北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大分は飯が美味いですね
050703_1s.jpg札幌も飯は非常に美味しいのですが、大分も負けじと美味い。北の大地から南の九州まで日本列島をズバッ!っと縦断してやって来た大分でまずは昼飯。COっちさんが事前にチェックしたお店で写真のりゅうきゅう丼やらアジ寿司を堪能。
まじ美味かったです。いまだにりゅうきゅう丼の全容が明らかになってませんが、こちらによると刺身を醤油ダレに漬けて、青ねぎとあえる料理をりゅうきゅうって言うみたいですね。必ずしも関サバでなくてもいいみたいです。ただ私たちの訪れたお店はがっつり関サバで埋め尽くされていて美味しかったです。
こーゆーお店で鮭茶漬けを注文するりゅうさんの気がしれませんw
お昼から満足過ぎるお食事をすましてスタジアムへ。ビッグアイは一昨年のリーグ戦以来なんですが、相変わらずな場所に建ってますwしかもこの日は雨が降ったりしてるのでじっと雨をしのげるとこで開門時間をひたすら待つのみでつまらんかったです。
050703_2s.jpg試合前には何だかネタ断幕合戦がアツク繰り広げられてました。こういうのは事前に打ち合わせてるもんなんでしょうかね?w
ホーバークラフトは私は乗船してないのですが、空港でやたらとうるさい音を立ててる船がありました。あれでしょうか?だいたい空港からの足がバスか船ってのがあり得ないですよねw
ってかギャルの方々って横浜に限らず今やどこのチームにもいらっしゃるかと思いますが、やっぱ横浜といえばギャル多しってのが一般的な感じなんでしょうかねwまぁこーゆー遊び心はとてもいいですよね。
で、試合は襷ゾーンから一歩隣のゾーンでじっくりゲームを観つつ応援しようって思って陣取りましたが、試合開始の頃にはその場所もがっつりゾーンになっちゃったので、内容が分かりませんorz。
微妙に分かったことは前半は全く4-4-2の攻撃的っぽさが感じなかった。大島に当ててもフォローが全くないので攻撃にならない。
前半のいい形は那須が遠藤バリの「ドリブルしかけたら抜けちゃった」的にシュートした場面とセットプレーから大橋の2つくらいでしょうかね。特に清水のジローちゃんの存在意義が全く感じられませんでした。球に絡んだのは下がってきて中盤ではたいたくらいしか印象がありません。
後半になると清水に代えて坂田が入ってガラッと変わりましたね。大島が落として坂田とか、クロスが大島の上を越えてファーから坂田!みたいな場面が見られるようになりました。
2トップはこうやって絡み合いながら攻撃しないと全く意味がありませんからね。
で、結局はFWの二人がそれぞれ得点決めて勝利ってのが非常にイイですね。
050703_3s.jpg大分は最後の方にはチラベルトと並みにキーパーまでもがFK蹴ってました。なんでもこの西川君っていう人はJデビュー戦みたいですね。そんなにFKが上手なんでしょうかね?蹴った後すぐにリスタートしてシュートしたら面白かったのに・・・。
ちなみにJ'GOALでは坂田のコメントが書かれています。

西川はいいね。やばいね。
J'GOAL


確かにヤバイです。とても的を得たコメントだと思いますw
まぁとにかくゲームはしっかりと勝ったわけですし、この日の後半のような形がつくれるのであれば問題はないでしょう。ただ、この日は哲也の神セーブが連発したってことで救われてる部分もあるので、やっぱ最後の中澤、松田の裏のスペースの守り方とかをちゃんとして欲しいですね。
050703_4s.jpgで、試合後は当然飲み屋へ。何気に選手と同じだったらしいホテルのお勧めで「毘沙門天」都町店とやらへ。ここはとにかく美味かったです。関アジ、関サバといった名物は勿論、馬刺しや地鶏のタタキや炭焼き、鳥天etc・・・。どれ食ってもマジで美味かったですね。しかも百年の孤独とかも飲めちゃったりしました。私の北の大地での住みかの目の前のジャスコでも売ってるのですが、ビンで14,000円くらいのぼったくり価格なんです。こうやって600円でさらっと飲めるのは嬉しいですね。
大分ではアホほど飲み食いしてホントどれも美味かったですね。
で、翌日はさらっと観光。またしてもCOっちさん情報で「メッチャ美味しいロールケーキがあるらしい」ってことで、やって来たのがB-speakさんです。私達は11時過ぎ頃に着いたのですが、午前中の受付分はちょうど終わりって頃でした。
行列とかが出来てて、結構驚きでした。味はやっぱふわふわのスポンジ&卵タップリのしっかりとした美味からグッドって感じでしょうか。
その後は別府の地獄温泉めぐりとかの観光をがっつりと楽しみました。そこで写真の激辛地獄だんご汁とかチャレンジしましたよ。
050703_5s.jpg

050703_7s.jpg

050703_6s.jpg足湯は最高でした。思いっきり温泉に浸かりたくなりました。
激辛だんご汁は辛いです。A3でチェジュからソウルへ旅立った時にがっつり韓国の美味い激辛料理を堪能して、辛目系には強くなったつもりでしたが、やっぱ辛いです。でも美味いです。
とにかく大分ではどこで何食っても美味かったですwこんなに長く書いて来ましたが、言いたいことはそれだけですw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれっ?行ってたんだ!
会いませんでしたね。残念。
2005/07/04(月) 23:56:55 | URL | 町田のマリサポ #-[ 編集]
お久です!
私的には何気にすれ違いとかを感じましたが、結構サングラスかけてることが多いので分からないんでしょうかね(笑)
2005/07/05(火) 01:09:03 | URL | KOH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/184-48552e3f
この記事へのトラックバック
