北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コンサ!勝利w(今季4勝目w)
我等がコンサドーレ札幌が勝ちましたw今季ホームゲーム2勝目。両方とも仙台が相手という相性の良さw試合前は金子はいない、仙台の小原も数馬もいない・・・なんて状況でモチベーションが下がりましたが内容は非常に面白いものでした。金子は怪我してるようです。
大宮戦で「札幌デビュー」を果たしたボランチ金子は左太ももに張りがあり別メニューで調整した。
北海道新聞
小原と数馬はどうしたんでしょうかね?仙台でも使いもんになってないのでしょうか?ちなみにマッチデーに載っていた金子のインタビュー記事ですw
Q.札幌の街の印象は?
A. やはり横浜と較べると寒いですね。札幌の印象は食べ物がおいしい!
Q.コンサドーレに抱いていた印象は?また実際合流してみて?
A.すごく若いチームだというイメージがありました。実際合流すると予想以上に若い選手が多く、自分の年齢でもすでに中堅くらいなので、「リーダーシップを発揮していかなくては」と思いました。
Q.自分の得意なプレーは?
A.得意というか目標とするプレーは当たり前のことを当たり前にすることです。
Q.コンサドーレでの目標を教えて下さい。
A.残りの試合に全部出場して、できるだけ勝ち点3を取れるようにチームに貢献したいです。
Q.サポーターに一言メッセージを。
A.サポーターの皆さんに喜んでもらえるよう、死ぬ気で頑張りますので応援してください!
死ぬ気で頑張っている金子を是非見たかったのですが非常に残念でした><
試合は前半から札幌がボールを支配。ルーズボール、セカンドボールはことごとく奪い、いつにない連続攻撃が冴え渡るw中央からは砂川が前線にいい球を供給し、左の和波も上手いパスカットから一気にカウンターをしかけてゴール前へ決定的なシーンを作ったり・・・。得点は相手のミスもあり、ゴール前左で1対1になった砂川が美しいループ!仙台は佐藤が裏に抜け出してボールを受けようとする攻撃を繰り返すが、ことごとく曽田がはじき返す。佐藤は相変わらず「ファール受けてないだろ?」ってプレーにも必要以上に転がりまわっていて、見ていてウザかったですw
後半になると仙台がゴール前で決定的なシーンを何回か作るが藤ヶ谷がファインセーブ連発w最後はヒヤヒヤしながらも無事に勝利wいやー私の周りのバックスタンドの方々もすっごい喜んでる感じでした!私もゴール裏からのコールに合わせ「We are サッポロ!We are サッポロ!」と叫んでましたw何か一つの勝利でここまで喜べる気持ちは横浜が忘れてしまっている気持ちのような気がしますね。何か今の横浜は勝つのが当たり前!といった感がありますからねwまぁ常勝チームだけでなく、J2最下位チームでも「たまに勝つことによる一味違った喜び」を味わえるわけで、札幌市民はもっとスタジアム行った方がいいですねw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/55-8989a3be
この記事へのトラックバック
