北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久保招集・・・_| ̄|○
キリンカップに向けた日本代表が発表されましたw
日本サッカー協会は1日、キリンカップのスロバキア代表戦(9日・広島広域公園陸上競技場)とセルビア・モンテネグロ代表戦(13日・横浜国際総合競技場)に向けた日本代表として、MF中村(レジーナ)ら23人を発表した。
スポニチアネックス
何か召集するだけして治療に専念すればいい。みたいな話をしてましたが、何のために召集するんでしょうかね?コミュニケーションを図るため?それは無理だねwだって久保だもんw
ホントどーーーーーーーーーーーーーでもいいキリンカップなんか平瀬の1トップとかでいいよwってか何で相変わらず奥が選ばれないんだろ・・・不思議。あと松田も。まぁ別に休ませてもらいたいから全然いいんだけど、明らかに今のJで断トツNo.1のチャンピオンチームから二人だけってさ。就任当初の2強とか言われてた頃は「Jの強いチームから召集する」みたいな大義名分を掲げて鹿島ばっかり集めてた気がしたんだが・・・
ジーコの考えてることはよー分からん。
代表メンバー(スポニチアネックス)
コメント
この記事へのコメント
トップの写真が広々として「いい感じ!」。思わず狭きアンドレジード!?の我が胸中も広くなったみーたい。
ところで、ちょっと耳寄りな話か?空耳な話か?知らないけど聴いて、いえ、読んで下さるウ??
トルシエとジーコの比較対照論!?それほどのモンじゃない!(笑)
競技場での受け売りだから「情けない」んだけどね。
前者は、任せたら固まってしまった選手達を経験して後に、直ぐ日本を徹底的に学習して、日本人的な指導方法の「命令と指令」に徹したんですって。
後者は、サッカーの歴史的本場の国の神業をもつ天才肌。幼い頃から自分たちの身体でもって「NOW HOW]を感じ取り身につけてきたお国柄の監督。だから「自発的に」を徹しているそうよ。
私の拙論では、今、サッカーがグローバル化の見本的な位置にあるように思えるの。
世界的な選手が、ゲーム中に見事な神業(アメーイングスタイル)を発揮し、ギリギリの窮地で瞬時に、神業を観客へ披露して呉れるのは、「自発的」辺りの慣習と環境だと思うの。
「違い」を認められない国民性って、かなり哀しいと思うわ。
2004/07/03(土) 01:32:25 | URL | 紫音 #79D/WHSg[ 編集]
紫音さん、コメントどうもですw
ただ、あまりに難しすぎて何をおっしゃりたいのか私の脳みそでは理解しかねる部分がございまして・・・
トルシエとジーコの比較論あたりまでは理解出来ましたが、最後の部分が・・・w
「見事な神業」を発揮してるのはジーコの<「自発的に」を徹しているそう>な指導の賜物であり、ジーコの良さを認められない日本国民性に哀しみを感じてらっしゃるとの認識で良いでしょうかね?
(ちなみに文中のNow HowはKnow Howが正しいと認識していいんですかね?)
もしまた本サイトをご覧になって頂ける機会があれば是非もう少し一般人に分かりやすい表現でご教示頂きたくw宜しくですw
2004/07/05(月) 22:20:13 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
結局辞退なのね
日本サッカー協会は5日、FW久保竜彦(横浜M)が右ひざ関節炎のため、日本代表参加を辞退したと発表した。キリンカップ2試合(9、13日)に加え、日本が2連覇を狙うアジア・カップ(17日開幕・中国)の出場も絶望的になった。
 久保はこの日、広島市内の宿舎でジーコ監督らと話し合い、全治6週間と診断された右ひざの完全回復を優先させると決めた。「(監督から)だましだましやるよりはちゃんと治した方がいい、と言ってもらった。自分もそう思っていたのでよかった」と話した。
2004/07/05(月) 23:26:21 | URL | COっち☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/40-65c52a91
この記事へのトラックバック
おじさんは怒ってる! 右膝の故障で、自チームの優勝を争う試合にも満足に出場できな
2004/07/02(金) 10:37:13 | たなぼた
