北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1年越しのMVP
今年は無事に中澤がJリーグMVPに選ばれたみたいです。
04年度のJリーグ・アウォーズが13日、横浜アリーナで行われ、最優秀選手に横浜DF中沢佑二(26)が選ばれた。DFとしては94年ペレイラ(V川崎=現東京V)以来、10年ぶり2人目の受賞となった。ベストイレブンには年間王者となった横浜から中沢、ドゥトラ、奥、第2S優勝の浦和からは闘莉王、長谷部、エメルソンとともに3人ずつ選ばれた。新人王は東京VのFW森本貴幸(16)。
日刊スポーツ
昨年は完全優勝してMVPは「奥か?いや中澤だろう・・・」なんて話をしていたところ結局はエメに決まってしまいましたが、今年はチャンピオンシップMVPに続いてボンバーが見事受賞です。代表でもメチャメチャ目立ってましたしね。ってかJリーグはMVPにわけ分からんことを考えていたようです。
Jリーグの鈴木チェアマンは試合後、浦和が年間優勝となった場合には、本来選手が対象のMVPを浦和のサポーターに与えてはどうか、という議論が真剣に行われたことを打ち明けた。横浜がPK戦を制して実現はしなかったが「今日の試合はサポーター。勢いがすごかった」と、浦和を後押しした大声援に感心しきり。ただチームに対しては「課題を残したシーズンになったね」と手厳しかった。
日刊スポーツ
まぁ浦和のサポーターは素晴らしいと思いますが、サポーターにMVPってわけ分かりませんwビジュアル的にいいからでしょうかね?数と勢いって意味じゃー新潟とかも同じくらいあると思いますしね。最近は知りませんが昨年のビッグアイでの大分とかも凄かったし。
ちなみに優秀主審賞は吉田レフリーですね。また上川とかになったら横浜サポーターから今年はブーイングどころじゃすまなかったでしょうからねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BOMBER オメ!!
CSに続いてのMVP、とっても嬉しいです。私が♪
今年のアウォーズはにこやかに場内半周できてホントにヨカッタ。つーか1周しろよ!!!
去年の鬼の形相はもう忘れられそうですw
レッズサポにMVP…ホントにわけわからね(笑
そんなことしたら、大変なことになります。恐ろしいです。目標にするには?な存在でしょw
だけどさ、J最小失点のエノがベストイレブンに選ばれない理由はなんですか?
みんなはさ、DFがスゴイからだよ!!って言うけど。
2004/12/14(火) 18:51:22 | URL | kaorin #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/86-4d64a04d
この記事へのトラックバック
今年のJリーグ最優秀選手賞(MVP)に、横浜Fマリノスの日本代表DF中沢佑二選手
2004/12/14(火) 12:35:37 | たなぼた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。