北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱりネーミングライツ買うのか・・・
ずいぶん前から何とか儲けたい横浜市がネーミングライツ購入企業を募集してて、日産に決まっただの決まってないだのって状況でしたが、やっぱり日産が買ったようです。
日産自動車は6日、サッカーの02年W杯の決勝戦の会場となった横浜国際総合競技場(横浜市港北区)について、企業が社名や商品名を付ける「命名権(ネーミングライツ)」を取得する方針を決めた。名称は「日産スタジアム」が有力で、7日にも発表の見通し。施設管理者の横浜市は、命名権の売却で得た資金を、施設の維持管理などに充てる。
日刊スポーツ
横浜国際って広いし、きれいだし、ピッチの状態はいいし、アウェーから新幹線で来る人にとっては新幹線の駅が最寄り駅だし・・・で、基本的にはいいスタジアムだと思うんですが、やっぱサッカー専用じゃないから私たちからピッチまで距離があるし、新横ってびみょーに横浜と電車つながってないから不便だしwなんて贅沢過ぎる悩みですが、せっかく日産の本社がみなとみらいに移転するらしいんで
日産自動車(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、本日、2010年までに、世界本社、日本事業関連の主要機能を、横浜市の「みなとみらい21地区」66街区に移転することを決定し、横浜市においてカルロス ゴーン社長と横浜市の中田宏市長が発表した。
NISSAN PRESS RELEASE
あちこちで言われて来た事ですが、本社移転費用にどさくさ紛れにサッカー場新設費用を入れて本社の隣あたりに本当の日産スタジアム建てちゃってくれたら最高だったんですがねwもしくは三ツ沢を大幅にリニューアルして日産スタジアムにするとか・・・w三ツ沢も5万人収容で、屋根付だったら最高なんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
スタジアムの名称もさることながら、代表試合の招致しろよ!!それで収益上げろよ!!って感じです。
市長、私と同い年?ww埼スタは、多いよね?代表の試合。。
2004/10/07(木) 03:13:04 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
みなとみらいに「マリノスタウン」熱望!!!!
仁さんに禿同(笑
埼スタ、遠過ぎですから…
マーチスタジアムとかは?略して「マースタ」イカすじゃん!!
2004/10/07(木) 16:29:26 | URL | kaorin #79D/WHSg[ 編集]
Kaorin、すっかり2chネラになってしまったのですね・・・。
早く表社会に復帰して下さいw
そーいえば代表の試合って少ないんでしたっけ?ってか札幌にいるせいか、代表の試合なんて全く関心ないわ・・・。(オマーン戦は関心ありありだけどw)
2004/10/07(木) 23:08:53 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/60-1bd952ca
この記事へのトラックバック
横浜のW杯決勝会場、「日産スタジアム」へ 命名権23億円
2004/10/08(金) 19:09:44 | 魚の足の裏
