北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無事大分戦勝利・・・のこぼれ話
北の大地在住の私は本日深夜放送のJ-SPORTSをチェックするまで試合内容は分かりませんが、ロスタイムでの劇的な勝利だそうで何よりです。オフィシャルでの松田のコメントを見る限りは
監督から前に出るようにいわれて、期待どおりの仕事ができてうれしい。
とのことなんで良いですが、これで味しめて毎回上がりっぱなしにならないで下さいw
まぁ試合は勝つべき相手からしっかりと勝ち点3を奪っただけでどうでもいいんですが、前節磐田戦での驚きのドロー、そして今節一応J最強?w横浜ともギリギリまでドローに持ち込む気迫が溢れている大分にはちょっとした出来事があったようです。こちらの緊急告知によるとサポーターグループTrinista代表の加藤氏が8月3日に亡くなったようです。宮本氏という方のHP(だと思います)にて追悼の掲示板「その先を目指して」なるものが設置されております。加藤氏らとは一度面識があり非常に驚きと悲しみを感じております。昨年の2ndステージで大分に行った時、試合後に24時間テレビのイベントが行われており共に初の大分へ旅立ったCOっちさん、Kaorinと一杯やってる時に隣に居合わせた方が加藤氏はじめTrinistaの方々でした。あちこちへ遠征している中で、アウェーチームの方とお話が出来る機会ってのはなかなかないので非常に有意義な時間を過ごせました。(鹿島とかなんて勝とうもんなら柵の外から襲い掛かってくるような雰囲気だし・・・w)
大分のスタジアムでまず私たちが驚いたのはサポーターの埋まり方。バックスタンドからまず埋まる。普通だとゴール裏からなんですけどね。そして次に迫力。選手が出てきた途端にスタジアムが揺れたようでした。ゴール裏だけでなくバックスタンドもメインスタンドさえも巻き込んだコール、手拍子。横浜みたいにバラバラになりがちな応援と違って、スタジアム一体となっていて素晴らしかったと強く印象に残ってます。どーやったらゴール裏以外も巻き込めますかね?みたいな話もしましたが、「地道に頑張ってたらそのうちね・・・」みたいなことでした。きっと加藤氏はじめサポーターをリードするグループに魅力というか、そーゆー面があったのではないでしょうか?(私も最初見たときは「なんか態度もがたいもでかい奴らだなぁー・・・」みたいに思ってましたが(笑)話し始めるとあまりにも好意的で、低姿勢な面もあり驚きでした)
横浜みたいに下手に歴史もあって、多種多様な人が多く集まるチームではなかなか一体となるってのは難しいとは思うんですけどね・・・まぁ応援については、横浜もリーダーを失い新しい形を模索しているような時期なのかなとも思いますがね。
それより人の死とはあまりに唐突に訪れるものだと実感しました。横浜でもつい先日追悼の献花が行われたばかりですが、愛するチームを目の前でサポート出来ることは当然の日常ではなく、幸せな時間だと感じないといけないと思いました。いつその幸せが崩れ去るか分かりませんからね。(私も札幌に左遷されてちょっと崩れたしw)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひたすらショックをうけてます。
だってその話しを聞いたのがちょうど24時間テレビの日だったから。
去年の今頃は焼き鳥とビールで皆で楽しく語っていたのに・・・っと。
もう少し早くわかっていれば、マリサポとしてなにかしてあげられたのでは・・・っと。
せめてお花贈りたかったです。
心よりご冥福をお祈りします。
2004/08/24(火) 03:40:15 | URL | COっち☆ #79D/WHSg[ 編集]
ホントに突然。
私とCOっちゃんが先に空いてる席に座ってて、KOHちゃんが帰って来て「なに?この人達、知り合い?」とちょっとキレ気味だったのに、すぐに仲良くなって楽しくお話したこと思い出します。
心より、ご冥福をお祈り致します。
2004/08/26(木) 19:45:37 | URL | kaorin #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/50-f1d40c43
この記事へのトラックバック
