北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜と鹿島
石を投げ込んだ横浜と空き缶を投げ込んで更にピッチにまでなだれ込んできた鹿島。両フロントの違いがHPの告示一つで感じられます。
クラブとしては既にお伝えいたしました通り、本件の重大性を考え、安全な試合運営の観点から、当事者に対し厳重に対処すべく、「石を投げ込んだ人物」の特定に、鋭意努めております。
10月3日 対柏レイソル戦ご観戦の皆様にご連絡 (続報)
と鋭意努めてた横浜は犯人を特定出来たんでしょうかね?オフィシャルな公開はないですが・・・ってか忘れられてるんじゃないかって思いますがw東京戦から荷物検査も始めたようですが相変わらずスカスカみたいでしたしw
で、鹿島も同じく犯人を特定すると言ってます。まぁここまでは同じだし、見つかるかどうかは分かりませんが、いくつか対策が出されてます。
(1) スタジアムへの持込禁止物品及びJリーグで禁止されている禁止行為の周知、告知の再徹底をHP上及びスタジアム来場者に対し行う。
(2) スタジアム入場時の手荷物検査の強化及び徹底
(3) サポーターズシートの最前列にセキュリティエリアの設置
(4) 売店での飲料販売における禁止行為の再徹底
(5) 試合終了後の選手のサポーターへの挨拶方法について今後は、バックスタンド及びサポータースタンド前のペナルティエリアライン上で整列し挨拶をする方法とします。
違反行為に対する対応について

(2)の強化ってあれ以上の強化ってどんな荷物検査になるんでしょうか・・・?昨年あたりも横浜側で荷物検査をスルーしようとして警備員に捕まってる人いたし・・・ってかすごい迫力でしたね・・・その人最後には自分の荷物放り投げて行っちゃいましたしwそんなに検査されたらマズイものが入ってたんでしょうかね?あの荷物はどうなったんだろ・・・?
(5)あたりはサポーター全体への制裁ですよね。横浜は事件後も変わらずにゴール裏まで来てますしね。ってかあの時の松田の態度もひどいもんだと思いましたがね・・・まぁいちお誰かに促されて挨拶っぽいことはしてたけど。
それと鹿島は缶投げ返した本田を自主的に横浜戦出場停止(停止なのか?元々使う気がないんじゃないか?って疑問はあるけどw)&謝罪のコメント掲載してますね。
何かこれで更に鹿島では「セキュリティカメラ見たらすぐに犯人特定出来ましたー!処分も厳重に実施しました!」ってなったら尚更横浜のメンツが立たない気が・・・w



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/64-6cfe5606
この記事へのトラックバック
