北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サポーターまで愚かになった横浜
Jのレフリーが愚かなことは良く分かっている。横浜のお偉いさんが愚かなことも良く分かっている。3連続ドローのあげくに今季0勝だった柏相手に初勝利をプレゼントしてしまう横浜の選手が愚かなことも良く分かっている。でもサポーターまで愚になっちゃうとねぇ・・・。
3日の横浜M-柏(横浜国)の試合後、0-1で敗れた横浜Mの選手に向けて投石行為があり、クラブが調査に乗り出すことになった。横浜Mの広報によると、イレブンがサポーターに試合後のあいさつをした際、こぶし大の石1個が投げ込まれた。幸い選手には当たらなかった。クラブでは「身内のサポーターから投げ込まれたのは間違いない」(横浜M広報)として、前例のない悪質な行為を重く見ている。Yahoo!スポーツ

しかもオフィシャルサイトに掲載された連絡事項によると随分でっかい石みたいです。これ選手に当たってたらどーすんだろ?怪我するよ。次の試合出れなくなっちゃうよ。まだピッチまで届いたからいいさ。他のサポーターに当たってたらどーすんだろ?大問題ですよね。
試合後のあの松田の挨拶もせずに通過して、地面蹴ってるふざけた態度見て「またレフリーに不満か?それともブーイングする俺たちに不満なのか?いつまでも餓鬼な奴だ・・・」と感じたが、こんな行為があったとはね。
私だって北の大地から参戦した神戸、セレッソ、柏でこんな散々な結果見せつけられたら何か投げたくもなりますので気持ちは痛いほど分かりますがね。
愚かなサポーターと言えば試合後あんな態度の松田にブーブー言ってる私たちに「うるせーよ!」なんておっしゃる女の子いたりするしさw14番付けてたんで奥ギャルなんでしょうが、その隣で3番つけて泣きくずれてるお友達を慰めてました。「みんなマツにひどいこと言わないで!」って感じなんでしょうかね?どーでもいいけど、ULTRA' YOKOHAMAの襷の一番前の方にどーしてこーゆー方が陣取ってらっしゃるんでしょうかね・・・。ホント毎回思いますが選手を間近で見たければバックスタンドの方が見やすいし、絶対にいいと思うんですがね・・・。ただ、見た目は同じギャルサポでも本日、私の隣にいらしゃった方は違いました。制服を着てたので「あーナオキー!とかユキー!とか言うのかな・・・ってかこんな雨の中襷の中にいて制服と靴は明日どーするんだ???」なんて余計な心配してましたが、ゲームが始まるとレフリーにブーブー言うわ、倒れてる薩川にはブーブー言うわ、松田が終了間際外したシーンなんかでは「またかよマツダァ!」とか言ってるしwwwおぉ!長居にもいたんかい!みたいなw
横浜に女性が多くて華やかなのはいいことだと思うんで、是非こーいった女性が多くいてくれるといいと思いますね。サッカーの試合はアイドルのコンサートじゃないんだからさw
取りあえず今後の犯人探し?&処分が気になりますが、フロントにとってサポーターは単なるお客ではなく、ましてや敵ではないんだから周りが納得出来る形で進めて欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石、つーか岩じゃん。故意じゃん。
全然気がつかなかった…orz
鬱悪化するよ…
2004/10/05(火) 22:52:30 | URL | kaorin #79D/WHSg[ 編集]
でも意図は何なんだろうね?わざわざ投げるために持ち込んだんでしょ?怒りのあまり気がついていたら投げてたって代物じゃないからね。テロか?w
2004/10/06(水) 00:31:03 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
なんで、周りのサポたちは、その場でそいつを警備員に突き出せないのさ。警備員も何突っ立ってんだよ~って感じ。
岡ちゃんの優勝のときの言葉「サッカーは子供を大人に、大人を紳士にするスポーツ」それを聞いてる「サポータ=12番目の選手」のすることじゃないな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレって気分です。
先日も国立?で椅子を壊したんだよね?マリサポ^^;
こんなことで危険だとかしらけるとかを理由にスタジアムから足が遠のいていくんだろうな。まったくもって大バカですな。
犯人捕まったとしても、もうこの事実は変えることができない。・・・たった一つの石で・・・
2004/10/07(木) 03:08:22 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/59-374760ed
この記事へのトラックバック
