北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
代表よりオールスターなんですね
今年もオールスターってのがあるみたいですが、Jのオールスターは代表よりも重要みたいです。

Jリーグの鈴木昌チェアマンは3日、大分市内で記者会見し、JOMOオールスター(10月9日・大分総)に選ばれた選手は、同時期に欧州に遠征する日本代表よりもオールスターを優先することで日本サッカー協会と合意したと明らかにした。
スポーツナビ


どうもこの鈴木チェアマンの考えてることはいつもいつも理解が難しいことが多いですねw
確かに野球の文化の中ではオールスター出場ってのが一種のステータスみたいになってる気が多少しますが、サッカーと野球とは本質的に異なると思いますので野球の猿真似をやってもしょうがないと思いますがね。
今でこそ野球にもオリンピック用に一応代表チームがありますが、サッカーには常に代表があるわけでそれがオールスターのようなステータスになってるわけで、改めてリーグ戦の真っ最中にお祭りをする必要はないような気がしますけどね・・・
050705.jpg
ところで、大分で結局食べずじまいで私が引き取ることになったけんけんからのお土産の大阪名物「たこ焼きようかん」を食してみました。非常に微妙なお味でした・・・orz。
しかもシャチョーが食べたのは餃子羊かんじゃん・・・「あの」社長殿が食されて「微妙」と感想を述べられた羊かんならちょっと興味がありましたが、全然関係ないんじゃん。全部食べ切れませんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/185-f799d06a
この記事へのトラックバック
「JAPAN代表よりオールスターを優先(Jリーグ)」に関連するブログ記事から興味...
2005/07/05(火) 16:19:25 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
日本代表の欧州遠征のスケジュールと、JOMOオールスターの日程が重なる件で、Jリーグ側は「オールスターを優先する」と言っているとか。一方、川淵サッカー協会会長は「話し合うべき」と延べられた模様。
2005/07/06(水) 14:57:44 | Vivid Association
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。