北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テレ朝イイネ!
どうせ2位まで通過確定で3位でも可能性は残されるある意味甘い戦いなんですからw今の横浜が闘ってるACLなんて一抜けのみ。そう考えると別に最大の敵のアウエーで負けたところで悲観的になる必要なんて皆無なんですよねw
ってか何でW杯に出れるアジア枠が4.5なんだろ?常々謎ですね。
何か今日は両チーム合わせてエラク面白くないサッカーでしたね。イランにも結構落胆させられました。もの凄い猛攻をしかけてくるのかと思いきや、前半なんて特に日本ペースの時間だったし。俊輔目掛けて明らかに危険なタックルしまくるし、ペナ内でド派手に倒れるし。これがカリミ、マハダビキアって名前の聞いたことある選手だから尚面白い。イラン必死ダナ!って感が漂ってました。まぁそんな中で突如失点するあたりがいけないんですよね。2得点とも日本ペースの時間でやられましたからね。2点目も同点に追いついて、お互いいまいちペースダウンしてるとこで、失点しちゃうから相手が盛り返しちゃうんだよ。
中田はまだある程度まともなパス繰り出したり、良くボールに絡んだりしてたけど、俊輔も小野も期待がでか過ぎるせいかいまいちでしたね・・・。まぁ小野は全ての基点になってましたし、遠い位置からの惜しいシュートとかあったんですがね。でももっと危険な位置でたくさんプレーして欲しかったです。
ってか誰か右サイドはいないんかい?加地はもういいよ。何で無条件で不動のレギュラーなんだよ?意味が分かりません。サッカーの詳しい方、私に「加地代表で不動のレギュラーな理由」を教えて下さい。
ってか日本国民が神のように崇めてる大黒様も結局最後の最後で申し訳程度に使うだけだしさ。小野を小笠原に代えて中田を下げるって意図が分かりません(ーー;)
小野が下がってから日本のチャンス0だった気がするんですが・・・私の気のせいでしょうか?
まぁイランにアウエーで勝つことなんて全く重要でなく、6試合終わって2位以内を確保してることが重要ですからね。これは全然割り切れる試合です。だからホームでは頑張ってねw小野が停止の代わりにアレックとマコっちゃんが復活?いらんねw全くいらん。左なんて俊輔でいいし、もっと下の位置なら中田コで上等。アレック不要。そしてマコっちゃん使うくらいなら松田使え!その方が120%確実だ。
とタイトルと関係ないことを長々と書きましたが、北朝鮮・バーレーン戦のLIVE含めて、この日も朝までずっとW杯予選の様子を流すテレ朝に脱帽ですね。ホントこういう流れいいっす!サッカーを日本に浸透させるって意味で!
昼間に北朝鮮とバーレーンなんて誰も見ないだろうし、日本の試合後も延々とサッカー流してたって普通の民衆は見ないんです。韓国とサウジなんてどーでもいいよ!ってはずなんです。
それでもあえて放送してくれるトコに男気を感じますね。
もっと勢いつけてACLもBS朝日じゃなく地上波で流してくれたら最高なんですがね。でもテレビって一番訴えるメディアですからね。そこでこうやって、サッカーを常に流してくれるってのは嬉しい限りです。Jもたくさんやって欲しいです。日本国民にとってサッカーは非日常じゃなく、日常なものとなるようになって欲しいですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終予選て上位2組がおっけーなの?Σ(・Д・)ノノ
1位じゃないとだめだと思ってから「日本もうだめじゃーん(´,_ゝ`)プッ」って思ってたー
2005/03/26(土) 02:57:59 | URL | りゅう #s.V9SYaU[ 編集]
今日職場にくるお年寄りがみんな「サッカーみてたから寝不足」って言ってたのに驚きました。そういえばW杯の時も「サッカーなんて知らない」層が結構観ていて、ニュース・地上波で延々とやるってのはスゴイなと思いましたよ…。
2005/03/26(土) 19:46:02 | URL | K@ori #mQop/nM.[ 編集]
私はジーコの会見途中で落ちましたw
セルジオの怒った様子が印象的でした。
2005/03/26(土) 21:26:16 | URL | こず #-[ 編集]
>りゅうさん
(´,_ゝ`)プッって他人事杉ですorz何とグループ3位でも可能性残りますw4チーム中3位でも・・・ってどんな最終予選じゃ?って気もしますがw
あ、私も結局サウジー韓国戦もうたたねしつつ観てて、想鐵がやられて失点したトコまでしか記憶がありませんw
2005/03/26(土) 22:50:11 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/142-509ddb4e
この記事へのトラックバック
イランに負けちゃった(´Д`)=3 なんか負けそうな予感はしてたんだけどねー 引き分けになった時はちょっと期待したいしちゃいました☆ ヒデはやっぱうまいね?足下ウマー 最近試合出てないから鈍ってんじゃないかと思ったけど意外とキレキレでしたテ治先輩にもキレキレでし.
2005/03/26(土) 03:45:38 | Life in football
負けちゃいましたね~。ところでふと思ったんだけど、あのメンツだと攻撃が機能すればとっても魅力的だけど、守備面でなんとなく不安があるんですけど…。いわゆる「守備的」というか「守備に強い」選手が…いる?ディフェンスラインを見ても、高さと上手さを揃えたFW相手
2005/03/26(土) 19:45:51 | ブログde鳥小屋
