北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
豪州もアジアになったのね
AFCに入りたがってたオーストラリアですが、実現される見込みのようですね。

日本サッカー協会副会長で、国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、オーストラリアのアジア連盟(AFC)への加入が承認される見通しを示した。(中略)オーストラリアはワールドカップ(W杯)出場権獲得のチャンスを広げることなどを理由に、AFCへの所属連盟移動を希望した。AFC加入が認められた場合、来年行われるアジア杯予選にオーストラリアが参加する見込み。
スポーツナビ


どうなんでしょうね?W杯に出やすくなるために加盟する場所をころころ変えられるんなら皆アジアに来たがっちゃうでしょうねw高校野球で甲子園出るために神奈川が激戦だからお隣の山梨県大会に参加します!ってのはあり得ないですしねぇw
まぁ代表のゲームはどうでもいいんですが、AFCに加盟するってことは来年からACLにも参加するんですよね?多分東アジアの区分に位置づけられて予選リーグの組み合わせでは日本と同じグループの方に割り振られるんでしょう。
ただでさえアジアは東西が広大過ぎで遠征するのが大変なのに季節が全く逆の地域にまで戦いに行かなくちゃいけなくなりますね。
まぁオーストラリアなら日本人多そうだし、観光も兼ねて行くのは面白いかもしれませんけどねw
でもこういうこと一つ認めちゃうとどこで歯止めをかけるんでしょうかね?南米のチームがAFCに入りたがったらそれは認められるんでしょうかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/176-201545fb
この記事へのトラックバック
サッカーのお話です。現在、オセアニア連盟(OFC)に所属しているオーストラリアですが。オセアニア連盟を離脱。アジア連盟への加入をする予定とのこと。サッカー協会が所属地域を変更するのは、たまにありますね。記憶に新しいのは、カザフスタンがアジア連盟
2005/06/14(火) 19:58:04 | シェフの気まぐれブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。