北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
何もない休日の過ごし方
3連休も最終日で相変わらず何もないので困り果てる。取りあえずダイエット&フットサル強化のために通い始めたジムにでも行って、がっつり走ってマシントレーニングして自己満足。帰って来てからビール飲んでるから意味がないのですがw
北の大地もやっと春を感じる気候になりつつありますが、これがまた最悪。道の雪が溶け出して歩道は水浸しでまともに歩けないトコもちらほら。まぁ雪が全部なくなる頃になると最高の季節になるんですがね。本土は春→夏って時期は梅雨で最もうっとおしい時期ですが、北の大地では梅雨なんてものはナッシングなので最高の季節になります。6月はちょうどJも中断時期だし、大自然を堪能しに知床辺りに行くのが楽しみ。ただ、6月頭はロナウジーニョが来るらしいし、末は某市役所の試験があるから・・・行けるのか?知床。って感じですがね。
と、ここまで書いてあまりに無意味な感じがしたので、少し週末のイラン戦についてまた考えてみます。どうもジーコは中田と中村を共存させるために中盤をボックスにする→4バックにするって考えらしいですね。

約11カ月ぶりの代表復帰となる中田英の合流前に、ジーコ監督は腹を決めた。地元アマとの練習試合で、昨年の東欧遠征から21試合中19試合で採用してきた3-5-2ではなく、4-4-2のシステムで前半をスタート。代表発表の14日には3バックで臨んだ2月9日の「北朝鮮戦をベースに考える」とイラン戦の構想を語っていただけに「意外だった」(DF宮本)。ジーコ監督は「イラン戦? おそらく4バック」と試合後にコメント。それは紛れもなく、昨年3月31日のシンガポール戦以来約1年ぶりとなる中田英復帰を想定したシステムだった。
日刊スポーツ


4バックに対し俊輔は反対しているようです。

日本MF中村俊輔(26)が、ジーコ監督の4バック構想に疑問を呈した。20日にイタリアのトリノから代表合宿地のフランクフルトに到着。午前中に行われた練習試合には間に合わなかったが、同試合で敷いた日本代表の布陣が前半4バック、後半3バックだったことを聞くと「えっ、逆じゃないの?」と驚きを隠せなかった。
日刊スポーツ


別にディフェンダー登録が4人だろうが、3人だろうがどうでもいいんですが、結果が出てない時のやり方に戻してイラン戦を戦えるんでしょうかね?だいたい三浦淳宏なんてサイドバックって選手じゃないと思いますしね。イランが1トップ&サイドアタッカーが強烈ってので4バックってのは分かりますが、守りの面で淳宏が役立つとは思えませんしね。
なもんで、相手どうこうじゃなく結果出てる3-5-2で中田トップ下で中村左でいいと思いますがね。左サイドの守りは上手な中田コ辺りに任せてさ。何かあまり、相手はイラン!ヒデを使う!とかって意識しすぎてバランス崩壊しないように闘って欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
知床へ行くなら、原生花園の綺麗な頃がお勧めですよ~
2005/03/22(火) 23:45:39 | URL | こず #-[ 編集]
こずさんは緻密なサッカー分析がお好みなはずなのに私のしょーもないエントリには応えてくれないのか・・・w知床は6月に行けなければ夏に必ず逝きます!今年が最後の北海道になりそうだしw
2005/03/23(水) 02:10:29 | URL | KOH #-[ 編集]
いや;;;汗
代表は苦手分野なんですよ。
あまり見てないし、生ではなお見ていないので。。。
2005/03/23(水) 20:18:05 | URL | こず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/139-514d44d7
この記事へのトラックバック
