北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リーグ戦終了
我等が札幌は最下位です・・・。ホーム札幌ドームでは何気に負けない試合ばっかだったんですがね。来年はもうちょっと頑張ろうよ。ってか私は来年度も札幌なのか?まず札幌だろうなorz
本日は一斉にJ1最終節でしたが、まずは残留争いがアツかったですね。「柏が先制!」「大分追いついた!」「セレッソ先制!」で、前半終了。このままだとセレッソ逆転残留決定!と思いきや後半開始早々「新潟同点!」さらには「柏勝ち越し!」これで柏残留決定かと思いきや、しぶとくまたもや「大分追いつく!」各会場終了5分前には大分-柏2-2。新潟-セレッソ1-1。という状況だったが、終了間際に大久保がPK決めて結局はセレッソの残留が決定。まぁ今年は降格が決まるわけではないので危機感が薄いですが、やはり順位のアタマとケツの争いは激しいですね。(今回はアタマはあっさり「負けて優勝」しちゃったけどw)ところで社長から負けたら死ねと言われてたらしい柏イレブンはどうなったのでしょうか?
J1残留へ崖っ縁の柏は28日、最終節で大分と対戦する。最下位のC大阪とは年間勝ち点差1。27日は大分市陸上競技場で直前練習を行い、完全非公開で最終調整した。勝てば残留が決まるだけに、小野寺重之社長(57)も「負けたら死ね」と強烈なゲキ。イレブンはFW玉田圭司(24)を中心に背水の陣で勝利をもぎ取りにいく。
スポニチアネックス
残留は決めれなかったけど、引き分けだから死ななくてもいいんですかね?(笑)ただ、横浜もついこないだは残留争い演じてたわけで、サッカーの歴史がながーーい国とは違ってJはまだ上も下も紙一重ですかね。ついこないだまでJ2にいた浦和が優勝するし、ついこないだまでJ1にいた札幌がダントツで最下位だし。
で、横浜の最終戦。相変わらずここ数試合と同じく得点の気配なし。どうやって得点を奪うのか意図が全く見えませんね。ただ岡ちゃんはこんなことを言ってます。
目標である勝ち点62には届かなかったが、現在のプライオリティの一番はチャンピオンシップにある。そのためにここ3試合は試してきた。年間1位を取れなかったことは悔しいけれど、仕方がない。年間勝ち点1位だけを考えていれば別な戦い方をしていた。
この3試合で試したことで、チャンピオンシップのスタートのメンバーは私の頭の中では整理がついてきました。

オフィシャル ゲームレポート
確かにガンバ戦、新潟戦、読売戦で勝つことは大して重要ではありません。重要なのはチャンピオンシップで浦和をボコボコにすることです。だからつまらんゲームをしてても何も言いません。12月11日に喜べればそれでいいですからねw
コメント
この記事へのコメント
柏の社長って「サダム・フセイン」ですか?
2004/11/29(月) 02:04:28 | URL | MAKIKOっち #79D/WHSg[ 編集]
入れ替え戦やるらしいので、やっぱり殺してないみたいですw日本で人を殺したら犯罪ですからねw
ちなみに柏のオフィシャルによると入れ替え戦ホームゲームは年間シート買ってる人は無料みたいですw
ま、当然っちゃー当然ですけどね。
2004/11/30(火) 01:42:32 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/79-b401bf43
この記事へのトラックバック
