北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オールスターって必要?
何か知らぬ間にオールスターが行われていたようでwセルジオが文句言ってますw
今回のゲームは本当の意味でオールスターとは呼べないだろう。日本代表選手も少なく、選出されても辞退する選手が相次いだ。選手にとって、出る意味が希薄になってきているんだろう。興行だから、さまざまな地域で行う意味はあるだろうが、出場する選手のモチベーションが下がってしまってはもったいない。トップの選手が出て、高いレベルのプレーを見せてこそオールスターだろう。
レベル高い本当の意味でのオールスターを(日刊スポーツ)
ってか野球は大リーグでも日本でもそうですが、球宴に参加することが一つのステータスであって、真のスターって感じですがサッカーってどうなんでしょう?世界的にオールスターなんてやってるんでしょうか?私は海外のサッカーに対して特段興味がないので良く知りませんが、そんなんやってないですよね?そもそもオールスターやらなくても、ナショナルチームってのがあるわけで昔から国際的に試合をしていたサッカーなんかは野球の猿真似しなくてもいいと思うんですがね。
更に野球は接触プレーが少ないのでピッチャーは思いっきり投げて、バッターは思いっきり打てばいいですが、サッカーみたいに当たりまくるスポーツだと本気でやり合ったら怪我する可能性大ですからね。そりゃー選手だって本気でやらんだろうよwって感じです。
まぁ地方都市を回って普段サッカー選手を生で見れない人たちの為に、スターを集めてサッカーに興味を持ってもらおう!って意味でやるなら非常にいいとは思うんですがね。
ちなみに日刊スポーツのある記事では森本の辞退について「もっと楽しみにしているファンのためにやるべきだ。全治2週間という期間が微妙。ナビスコには出るつもりなんだろう・・・」なんて事が書いてありましたが、オールスターを楽しみにしているサポーターっているんでしょうかね?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オールスターを楽しみにしているサポーターは少ないと思いますが、ファンはたくさんいるんじゃないですかね?チケ完売だし。
私もどちらかといえば、「近所でやるなら行きたい」派です。勝敗を気にせず、素晴らしいプレイなんかがたっぷり見れたらいいですよねーー^^ 一昨年はカズダンスが見れただけで嬉しかったし。www vsマリノスだとこうはいかないwww
あと、マスコットの勢揃いは素敵過ぎます。Jリーグ万歳って感じです。
2004/07/09(金) 14:42:23 | URL | kaorin #79D/WHSg[ 編集]
Kaorin久々のコメントどもですw
私も書いてる通りそーゆー意味ならいいと思うんですよねw
ただ、いいプレーとかは望んじゃいけないよねw最高のプレーは真剣勝負でないと出ないからね。私も元スポーツ人のはしくれ(元高校球児w)やってたから思いますが、どんなに小さな試合だっていいんです。自分が生き残れるかどうか?って場面でプレーする時ってトランス状態になりますwまぁ結果が良く出るか悪く出るかは実力次第ですけどねw
ってことでオールスターはやはし内容を問うのではなくて、サッカーのお祭り的な位置づけですよね。
だから森本が怪我で辞退しても怒らない。那須がPK与えても怒らないwwwただお祭り気分で選手もサポーターも一夜を楽しむ。今のとこJのチームがない四国地方(で開催して)の方々がサッカー(ってゆーかJリーグ)に興味を持ってもらえるとか・・・それなら非常にいいと思いますw
2004/07/09(金) 23:13:29 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/43-6b6e4d66
この記事へのトラックバック
