北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
W杯予選でも視聴率良くないんですね
バーレーン戦の視聴率出たみたいですけど、なんかいまいちな感じですね。

テレビ朝日系で4日未明放送された「サッカー2006年FIFAワールドカップアジア地区最終予選バーレーン対日本」の平均視聴率(関東地区)は23・8%だったことが6日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。
 瞬間最高視聴率は、日本が1点を獲得後、さらに攻勢を続けていた午前2時15分の27・3%。この試合に先だち同局系で放送されたイラン対北朝鮮の平均視聴率(同)も16・4%を記録した。
読売新聞


たぶん深夜っていう時間帯とかを考慮したりするとすごく高い数字なのかもしれませんが、ちょっと寂しいっすね。
別にアウエーまでアツク行かれた方ってのはホント極僅かだと思いますし、翌日が土曜で典型的な世間一般的な家庭の人はテレビで観戦する条件が揃っているわけで、それで23%程度ってのは悲しいですね。
私自身も、会社の都合で北の大地からたまたま上京していて自分の家のテレビじゃなくKaorinちで仲間と共に見てたわけで、こういった方々がたくさんいるとすると視聴率自身は低くなるのは仕方ないんじゃないか?計算になりますが、そういったことを考えてもなんだか寂しいっすね。
まぁバーレーン戦はまだW杯出場が決まる試合ではないんですが、負けたらさすがにやばいっしょ!っていう一応がけっぷちの試合なんだし、国民の一大関心事項になるくらいサッカーの地位が上がって欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
NHK BS で観てた人もいるんじゃないっすか?
それも加えたら上々な数字じゃないでしょうか?
2005/06/07(火) 12:15:26 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
(・∀・)
そういえば、ウチもBSだったね(´・ω・`)
2005/06/07(火) 23:31:42 | URL | kaorin #k9MHGdfk[ 編集]
BS
まぁBSとかCSとかCATVとかは視聴世帯数が少ないから個別の視聴率としては出してないみたいなんで
http://www.videor.co.jp/faq/faq1.htm#bs
正確には分かりませんが、極少数なんでしょう。
ま、私が言いたかったのは「視聴率が何%いけばいい」って話じゃなくサッカーが日本中の皆の一大関心事項になればいいなぁーって願望を書いたまでですw
2005/06/08(水) 01:25:59 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/171-1fbdc73b
この記事へのトラックバック
