北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金子がJ初ゴール決めました!
kaneko.JPG横浜が市原と戦っている時間に北の大地で暇をもてあましていた私は札幌ドーム行ってきました。鳥栖のファンタジスタ本橋も見れるやーと思っていたら彼は出場停止のようで・・・。取りあえず金子はスタメンでした。前半は終始中盤の底に張り付いて守備に専念してましたが、後半にトップ下中央の位置から動かない上里君を下げて砂川を置くと彼は流動的にサイドに流れたり、引いてきたりするので金子もちょろちょろ前に顔出すようになりました。で、クロスボールがこぼれたところをガツンと左足を振りぬいてゴール!
いやー良かったですよwただ気になるのは金子は一生懸命試合中身振り手振りで指示を出しているんですが、皆あまりそれに従ってなかった・・・(笑)仲間外れなのかな?ちなみにこの日のMDPは写真の通り金子が表紙でした。横浜に戻ってきても居場所はないので、是非札幌で皆と仲良く頑張って欲しいですねw
ってか横浜でも以前からちょこちょこ試合に出てたのでゴールくらい決めたことあるかと思ってましたが、実は初ゴールだったみたいです。
MF金子が家族の前でJリーグ初ゴールを決めた。0-1で迎えた後半10分、MF砂川誠(27)のポストプレーから豪快なミドルシュートを決めた。この日は母、姉夫婦、いとこら金子ファミリー6人が札幌ドームに集結。「家族が来ると調子がいいときが多い。札幌ドームはサポーターの声がこだまして、モチベーションが上がった」と普段はクールな男も笑顔で振り返った。
北海道日刊スポーツ
ただ、こちらに書かれている「MF砂川誠(27)のポストプレーから豪快なミドルシュートを決めた。」って嘘なんですけど・・・(笑)全然ポストプレーじゃなくて、左サイドからのクロスを中央で相川が競り合ってこぼれたボールを叩き込んだんですが・・・。まぁ地方の新聞なんでその辺はアバウトでいいんですかね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/69-ef8038e1
この記事へのトラックバック
