北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
身体に悪い2連戦
しばしの休暇を得て神戸、セレッソと2nd初の北の大地からの参戦。結果頭の毛細血管は切れまくるわ、喉は潰れて未だに声は出ないわ・・・。非常に身体に悪い2連戦。まぁ一つ一つを見たら選手は良く闘ってると思うんですがね。広島、神戸、セレッソ相手に3連続ドローはやば過ぎですね。ってかまず神戸戦。奥谷レフリー何とかならんのかね?栗原のレッドは当然、久保も何したか謎だが、何かはしでかしたんでしょう・・・。ってかこの人火がつくとホント手が付けられなくなっちゃうんですよね。カードの出し方が興奮しすぎw1stの東京戦でもそうだったし。サッカーマガジンだかのレフリー採点でも最下位なんだから客観的に見てもジャッジに疑問を感じてる人は多いんでしょう。別に今更どうこうは思わんが、レフリーレビューみたいなのがあってもいいんじゃないっすかね?サッカーはホント最後まで真相は闇に葬られるから納得がいかない。別に判定を覆す必要性は全くないが「あのジャッジはこういう理由」といったレフリーの思いを試合後でいいから知りたいですね。ヨーロッパで最も優秀と言われてるレフリーが引退間近なら是非日本に呼んでJリーグはレフリー育成にもっと力を注いで欲しいですね。
まぁでもこの試合は前半の眠気が一気に覚めて、レフリーへの怒りからか神戸が球回してる時の大ブーイングが心地良かったwいやー横浜でも「あんなに声出るんじゃん!」みたいなwよく「ギャルサポばっか」で「弱々しい」と言われて、応援してる自分自身もそう思ってたけど、これで「集まってるメンツが悪い」わけじゃないことは証明されましたねw別に女性が多くても、クールにサッカーを見る人が多くてもあれだけの声が出るんですからね。まぁ90分あれを続ける必要はないけど、毎試合「ここ!」って時にはあの迫力で行きたいですねwまぁこの試合は退場した奴らが愚かなだけで残った9人は良く闘いました。だから試合後にも選手を称えられた。いつも以上の想いで迎えられた。
でもセレッソ戦はそうはいかないねwレフリーにメチャメチャ助けられて一つのカードも貰わない珍しいゲーム。勝って当たり前の相手なのに開始直後に失点。以降前半はまともなチャンスすら作れず。後半開始直後にたまたま点が入ったから良かったけど、何度も達也と1対1のシーン作られるし、松田は守備も攻撃も不安定なプレー繰り返すし。退場者はいないはずなのに10番が消えてるから一人少ないみたいだし・・・w岡ちゃんもなんで勝負かけるところで安永投入なのか意味不明だし。ホントなんでだろう・・・?サッカーに詳しい人教えてw「何故安永という選手が横浜に所属しているのか?なんで重要な場面で試合に出てくるのか?」まだ山崎の方が「何かやってくれるんじゃないか?」って淡い期待を持てる。全然競り合いで勝てないからターゲットにもならんしさ。ってか最後の方は松田が前線にはりっぱなしでターゲットになってるわけなんだから安永の役割は更に不明。
あーでも終了直前に松田の前にボールがこぼれて来た時は「やっと終わったw」って思ったけどね。何で外すんだろ・・・?別に守ることが仕事の彼に得点なんて求めてないからしゃーないけどねw
しかも試合終わった後に松田はえらく称えられてるしさw大阪在住の一見さんがこのゲームだけ観て「最後まで闘う姿勢を見せて良く闘ったw」って思うのはいいけど、広島でも国立でも大阪でも同じ思いをさせられてる人たちがいつまでも選手を称える気持ちが私には不明だw厳しさあっての愛だと私は思いますがねw
関係ないけどドラゴンの出場停止が当初J公式サイトで2試合分に「処分未定」マークがついてたけど、結局1試合だけの停止ってのもちょっぴし疑問w規則には
●退場による出場停止につき、一つの大会で懲罰基準の同一項目による処分を繰り返し受けた場合は、同基準に定める出場停止試合数の2倍となります。
Jリーグ:about Jリーグ「警告・退場」
って書いてあるけど、名古屋戦のは「1試合警告2回による退場」で神戸戦は「1試合の出場停止処分に相当する退場」で別項目だから1試合だけってことなんでしょうかね?「良く観直してみたらやっぱレッドはやり過ぎたカナ・・・」って思ったわけじゃないよねw
まぁまだ浦和と直接対決残して6差だから十分なんとでもなるでしょうw次はかなりお怒りらしい柏サポがどういう態度で横浜国際に駆けつけるのか楽しみですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地方に行くとむかつくこと多いなw(昨年のナビスコ仙台とか・・・)
○○選手が使われる理由?
そりゃーキングのオジサンに可愛がられてるからのみでしょ?
キングのおじさん>○○社長 だからねw
2004/09/29(水) 01:16:07 | URL | COっち☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/57-d93ae9d0
この記事へのトラックバック
