北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誤審で再試合なんてあるのね
ひっそりと?行われているアジア第五代表決定戦ですが、すごいことになってるみたいですね。

国際サッカー連盟(FIFA)が、日本人主審の誤審を理由に3日に行われたW杯アジア予選5位決定戦ウズベキスタン-バーレーン第1戦(タシケント)のやり直しを命じたと、アジア・サッカー連盟(AFC)が6日、公式ホームページで発表した。
日刊スポーツ


まぁそもそもW杯でろくに勝てないであろうアジアの第五代表を決めてるあたりで疑問がありますが、こんなことあっていいんですかね?ってか、元々勝ったウズベキスタンの勝利まで取り消して再試合ってのが意味不明なんですが・・・
最初この情報を得た時は「あぁウズベキスタンはホームで1-0っていう最小得点差が気に食わないから、再試合して5-0くらいで勝ちたいのかな?」って思いましたが、やっぱそんなこと思ってないみたいですねw当初は3-0の認定勝ちを求めて抗議したようですが、勝利まで取り消されれて怒ってるみたいです。

勝利まで取り消されたウズベキスタン協会は激怒しており、今後もFIFAに抗議を続けることを明らかにしている。


そりゃそうだよね。FIFAは一体何を考えてるんでしょう?日本人がレフリーなんて出来ねーんだよ!ってことを世界にアピールでもしたいんですかね?まぁゲームを見てないんでどーいった状況だったのか分かりませんが、吉田レフリーが誤審ってのが残念ですね。私的には日本最高のレフリーだと思ってますんで。
ってか誤審があったから試合をなかったことにしちゃうなんて前例作っちゃっていいんですかね?しかも負けたチームが勝敗を左右する場面で不利を受けたのならまだしも、勝ったチームに不利があったって試合で。
ってことで、これからは疑惑の判定は全部ビデオ等でチェックされて誤審であれば再試合になるってことなんですかね?
どーも主審がニホンジンってことでなめられてるような気がしないでもないでもないんですよね(笑)
関係ないですが隼磨は今週はお休みみたいですね。

横浜は6日、横浜市内で5日に交通事故を起こしたMF田中隼磨(23)について今週中の練習を休ませることを決めた。精神的な動揺でプレーできる状態でないため。
日刊スポーツ


まぁ私の知らない内に次節は出場停止みたいなんでwお休みにはちょうどいいって感じですかね。
ってかネットを見てると隼磨への思いについて激しいこと書いてる方がいたり、それを思いっきり批判してる人がいたりで面白いですねw
まぁ現状は運転者が悪いのか?それとも撥ねられた方が悪いのか?全く分からないのでどーにもこーにも言えない様な気がしますがねw
実は隼磨がとんでもない運転してて事故を起こしたのかもしれないし、逆に隼磨はいたってまともな運転をしてたのに、フラフラ目の前に飛び出してきた人がいたのかもしれないしね。
全く分かりません。事実は重傷をおわれた方がいるってことだけ。
まぁでも日本の法律?(日本に限らず世界共通?)だと車と人がぶつかったらほぼ間違いなく車が悪くなるんでしょうね。
私は常々こーゆーことには疑問を感じてるんですがね・・・まぁとにかく早く怪我された方が回復されて隼磨もがっつり復帰して欲しいですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/214-88210e00
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。