北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヤヴァ過ぎる勝利ですね
上がこけたら一緒にこけた!ってのが近年のマリノスのパターンだったんですが、最後で坂田が男気を魅せてくれましたw
この日は仕事後に速攻でかけつけたんで、久しぶりにバクスタでまったり観戦。いやー自由席の料金で行けるこのゾーンは観戦にはホントいいとこですよね。前半は30分くらいまで眠気さえ漂いがちなムードでしたが、終わりの頃にはクロスから坂田のダイレクトボレーとか山瀬が決定的なシーンであたふたしてふかしちゃったりで、いくらかチャンスはありましたが全体的には「決めるとこは決めようよ」って感じでした。
後半になるといい感じになりましたね。1点目は山瀬が偶然か狙い通りかは不明ですが、ファンタスティックなターンで相手を振り切って折り返したとこに上野がキチっと狙いすましたミドル!この落ち着き具合が最高でしたw
何だかこの得点で気分が乗ってきたのかこの日の上野はキレてましたね。アウトにかけたスルーパス出しちゃったり。
ただ大島に代えて久保を入れたあたりから若干「まぁ、このまま行くでしょ」的なムードが漂いつつある中でやはりやられました。
久保は全く使えないわけでFWが一人少ないのと同じ感じでしたから、こんな状況で点取れるの?って心配でした。ってか久保はどうなるんでしょう?この日も全然競る気なかったし、ジャンプしたのも1,2回くらいですからね・・・クラブのゲームで調整して代表のゲームにフル出場なんて馬鹿げたことにならないことを祈ります。

何にしても鹿島と勝ち点をグッと縮められたのはホントでかいです。読売新聞ではこんないいことを言ってる人がいました。

不思議なことでも、批判の的でもあるのだが、ジーコ監督のメンバー編成と、代表を送り込んだJリーグのチームの成績は必ずしも一致しない。だから、この2年間で、連覇している横浜Mと、年間順位3、4位の千葉という本来なら「黄金カード」と呼ぶべき試合で、直近の日本代表選手が、横浜MのDF中沢1人だけという事態が起こる。(中略)横浜Mでは、同い年のMF那須も充実していた。DFラインまで下がって繰り出すFWへの鋭い縦パス、飛び出しての攻撃参加に敵陣での激しいプレスも見せる。昨年のアテネ五輪での悔しさから1年、いまや横浜Mの「陰の主役」に成長している。22歳のDF田中隼も、右サイドは完全に任せられている。若さを露呈して敗れた千葉も、23歳のMF阿部のプレーには見応えがあった。3バックの一角でのカバーリング、MFに上がった終盤は豪快な長距離弾を放つなど才能を見せつけた。
YOMIURI ONLINE


この日の阿部は後ろの方にいたので、前に顔出してゴールに絡むような場面がありませんのであまり目に止まりませんでしたが、常々彼は代表クラスの力あると思ってます。
で、那須、隼磨!この辺がホント代表に絡んで来てもおかしくないですよね。奥、山瀬はポジション的に辛いトコがありますが特に右なんて最近加地が確かにいいですけど、バックアップがいませんからね。
隼磨はホント一度呼んでみて欲しいですね。
で、試合は非常に素晴らしい結果でしたが、相変わらず横浜マリノス株式会社のサービスの堅苦しさを入場時に感じました。
私は職場から猛ダッシュで試合開始と同時に汗だくでスタジアムに着いたんですが、ファンクラブ&年間チケット購入者用ゲートはこんな時間でもちゃんと規制がかけられてるんですよね。
開門時間を一般ゲートよりちょっと早めて、「一般の列に並ばなくても先に入れて嬉しいよね!」って特典なんじゃないっすかね?もう試合開始直前なんて一般のゲートにも列なんて出来てません。そんな状況でいちいち一見さんと常連さんの入り口を分ける必要は皆無です。
で、両手に荷物持って急いでいる私をどこまでも会員証見せろって追ってくる係員。ちゃんと会員だからって言ってるのにさ。しゃーないからその場に荷物置いて、会員証出して、見せてって15秒くらいのロスですよ(笑)
一般のゲートに列が出来てるなら規制をして当然ですが、列がなくなったら一般ゲートとして開放すりゃーいいじゃん!って感じですけどねwまじで真のビッグクラブ目指してるんなら、この会社は商品企画やらサービスやらはどっかからプロ引っ張って来て根本から見直した方がいいんじゃないのかと思いますがね。
事情は知りませんが最後の挨拶もゴール裏中央でやるしさ。常にサポートしてくれてる連中がいる場所じゃやらないしさ。
選手は明らかに「仕方なく中央でやるけど、ちゃんと心はそっち向いてます!」って感じられるしさwなんかフロントから「コーナーのとこでやるなよ!」って言われてる感さえしますwどっかのフロントはいちサポーター連中の擁護に必死だったりするのにねw
で、試合後はCOっちさんご一家とお食事会ですwたらふくとフグを食ってまいりました!最高に美味いです。フグなんてメチャメチャ久しぶりです。刺身で良し、焼いて良し、から揚げで良し、鍋にして良しで4拍子揃ってますw

ヒレ酒なんてのもカナーリ久しぶりに飲んでみました!いやー最高の勝利と最高の飯と最高の酒でしたねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/190-e0b71d03
この記事へのトラックバック
昨日マリノスはJ16節、ホームでジェフ千葉と対戦し、2-1で勝ち点3をゲットしました。スタメンは前節出場停止のドゥトラが復帰し、さらに山瀬が怪我から復帰し、奥の代わりに出場しました。前半頭からジェフの攻撃はほとんど機能せずマリノスペース全開!特に
2005/07/14(木) 23:24:17 | ローン返済日記
