北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またしても金子は構想外?
vsfukuokas.jpg来週からのGW鬼の10連休に備えて今週は北の大地で大人しくしているため、昨日は札幌ドームへ金子を見ようと行ってきました。でもまたベンチにも入ってませんでしたorz。
どうなんでしょう?J2でもかなり下位に位置するチームでもゲームに出れないような選手ではないと思ってるんですがねぇ・・・。
試合は福岡の2トップのスピードにやられる場面は何度かありましたけど、全体的には札幌主導な感じでした。特に後半は圧倒的に攻めまくってました。でも毎度のことですが、最後が決まらないまま時間が過ぎていく感じでしたね。札幌は徹底してサイドからセンタリングって形を作ろうとするんですが、もっと中で勝負してもいい場面もたくさんありました。トップ下の砂川ってテクニックは確かにあるんですが、判断が遅すぎですね。ちょっと前の大橋とか坂田みたい。ペナルティエリア内に侵入してるのにゴールを見るんじゃなくてパスコースを探そうとするから相手に寄せられて結局チャンス潰しちゃうって場面が結構ありました。
右サイドの岡田君って人は隼磨ばりに縦に突破するのが好きみたいで、結構頑張ってました。
結果的に何度も同じ形を繰り返して攻撃した結果、ロスタイムに右サイドからのセンタリングが中山にジャストヒットしてゴールに突き刺ささりドロー。ハッキリ言ってもうちょっとプレーの正確性を高めれば楽に勝てるゲームだったと思うんですよね。まぁその正確性を高めるってのが難しいんですがね。
でも明らかに昨シーズンよりはいい形のサッカー出来てると思いますから、結構リーグ終盤戦は面白いことになってそう・・・と素人目ではそんな予感がしてるんですがw
関係ないけど、私の遥か後方で1-0のビハインドになってから、延々と野次ってか喚いてる人がいてうざかった・・・。
言ってることは「お前ら負けてんだぞ!点取らなきゃ勝てねぇんだぞ!」
それだけ。面白くも何ともない。しかもやる気ないようなプレーに対してそう言うならまだしも、全然プレーと関係がないとこで定期的に喚きたくなったら喚くって感じ。
野次ってのは思わず「プッ!」って失笑しちゃうような美しいセンスが感じられるものか、レフリーへ威圧感を与えるものであるなら有意義ですが、ただ意味不明の喚き声を上げるだけなら周囲に不快感を与えるだけのような気がしますがねw
福岡サポーターは遠路はるばるそこそこ来てました。日本での元祖?パラソルもちらっと出てましたwサポソンで

アビスパ福岡~♪我等の全て~♪誰も止めーれない~♪愛する気持ち~♪


ってのが何気に私のお気に入りの曲になりましたw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、お願いしたいのですが。
初めまして、突然申し訳ありません。

2週間ほど前から「週刊!ブログランキング」の運用を行っております。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いブログだと感じました。
宜しければ当ランキングに参加登録して頂けませんでしょうか?
○ http://kutsulog.net/

更新情報の通知設定に対応してますのでPING送信して頂ければ、
記事タイトルや更新状況を表示し、カテゴリ毎に新着記事ヘッダーがご紹介されます。
ご参加されていない方もカテゴリ毎にブログチェックが出来る等、
ご紹介機会が単なるランキングと違い多くあるのが特徴です。

また、当サイトも、ご参加サイト様からのアクセスに頼るだけのランキングサイトでは無く、
SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行い、独自のアクセス強化を図っていきます。

是非、ご登録を宜しくお願い致します。
2005/04/30(土) 18:57:34 | URL | 週刊!ブログランキング管理人 #pn.FNN1k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/156-a11d9da5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。