北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久保回復まで5週間・・・
無事に久保の辞退が認められたようですw
サッカーのキリン杯(9日のスロバキア戦、13日セルビア・モンテネグロ戦)に向けた日本代表合宿がスタート。右ひざ痛を訴えていたFW久保竜彦(28)=横浜M=が、その後に続くアジア杯(17日開幕、中国)も含めて代表を辞退することが決定した。
当然です。しかし一体何を考えていたんでしょうかね?
合宿初日の練習後に始まった緊急会談。ジーコ監督と代表ドクター、そして久保と横浜Mのスタッフがヒザ詰めで約1時間の話し合い…。指揮官がキリン杯、そして17日開幕のアジア杯の辞退を了承した。
1時間もゴネたようです。代表のドクターは「私が見ながらやれば何とか試合に出れる状態だ」とでも話したんでしょうか?ハナから横浜サイドは「辞退」の意向を示していたはずだし、現に優勝がかかっているリーグ戦にも満足に出場出来てなかったわけですからね。1時間の話合いの内容が気になりますw
キリン杯の2試合でFW陣を整備することが、ジーコ監督にとって急務だ。
まぁこの点はジーコにとって急務というか整備するのはジーコじゃないですからね。日本サッカー界の急務ですね。優秀なアタッカーを育てるってことが。何か以前「ストライカー育成プロジェクト」みたいなものが密かに行われているとか何とかって言ってたような気がしますが、順調に進んでいるんでしょうかね?w
久保は「完治まで5週間」…キリン杯&アジア杯辞退(SANSPO.COM)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/42-54a8934c
この記事へのトラックバック
明日は七夕です 1年に1度 織姫が彦星に会えるロマンチックな夜は願いが叶うとされ
2004/07/07(水) 03:32:19 | 29歳のフットボール
