北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バーレーン戦について考えてみる
北の大地で迎える休日・・・昨日はコンサドーレの試合があった。しかし今日は何もないorz。朝からウイイレでもやって、だらだらと過ごしているとだんだん虚しさを覚えてくる。だからジムに行って走ってくる。社会人にはダイエットは重要です。酒を飲むならその分ちゃんとカロリー消費しないとねw
って書くことないから、間近なバーレーン戦のことでも考えてみました。今回も先発は確定しているようです。

サッカー日本代表のジーコ監督は27日、同日行われた練習で先発組に入ったメンバーでバーレーン戦に臨む考えを明らかにした。2トップに鈴木、高原、トップ下に中村、ボランチに中田英、福西、右サイドに加地、左サイドに三都主が入り、最終ラインは右から田中、宮本、中沢という顔触れになる。
時事通信


はぁorz松田はまた構想外か・・・。
ってかシステムはやっぱり3バックに戻すようですね。イラン戦はまこっちゃんが出れないから4バックにしただけのようです。

ジーコ監督は「イラン戦は田中が(出場停止で)いなかったので4バックにしただけ」と話し、システム再変更の理由が敗戦によるものでないことを強調。出場停止の小野に代わる形で守備的な位置に入る中田英については、「中村との縦の関係で攻撃的な力を見せてほしい」と期待を込めた。
スポーツナビ

誰かサッカーに詳しい人教えて下さい。日本代表に田中誠はそんなに重要な選手なんでしょうか?不在だとシステムの変更を強いられるくらい中心の選手なんでしょうか?
私はてっきり中村、中田、小野を共存させるために4バックにしたのかと思いました。
私の想いでは中田は右サイドでいいと思いますがね。ホント何度も聞きます。加地は何が良いんでしょうか?教えて下さい。守ったらぼぉーっとしてヘディングシュート決められるしさ。攻めてもダイレクトでクロス入れるべきところを一旦トラップしたりして、コーナーになっちゃたりしてるしさ。縦のスピードも何か突出してるとこも感じないしさ。何がいいんですか?ホント疑問なんです。中田が右サイドで、ボランチは稲本でも服部(ガチャピン)とかじゃダメなんですか?ってか松田はなんでアウトオブ眼中なんですか?
2年連続Jチャンピオンチームの不動のCBですよ。フランス(訂正w)韓日W杯でも不動のCBですよ。そりゃ横浜ではたまにキレておかしな行動しちゃう時もあるけど、代表ではそんな姿見たことないです。忠実に戦術を守ります。横浜ではリベロ的な位置づけの時もありますし、「俺がやらなきゃ!」って感じで上がりまくるシーンも見まくってますが、代表で無意味にのこのこ上がっていった松田を見たことがありません。
危険察知能力、1対1のフィジカル、闘争心、統率力。どれをとっても今の代表に必要な選手だと思いますがね。
まぁ横浜ファンの贔屓目もあるかと思いますが、日本最強の3バックは?って日本国民にアンケート取ったら中澤、宮本に続いて松田になるんではないでしょうかね?中田コの名前は挙がったとしても田中まこっちゃんはないと思いますよ。
まぁ勝ってくれればいいんですけどね。勝ってる監督に文句なんて言えませんしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KOHくん久々におじゃまですw
マツの姉でも何でもない私ですが
ありがとうございます(^0^)ってかKOHくんはマツでも誰でも いい!と思う選手を押しているだけでここで私に感謝されても困るかな(笑)
今日は私のブログの引越しの知らせを兼ねておじゃましました。ヨロスくww
2005/03/28(月) 11:32:48 | URL | 和 #-[ 編集]
激しく同意!>>松田へのコメント。
2005/03/28(月) 21:06:45 | URL | こず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/28(月) 21:42:31 | | #[ 編集]
訂正
>K@oriさん
コソーリご指摘どもですw
ってか私が言いたかったのは前回W杯ってことで、前回はフランスじゃなくて韓日だよね(笑)
何か前回大会=フランスってイメージがあって間違えちゃいましたorz。酔っ払いながらエントリ書くもんじゃないっすねw
2005/03/28(月) 22:12:58 | URL | KOH #-[ 編集]
酔っぱらってたんですか…orz
私は今日はシラフですよw(えっへん♪)
2005/03/29(火) 00:20:27 | URL | K@ori #mQop/nM.[ 編集]
酔ってますw
シラフ?それは酒が0って意味じゃなく「私の肝臓がダメージを受けるほど飲んではいない」ってことですよね。夜0時以降にアルコールがはいってないK@oriさんなんて、K@oriさんじゃありませんw
今日も酒飲みながらまたエントリ書いちゃった・・・酔っ払いの戯言には突っ込みどころ満載か?w
2005/03/29(火) 00:48:02 | URL | KOH #-[ 編集]
(・∀・)
とある監督に、代表のDFについて質問したところ、
「俺は宮本は使わない。松田を使う!!」って言ってました。



2005/03/29(火) 02:27:14 | URL | kaorin #k9MHGdfk[ 編集]
代表かー
生ぬるいW杯予選のせいか 興味がいっこうに沸かないまま始まってるな...って感じなので話題についていけませんorz
2005/03/29(火) 10:23:51 | URL | COっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/145-383d8484
この記事へのトラックバック
やっと、おちついて考えられるようになりました。土曜日はショックで、廃人のようになってました。振り返ってみると、ジーコの采配が全て裏目に出た試合だったような気がします。シュートまでいくのがほんと少なかったです。あれではやはり、勝つことも当然ですが、引き分け
2005/03/28(月) 09:52:35 | ロード・オブ・座・リビング
