北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2分で逆転!
聖地厚別で札幌が見事な逆転勝利です。
本日の札幌はこれでもか!ってくらいの晴天。思いっきり夏!って感じでした。そんなムードに誘われて、暇を持て余す私は厚別行ってまいりました。仙台はなんかちょっと寂しくなった感じですね。以前は札幌にももう少しサポーターが来てたような気がしますが・・・まぁ野球チームも出来て、いつまでもJ1に上がる兆しがなければサッカー人気も下がっていくんでしょうかね。
前半はものすごくしょーもないサッカーでした。多分シュート0じゃないかな。デルリスっていうガイジンがFWで新しく入ったっていうんで、楽しみにしてたんですが、プレーする機会がないんです。
まぁ風が強いってのもあったんでしょうが、ハイボールはどっかいっちゃうし、強引に前に送ってもすぐカットされて反撃されるって感じで全くもって得点が入りそうな気配がありませんでした。
後半に入って早々からやっと攻め立れるようになりましたが先制は仙台。スパーっとセットプレーからやられましたね。
ただ若い人が多いからなんでしょうか、行く時は一気にドバーって行っちゃうって感じで残り8分っていうとこから、一気に連続得点で逆転して勝っちゃいましたw
サッカーの内容としてはいまいちでしたが、見事に逆転して勝っちゃうあたりはココ最近の強さを感じますね。ってかレフリーがしょぼいんです。やたらとピッピピッピ試合止めるしさ。だいたいファールの基準が明らかに選手が倒れたかどうか?ってとこで吹いてるとしか思えないんですよねぇ。
デルリスなんて高桑にパンチされたのにお咎めナシです。ゴール前の際どいプレーで交錯してお互い倒れたとこで、高桑が先に立ち上がって、まだ寝っころがってるデルリスに上からパンチですよ。
これは速攻で赤出して退場ですよ。まぁ主審の位置からは見えなかったのかもしれませんが、アシスタントからは間違いなく見えてましたからねぇ。何もカードが出ないのが信じられません。
他にも2点目の直前のプレーでクロスに飛び込もうとした選手(誰か忘れたけどw)が思いっきり後ろから押されて倒れたんですけどね。PKじゃないの?って感じでした。まぁ結果的にそのプレーで得たコーナーから逆転弾が入ったんですがね。どっちがホームなのよ?って笛が多かったですねw
ところで我らが金子勇樹ですが、「ゲームに出てるのかな?」って感じで存在感まるでナシでした。前半に一つ上手く体寄せて危険になりそうなシーンを守ったってのはありましたが、全然ゲームを組み立てるようなプレーが出来てなかったですね。
ってか残り10分で石井君って人に変えられて彼がシュート打ったこぼれ球で点入りましたw
この選手はまだ19とかなのかな?それくらいなんですが、どんどん攻めよう!って気が溢れてて良かったですね。まぁ金子は下がり目で守りの役割が大きいってことでポジションは違うのですが、金子にもどんどん前に飛び出したり、ミドルシュート狙うとかってプレーを見たかったですね。この石井といい上里といいなかなか期待大なティーンネージャーですw

やたらと日差しが強いなぁ・・・とは思ってましたが、時計をとったらこんなになってましたorz。夏のサッカー観戦はお肌のケアも必要ですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/204-0a31300d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。