北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっと罰金が決まりました
050602_1s.jpgA3の韓国行きの時の違反で先日やっと送られてきた呼出状に従って札幌の簡易裁判所に行って参りました。指定される時間は当然平日の真昼間。普通のサラリーマンなら半休とかを取っていかなければいけないと思います。
ただし私の勤めるなんちゃって外資系?IT企業は楽勝です。「ちょっと簡易裁判やって来ます!」って言って抜け出しが容易に可能なんです。
あぁ・・・つぶれるのも間近か?・・・w
簡易裁判って何やるのかと思ったら本人確認と「身代わりじゃないですよね?」って確認だけw接見時間はものの1分程度なのにやたら待たされます。受付に紙出してから領収書もらうまでに約2時間もかかりましたorz
まぁでも罰金は写真の通り4万円ジャスト!韓国入りの直前に「罰金10万だよ・・・」って囁かれてろくにお買い物も出来ませんでしたが、結局4万でちょっぴり楽になりましたwまぁ今まで免許を取得してから8年。無事故無違反の模範的ゴールドホルダーだった私ですから、「10万ってことはないだろ?」って思ってましたが、こちらの行政書士さんのサイトとか見たりして、「まぁ少なくとも7万くらいは飛ぶだろうな・・・」って覚悟してたんですがね。
050602_1s.jpg取り合えず罰金も払ってスッキリしたとこで、「そういえば免停ってどうなんだろ?」なんて思ったりしました。何も言われなかったんで、「罰金も安い上に免停もナシ?」なんて喜んでいたんですが、家に帰ったらポストに写真の呼出状が投函されてましたorz。
罰金の話は検察庁。行政処分は警察。お国の縦割り組織なんで別々なんですよね。また来週の水曜に呼び出しです。私のようなヌルめの会社の人間ならまぁ何とかなりますが、普通のサラリーマンはたかがスピード違反で何回も会社休めるんでしょうかね・・・
金子が出ました!
20050527_1s.jpg横浜では試合がありませんが、札幌ではJ2リーグ真っ最中です。本日は聖地?厚別で草津戦です。なんか草津のサッカー見てると何でチャンピオンチームが負けたのか全く分かりませんねwまぁお互いしょーもないミスを連発してたり、札幌の曽田なんて自陣ゴール前で相手かわそうとしたりしてましたからね。信じられません。中西以上のやりっぷりです。球取られた瞬間に1点ですからね・・・。序盤は草津の速いプレスにやや球の出しどころを失ってた感がありましたが、左サイドを崩して点を奪うと、リズムが良くなり前半で2得点。早くもだらだらムードな感じでした。後半もPKで3点目が入り、もう試合は私的にはどうでも良くなって退屈してたところへ金子タヌキ登場!なんかやたらと小さく見えました・・・まぁ横浜の選手(特にはえぬき)は全体的に小柄な感はありますけどね。
で、プレーは大したことなくてつまらなかったんですが、なんとコーナー蹴ってましたw
20050527_2s.jpg写真じゃ誰だか全く分からないのですが、いちお○で囲ってるのが金子です。右の砂川、左の上里がいなくなってセットプレー蹴れる人がいなかったんでしょうね。まぁでもそこそこの球蹴ってました。
ただ、試合終了間際になると3-0なのにサイドに持ち込んでキープるするようなプレーをしてました。周りのサポーター(私のいたバックスタンドの平均年齢は40代くらいかw)からは「点取れー!」「攻めれー!」と野次られてましたが、いつの間にか私の席の隣の通路にしゃがみこんでいた二人組の男性方もたくさん文句言ってました。「キープするような状況じゃねぇだろ!」「こんなサッカーしてるからいつも負けるんだよ!」「砂川と上里がいなくなったら全く機能してないな。完全に押されてるよ。」etc・・・。まるで負けゲームの後の居酒屋のような会話をされていましたが、ゲームが終わると途端に通路からダッシュで最前列で選手が見れる場所確保してましたw
20050527_3s.jpg
あんな文句言ってたのにミーハーかいっ!?(・・;)
なにわともあれこれで3連勝です。これで6位。入れ替え戦の権利が入る3位の福岡まで勝ち点差3です。
まだまだ序盤ですが、もうちょっと夢みさせてもらいたいですねw
北の大地での休日
tickets.jpg北の大地では休日に会社のイベントがあるとやたら集合が早いんです。本日は朝5時45分に起床して早朝から草野球です。最近はすっかりと春らしい絶好の気候になりつつあるので、早起きも爽快ではあるんですけどね。朝もはよから野球はどうでもいいんですが、帰りに何気に有名?なラーメンてつやで食ってきました。野球が終わったのが10時頃なんで店に到着したのは10時半頃。開店の30分前です。普段は結構行列も出来るくらいみたいなんですが、さすがに開店前には客はいません。多分はたから見たら千葉ナンバーの車で男二人(一人は野球用アンダーウエア着用)が開店前から並んでるってことでなかなか異質な雰囲気でしたでしょうかw
tickets.jpg30分ほど待っていざラーメンとご対面です。味噌を頼んだのですが、かなりこってり濃厚系でした。別に私は特段にラーメン好きなわけではないので批評する気は毛頭ありませんが、東京とかの人からするとやっぱちょっとくどいような感じかもしれませんね。
まぁでも札幌の味噌はだいたいどこも濃厚なとこが多いですけどね。
と平凡に北の大地での休日は過ぎていくのですが、我らが札幌がなんと連勝したみたいですね。しかも湘南相手に3-0。試合観てないので何とも言えませんが結果は完勝です。金子もやっと出てきたみたいです。終了間際の時間稼ぎ要員って感じも否めませんが・・・。
元々守りはそこそこでしたし、攻撃はサイド中心に崩していくっていうサッカー自体はいい感じでしたからね。次節厚別での草津戦は非常に楽しみです。第一クールのアウエーでも草津には4-1で勝ってますからね。これからバンバン行って欲しいです。金子も見たいです。
またしても金子は構想外?
vsfukuokas.jpg来週からのGW鬼の10連休に備えて今週は北の大地で大人しくしているため、昨日は札幌ドームへ金子を見ようと行ってきました。でもまたベンチにも入ってませんでしたorz。
どうなんでしょう?J2でもかなり下位に位置するチームでもゲームに出れないような選手ではないと思ってるんですがねぇ・・・。
試合は福岡の2トップのスピードにやられる場面は何度かありましたけど、全体的には札幌主導な感じでした。特に後半は圧倒的に攻めまくってました。でも毎度のことですが、最後が決まらないまま時間が過ぎていく感じでしたね。札幌は徹底してサイドからセンタリングって形を作ろうとするんですが、もっと中で勝負してもいい場面もたくさんありました。トップ下の砂川ってテクニックは確かにあるんですが、判断が遅すぎですね。ちょっと前の大橋とか坂田みたい。ペナルティエリア内に侵入してるのにゴールを見るんじゃなくてパスコースを探そうとするから相手に寄せられて結局チャンス潰しちゃうって場面が結構ありました。
右サイドの岡田君って人は隼磨ばりに縦に突破するのが好きみたいで、結構頑張ってました。
結果的に何度も同じ形を繰り返して攻撃した結果、ロスタイムに右サイドからのセンタリングが中山にジャストヒットしてゴールに突き刺ささりドロー。ハッキリ言ってもうちょっとプレーの正確性を高めれば楽に勝てるゲームだったと思うんですよね。まぁその正確性を高めるってのが難しいんですがね。
でも明らかに昨シーズンよりはいい形のサッカー出来てると思いますから、結構リーグ終盤戦は面白いことになってそう・・・と素人目ではそんな予感がしてるんですがw
関係ないけど、私の遥か後方で1-0のビハインドになってから、延々と野次ってか喚いてる人がいてうざかった・・・。
言ってることは「お前ら負けてんだぞ!点取らなきゃ勝てねぇんだぞ!」
それだけ。面白くも何ともない。しかもやる気ないようなプレーに対してそう言うならまだしも、全然プレーと関係がないとこで定期的に喚きたくなったら喚くって感じ。
野次ってのは思わず「プッ!」って失笑しちゃうような美しいセンスが感じられるものか、レフリーへ威圧感を与えるものであるなら有意義ですが、ただ意味不明の喚き声を上げるだけなら周囲に不快感を与えるだけのような気がしますがねw
福岡サポーターは遠路はるばるそこそこ来てました。日本での元祖?パラソルもちらっと出てましたwサポソンで

アビスパ福岡~♪我等の全て~♪誰も止めーれない~♪愛する気持ち~♪


ってのが何気に私のお気に入りの曲になりましたw

あと10試合はどうなっちゃうんでしょ?
得点のシーンは良かったですよね。中盤でドゥトラが奪って長いボールを安に入れて、巧みに一人交わしてズドン!
ややサイド気味の位置でボール受けてフェイント入れて横にドリブルしてシュートってのはこれまでも何度も見てる安のお得意のシーン。
神戸の脅威の大半を占める淳宏も何だか上手い具合に退場してくれましたし、あとはさらっと時間を使いつつ、余裕を持って勝利って形が理想でしたけどね。10人相手のチームに終盤であれだけ攻め立てられればそのうち1点くらい入っちゃいますよね。
明らかに終了間際の横浜は疲れが出ていて気力で凌いでるって感じでした。でも岡ちゃんも言ってますが、まだ3戦目です。

13連戦の3戦目でこんなに動けないとは予想していなかった。これからは、その時々でコンディションのいい選手を使っていくしかない。
オフィシャルゲームレポート


確かに疲れってのは分かりますが、まだ残り10連戦あります。どうなっちゃうんでしょう?結果としては別にまだ首位東京に勝ち点差で3の3位ですし、全く問題はないと思いますが、「しょうがない、しょうがない」で13連戦が終わっては大変です。
失点したシーンでは何人かそのまま寝っ転がってましたしね。まだ時間あるのに。その辺が心配ですね。あと1分持ちこたえたら90分頑張った意味が出るわけですが、最後の最後でその意味が3分の1になってしまうのはもったいなさ過ぎですからね。
