北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005年のスタート
札幌で迎える正月・・・元旦からどっさり雪が降りました。せっかくなんで北海道神宮なんてところに初詣に行ってまいりました。タクシーの運ちゃんいわく、「明治天皇が祀られてるところ」だそうです。明治神宮とココだけなようです。札幌のタクシー屋さんは観光客だと分かると京都並みに観光案内されてしまうので、注意が必要かと思われます。(私は札幌市民ですが、全く札幌については無知w)で、お願い事して来ました。「横浜がACL獲れますように」「東京へ戻れますように(笑)」

さて、我等が横浜マリノス株式会社左伴社長殿が正月早々お手紙を書いてくれております。
ところで 年の初めの挨拶と言えば初夢ネタっていうのが相場なんですけど、チャンピオンシップが終わってから、もう5回以上見続けている夢があるんです。それは、暮れの世界クラブ選手権で、うちが海外のクラブ代表と戦っている夢。場所は横浜国際。七万人の皆さんの応援を受けて戦っているんです・・・蜃気楼なんて生やさしいものじゃなかった。絶対にこうならなきゃって夢の中では信じ込んでるんです。
世界への扉
今回は突っ込みどころがない無難な内容です。社長にはもっと白々しいものを期待したいんですがねw
あとは・・・これ、もうお約束フレーズになってしまいましたが・・・「絶対営業じゃないですよ!」ACL、何としてもスタジアムで一緒に戦ってください。昨年の苦い思いをバネに、3-0になっても「あと1点」、4-0になっても「あと1点」と最後まで私達を奮い立たせてください。お願いしますね。
ってかACLって確かに客が少ないんですよね。何でだろ?ふつーのJリーグじゃ見れないようなチームが相手なんだから、たくさん来るんだろうかと思いきや普段より全く少ないですからね。まぁアウエー客がほとんどいないってのもありますが、ホーム側だけを考えても明らかに少ない。ってか全然注目されてない。マスコミも全然書かない。せっかくなんでマスコミももっと騒ぎ立てて欲しいですね。日本のクラブを代表してアジアのチームと闘ってるわけですからね。そうしないといつまで経ってもACLが発展しません。ま、注目されるには勝ち続けることが一番ですかね。さすがにファイナルまで行けばホーム、アウエー共にバッチシTBS辺りで中継もしてくれるでしょうしねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
団長@河合竜二応援団です。
ご無沙汰しています。
今年は、内地の試合に来られたときに、ぜひスタジアムでお会いしたいと思っています。私もほとんどの試合に行っています。
仕事で札幌に行くことも年に何度かあるのでヨロシクです。
そちらのサイトをリンクしておきますので、こっちもよろしくお願いします。
http://homepage3.nifty.com/marinos/">http://homepage3.nifty.com/marinos/
2005/01/10(月) 01:39:08 | URL | 町田のマリサポ #79D/WHSg[ 編集]
こんな最北辺境のサイトを覚えていて下さってくれてどうもありがとうございます。遅ればせながらCSでの河合のヘッドはアツかったですね。浦和相手ってのがまたイイ!城南、CSとココって時に決めるあたりがアツイですね。松田なんていつも上がりっぱなしのくせに全然決めないしwあ、是非今後ともよろしくです。内地への飛行機は開幕戦は既に押さえました。後は2月に韓国へ1試合くらいはフラっと行けたらいいなー(予定)って感じです。
2005/01/10(月) 03:30:56 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
A3韓国は最終戦の水原×横浜を応援しに行きます。すでに飛行機も宿も手配済みです。急がないと飛行機ないよ!
2005/01/12(水) 00:52:00 | URL | 町田のマリサポ #79D/WHSg[ 編集]
私もA3は最終戦行く方向で調整中です。
韓国のことは仲間に韓国マイスターがいるので、お任せ系でやってますw
2005/01/14(金) 01:14:33 | URL | KOH #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fmarinos.blog4.fc2.com/tb.php/98-5433169e
この記事へのトラックバック
