北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
平山がJへ?
2回も奇跡的に同点に追いつきながらもPKで敗れたU-19日本代表ですが、平山がサッカーに目覚めたようですw
19歳の未完の大器、FW平山相太(筑波大)にJリーグ行きを決意させる大会となったか。19歳以下によるアジアユース選手権の準決勝で日本は前回優勝の韓国と対戦し、平山は後半ロスタイムの同点弾をアシスト。延長後半には再び同点弾を決める大活躍をみせたが、PK戦では自らのシュートミスもあり、4大会連続の決勝進出はならなかった。9日に、シリアと3位決定戦を行う。
 勝ちきらなければいけない試合だった。いつもは小声でしか話さない平山も、「この負けで、サッカーに対する思いが強くなりました」と、珍しくハッキリした口調でコメントした。

夕刊フジ「平山J決意!「サッカーへの思い強くなった」

サッカーへの思いが強くなったってだけで「J決意」とどうつながるのかわかりませんが、とにかくいい感じですねwまぁどーせサッカーだけじゃ一生食べていくのはなかなか大変なんで大学出るって考えも非常に分かりますが、サッカー生命は短いですからねぇ。大学卒業の22歳からっていうとやっぱ遅すぎ感が否めませんからね・・・。
浦和が獲得しようとしてるみたいですが、横浜はどうなんでしょう?今のメンツって久保があと2,3年はイケるでしょうが、その頃ピークにありそうな坂田と平山がコンビ組んだらまた当分は安泰な感じになりますよねw兵藤とセットで来てくれるといい感じなんですがねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/61-b34bce0b
この記事へのトラックバック
