北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カズ代表で何が問題?
11月17日のW杯アジア1次予選最終戦、ホームシンガポール戦でジーコが「功労者を招集したい」って言ったことに非難ゴウゴウみたいですね。
Jリーグ強化担当者会議が27日、東京・本郷のJFAハウスで行われ、カズ(神戸)中山(磐田)ら35歳前後の元日本代表を11月17日のW杯アジア1次予選シンガポール戦(埼玉)へ招集するというジーコ監督案に、反対意見が続出した。会議に出席した日本協会田嶋幸三技術委員長(46)は「Jのクラブからは、来年(のW杯アジア最終予選)へつながるような選手を呼んでほしいという意見が多かった。ほとんど100%が(ジーコ案に)反対だった」と、1次予選突破が決まった後の“消化試合”に日本サッカー界の功労者を招集したいというジーコ構想に否定的だった。
日刊スポーツ
ちなみに我等が中澤も反対してます。
横浜の日本代表DF中沢佑二(26)が22日、W杯アジア1次予選シンガポール戦(11月17日、埼玉)でのジーコ監督の「功労者招集プラン」に異議を唱えた。横浜市内での練習後、「シンガポール戦はこれまで控えだった選手を起用してほしい。アジア杯で勝てたのも彼らが腐らずにチームを支えてくれたから。戦力も底上げできる」と話した。
日刊スポーツ
まぁ相手がある程度のチームである程度のモチベーションで闘いに来るなら、控えメンバーや思いっきり若手を試すってのも意義があるかと思いますが、シンガポール代表は思いっきり格下だし(って2-1でギリギリ勝った国が言えるもんでもないけどw)恐らく何のモチベーションもないだろうしね。こんな試合にスタメンとして「代表の控え組 松田直樹」が名を連ねたとして彼は喜ぶんでしょうか?きっとまた辞退しそう・・・(笑)ってかそんなくだらない試合よりもJのチームは3日後に控える2ndステージ13節の方がよっぽど大事だと思うしさ・・・。しかも中二日で14節が続くわけだしさ・・・。だからこそ中止なんて発言も以前Jのお偉いさんから出たみたいだけど、そんな中止も視野に入れるような試合に「来年につながる」なんて意味を持たせようとしたって無理なような気がしますが・・・。どーせやるなら「昔を懐かしむお祭り」でいいんじゃないっすかね。
ま、取りあえず1次予選突破したんで、代表の試合なんてどーでもイイ!んですがね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/66-cf109c3d
この記事へのトラックバック
