあったけど日韓問題には色々あるんだねーアンソンスがんばれw。Cが留学していたときも「第三国人」発言したアフォのせいでCの友人がいきなり韓国人に殴られたりとか色々あったしねーコメントに書いた「日本海」だけど韓国では「東海」って主張し
2005/03/19(土) 23:51:34 | あらっそ??もらっそ??
