北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中澤欧州へ?
JのMVPを受賞して、今年は代表でもノリノリだったボンバーが欧州移籍もあるようです。
ここで気になるのは中沢の去就。代表クラスのJリーガーの場合、日本プロ野球界の“番長”のように、選手がチームにしがみつくことはありえない。中沢は日本人初となるDFの欧州移籍の準備段階に入った。所属する横浜との契約は、来年6月末日で切れる。これから契約更改に入るが、延長の話はチーム側から一切ない。親会社の日産も、中沢を車と同じく「今が売り時」と判断したというわけだ。
(中略)
そんな中沢に対して今、強烈な追い風が吹いている。「チームが一つになった」とジーコ監督が振り返る、今夏中国で開かれたアジア杯が、欧州全土で100%中継されていた。各チームから情報を依頼された代理人は、中沢のPRビデオをすでに作り上げた。2年越しで獲得した年間MVPは、まさに海外進出に向けての勲章。

ZAKZAK
まぁ売り時って言ってもそんな云十億で売れるわけじゃないし、なかなか難しいんじゃないっすかね。ここで2億とか3億(になるかも分からないけど)の金貰って喜ぶほど経営苦しくなさそうだし・・・(天下の日産様のおかげでw)
多分本人もやっと代表にも定着したし、2006年のW杯を考えるとこのまま横浜で活躍した方がいいと思うんじゃないっすかね。FWとかだと別だけど、DFって結果が数値として出てこないからクラブチームで試合に出れないと代表に呼ばれなくなる恐れがありますからね。能活もW杯に出るために日本に戻ってきちゃったわけだし。それより私たちにとって松田ならともかく、ボンバーが世界に羽ばたいてくれてもあまり感慨深くなれないし・・・(能活とか俊輔の時は「世界で勝負して来い!」みたいな感じで送り出せたけどw)それよりはJ3連覇へ向けて来年も横浜でガッツリ守って欲しいですしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。今回初めてトラバさせていただきました。今回のエントリーにちょっとひっかかる思いがあったので・・・。
別にけんか売ってるわけじゃないのでご勘弁を。
自分の誤解であったらおわびします。
2004/12/15(水) 21:53:26 | URL | hidekun4211 #79D/WHSg[ 編集]
コメントどうもです!
私の弁解?wはそちらのブログに書かせて頂きましたw異なる考えをこうやって教えて頂けると非常に嬉しいです。
2004/12/15(水) 22:22:51 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
私は選手個人には特別な想いは薄いです><;
横浜に来て活躍してくれれば(良い結果を出すという意味でなく、横浜の選手としてのやる気ね)愛しちゃうし、移籍してしまえば愛も薄れます。
ヨシカツなんて今は私の中で敵視しちゃってるし(苦笑
でもまったくないってわけではないかも・・・
何故か平瀬は愛せなかったし、アツや城は今でも応援してるしね♪
私が見てきた感じでは、チームは生え抜きの選手に関しては長い目で面倒見てくれるけど
移籍を繰り返す選手は結局選手生命も短く、引退後サッカーから離れる人が多いように感じます。
PS・例の○○に関しては在籍してても、点を決めても、好セーブしても愛せません!
2004/12/16(木) 01:06:53 | URL | COっち☆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/89-0b7a8321
この記事へのトラックバック
どうも腑に落ちない一文をあるブログで目にした。中澤の海外移籍に触れているのだが、彼が海外に移籍するとしてもあまり感慨がないと。松田や俊輔や川口の時とは違...
2004/12/15(水) 21:51:02 | 藤沢Fマリノス
