北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スパサカに影響されてイラン戦を予想してみる
スパサカを見てたら何だかイラン戦について考えてみたくなってきたので、予想(ってか希望)してみますwメンツはこんな感じかな?

楢崎
松田 宮本 中田コ
稲本 小野
小笠原 中田ヒ 中村
大黒 高原
まず守りでボンバーは使って欲しくないから抜いておきました。このフラット3はトルシエ時代から熟練されているのでノープロブレムなことは明白です。中田コもフランスに移籍して欧州組として大いに貫禄を見せて欲しいですしね。
中盤はハッキリ言って誰が守るんじゃい!って疑問はありますが、適任者がいないからこうなりました。遠藤(弟)も守りって意味でどこまで役立っているのか疑問ですし、福西も神の手決めちゃうから個人的に嫌いですwだから取りあえず能力のある奴らを並べとけ!って感じで黄金のカルテット+小笠原です。
私は小笠原もかなり天才だと思ってるんですがね。テクニックは勿論、強さもクレバーさも持ってて、どこでもこなせる選手だと思ってます。
そして今日のスパサカでも議論の対象になってた中田ヒデは当然先発。まぁ攻撃的な中盤はポジションなんて関係ないんですよ。攻撃に転じたら、中盤の5人は流動的にポジションをチェンジしまくって、最低限のバランスはルールとして決めておきつつも、もどんどんゴール前に顔を出していくべきだと思います。この布陣では俊輔も左サイドを崩すってイメージじゃなく、中に入って来てのプレーを期待って感じなんですw小笠原もしかり。
スポーツの世界に留まらないと思いますが、絶対的天才はポジションとか全く関係ないと思ってます。私も高校まではがっつり野球をやってて、高校時代は甲子園とか出ちゃうようなチームでやってましたが(無論私はベンチにも入れずw)天才はやはりコンディションとか関係なく、重要な場面で結果出しちゃうってのを何度も目の当たりにしてきました。だからこそ周りから天才と呼ばれるんですよね。こいつでダメなら誰出してもダメだと。そう思わせるのが天才だと思ってますし、中田英寿でダメならどの日本人出してもダメでしょ!なんて私は思ってます。ま、野球とサッカーは違うんだよ!って言われるとそれまでなんですが・・・。
ってことで、中盤は天才を5人並べて後は好きなようにやってって感じです。稲本と小野はお互いの位置を意識するくらいで前の3人は自由に動き回って攻撃してくれって感じです。
で、FWは日本国民皆が大黒様って崇めてるくらいなんですから当然使うべきでしょう。神のように崇めてる選手を使わないってのはおかしいですしねぇ。
ま、ジーコは全然違う布陣になるんでしょう。サイドには三浦淳宏使うって言ってましたし、加地なんて当然のごとく使うんでしょうしね。
とにかく結果が全ですから、結果に期待したいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれー!
某所の大作2連発見させていただきましたー
めっちゃ笑いました^^
こっちの更新は今日はないのかな??

心配かけてた体調ですが先ほど無事に?回復しました^^
2005/03/22(火) 01:07:34 | URL | COっち #-[ 編集]
時間を偽ってw
大作は疲れましたorz
ブログの更新は時間が0時を回ってしまったので、戻してエントリしたことにしておきましたw
2005/03/22(火) 01:46:02 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/138-5ff46e89
この記事へのトラックバック
今週の金曜日でしたっけ(^^;?イラン戦…KOHさんのブログ、最後の一文に激しく同意ですね。結果がすべて。本当にそう思います。でも佑二は使わないで欲しいよ、やっぱ。関節炎で膝に水溜まってるんですよね。膝を壊したばっかの私の感想。膝はツライ。しかもこんな災難まで。
2005/03/21(月) 00:58:40 | ブログde鳥小屋
