北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本も偉くなったね!
なんか前回のW杯予選の時はギリギリの崖っぷち(しかもその前は劇的にW杯逃してるだけに余計に)で出場決めたもんだから、今回はものすごく楽ぅーーーーな印象なのが否めませんね。
まぁ枠が4.5もあるのがそもそもミステリーなんですよね。2グループで1抜けのみ確定、2位同士で残りの枠を争うって感じで3くらいがベストでしょう。どーせW杯本大会じゃアジアなんてまだろくに勝てないんでしょうしね。
でも前回大会で韓国が勝ちまくっちゃったからアジア枠が増えたのかな?ヨーロッパの強豪をのきなみ蹴散らして来ましたからね。(全部怪しいけどw)
といいつつ、W杯に無事に出場決めれたのはかなり嬉しいですね。日本が出場しないW杯なんて、私個人的には下手するとJのサテライトリーグ以下の関心度に成り下がりかねないので、来年の少なくとも3試合はとっても楽しめるってことで嬉しいです。
今日の北朝鮮戦は俊輔がいないんでいつも以上に私にとってはつまらない試合でしたが、まずTVつけてビビリましたね。
本日の私は会社の研修とやらで一昨日、昨日と東京の本社に帰ってたもんで朝から仕事が微妙に忙しいorz。あっちで見積、こっちで社内会議、そっちで客と打ち合わせて、また社内打ち合わせしてて気がついたら19時・・・「は!間に合わんジャン!」と客先の会議室を出て帰ろうとした頃には客も、うちの常駐SEもほぼ9割5分がた帰宅してたのにはちょっと嬉しさを感じましたねwって別にサッカー見るためじゃなく、単に飲みに行ってるだけかもしれませんけどw
で、何がビビったかっていうとTVつけた時の音です。バリバリ太鼓の音と歌が聞こえてました。
あれ?無観客じゃなかったっけ?と思うと外からやってるってアナが言ってて「すご過ぎる!」って思いました。ホント響き渡ってましたからね。さすがスタジアム入れなくても現地まで行っちゃう人達だなーって関心しました。
で、試合内容ですがFWが揃って得点したのは大きいですね。1点目の柳沢も大黒が落として(正確には競っただけで落としたのは相手だけどw)そこに飛び込んでスライディングシュート!いやーなかなか熱かったですね。
最後の大黒のゴールもうまいことオフサイドにならないように一旦戻ってから再度裏に抜けて球受けて冷静にキーパーかわしてのゴールですからね。これ決めれたのは大黒にとってはデカイでしょう。清水のジローちゃんだったらあの場面は間違いなく切り返さずに右足でシュートして外してたでしょうしねw
あとは北朝鮮はやはり全敗してるに値するだけの醜いチームって感じでしたね。もらった球返す時もゴールキックで返さないでスローインにするしさ。(鹿島流w)
最後は思いっきり両足で後ろから田中のまこっちゃん?をぶっ倒しておいて、ちょっと起き上がる時に足が当たったからって逆ギレして袋叩きのように蹴り出すしさ。野蛮ですね。俺王ウィル様くらい野蛮ですよw
まぁこの9番の選手はそれまでもちょろちょろつっかかるプレーしてましたけどね。ってか私は争いを止めに入った中澤に危害が加えられないかだけが心配でしたw
まぁ相変わらず意味不明な鈴木のスタメンも良く分からんし、左の中田浩二はなんだったわけ?って疑問だし、加地は一体何がいいの?怖がって縦にチャレンジ出来ないサイドなんかいらんからさっさと隼磨と変えろ!?とか、怪我をかかえてる中澤に頼らないと「引き分け以上で上出来、最悪負けてもOK」なゲームを戦えないの?
なんて思いもありますが、何はともあれ我等が俊輔と中澤の晴れの舞台進出を祝いたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/173-8535cff8
この記事へのトラックバック
