北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブラジルがなめてる隙に点いれちゃえ!
つかの間の東京ライフを満喫?して札幌へ帰還しました。東京も暑苦しいですが、札幌も明日は30度になるみたいですorz
6月なのに30度なんてありなんでしょうかね?
で、明日のブラジル戦が何となく楽しみです。世界王者のブラジルさんはやはりなめてかかってくるようですねw

第2戦のメキシコに敗れ、4強進出に向けて勝利か引き分けが必要な状況となったブラジルは、リラックスした表情で調整。パレイラ監督は主力のロナウジーニョ、カカらを休ませる意向を示している。
スポーツナビ


中二日じゃ厳しいっすからね。休ませるんでしょう。でも『サッカーダイジェストNo.787』のロナウジーニョのインタビュー記事で彼はバルサ日本ツアーにこれない件についてこんなこと言ってます。

日本にいる僕のファンにはテレビをつけて、日本代表との試合を必ず見てね、と伝えて欲しい。


テレビつけて試合見ても出ないんじゃんorz
まぁなめてくるなら、普通にやっつけて欲しいですね。大黒様を使いましょうよ。セルジオもジーコを批判しない程度に疑問を投げかけてますw

大黒が虎の子の1点を決めたが、どうして先発で起用しないのかな? ジーコ監督は、固定したメンバー以外では戦いたくないんだろうか?
ちゃんとサッカーしなさい セルジオ越後

大好きな鈴木やめて玉田使ったりしてるんで、固定メンツどうこうってことはないんでしょう。
点決めれないFWなんて不要なんで、Jでも代表でも結果出してる選手を是非柱として使って欲しいですねw
4バックは大丈夫なんすかね?
代表のゲームは興味が薄れつつもやっぱり見ちゃうんですよねw特に相手が一応欧州王者のギリシャ、ブラジルなんて続くとちょっとワクワク感もあります。どうやら玉田、柳沢の2トップで後ろは4バックでやるみたいですが、大丈夫なんでしょうかね?
4バックはやめれー!ってことで3バックに戻したっていう経緯があったような気がしたんですが・・・w
まぁ結果出してる柳沢を使うのは当然なんですが、大黒様はどうしたって頭から使う気はないんでしょうかね?まぁ是非予選リーグは突破してもらいたいですが、普通に考えてブラジル、ギリシャ、メキシコのグループで突破しろってのがそもそも非常に難しい話ですしね。
050619s.jpgで、サッカーと全く関係なく私のかねてからの悲願がついに達成しました!一体何を頼んだらあのドームみたいなフタの入れ物になるんだ?とずっと悩んでおりましたが、本日ついに達成ですw
キャラメルフラペチーノライトを普通に頼んだら平べったいフタなんでしょうが、「ホイップを無料でつけられますが、どうしますか?」って言われて、つけてもらったらフタがドーム型になりました(笑)
いやーKaorinからなんともコメントしづらいドーム型カップ自慢メールみたいなのが来てたんですが、これで私も勝ち組ですw
UEFA CLはやっぱ凄いんですね
私、海外のサッカー事情には全く無知な中で勝手に思うんですが、やっぱUEFA CLって優勝すると凄いんですね。あ、クラブの経営面って意味でです。

UEFAは14日、欧州チャンピオンズリーグの参加クラブに対する分配金を発表した。優勝したリバプール(プレミア)は最高額の3060万ユーロ(約41億円)を受け取ることになった。UEFAは大会のテレビ放送権やスポンサー収入など総額4億1560万ユーロ(約557億円)を大会出場32チームに分配する。
日刊スポーツ

優勝したら41億円も入るんですね・・・。ちなみに横浜の2004年度の総売上高はサッカー批評(2005 ISSUE26)を見ると40億13百万円みたいです。ようは横浜の年間売上と同等額が入るって計算なんですよね。やっぱそれは誰から見てもモチベーション上がるし、最高のゲームが作られるわけなんですね。
ところで、ACLを制するといくらお金が入るんでしょうかね?良く分かってないんですが、アジアの経済超大国日本でもろくに放送されてないわけですし、テレビ放送権やスポンサー料なんて無いに等しいんじゃないの?なんて想定されます。
また、つい先日発売されたサッカー批評(2005 ISSUE27)でも鈴木チェアマンが言ってましたが、ACLはレフリーの問題とか確かにありますね。街の威信をかけたアジア最高の戦いの舞台を馬鹿げたレフリングで壊されるんであれば、その大会自体への期待値が下がるのは当然ですからね。
まぁ鈴木チェアマンがこの中で述べてることは突っ込みどころ満載なんですが、その辺はまたネタが尽きたころにでも気が向いたら書こうかと思ってますw
で、ACLを制するメリットなんですが、クラブ経営上大きなメリットはあるんでしょうかね?
闘ってる者は常に頂点を目指すわけで、アジアチャンピオンになりたいと思うのは当然なんですが、クラブとして「大きなリスクを犯すにもかかわらず、成功した場合でもメリットはあんまない」ってことだとモチベーションも上がりづらいですからね。
その為にはアジア中にもっとこの大会の威信を上げることが大事なんですかね?
ま、アジアの前に日本でもっと認知度を上げて、日本代表がキリンカップとかコンフェデでどうしたこうしたってよりも、ACLで日本を代表して闘ってる横浜がどうなんだ?ってことが日本中の関心事になるくらいになる必要があるんでしょうね。
それくらいに浸透すれば日本の大きな企業もスポンサーとして乗り出すんでしょうし、テレビ放映権も大きな金額で取引されるんでしょう。
まぁACLはまだ始まったばかりで歴史がないので仕方ないのは当然なんですが、来年はもうちょっと日本国内で話題になるような大会になって欲しいですね。
豪州もアジアになったのね
AFCに入りたがってたオーストラリアですが、実現される見込みのようですね。

日本サッカー協会副会長で、国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、オーストラリアのアジア連盟(AFC)への加入が承認される見通しを示した。(中略)オーストラリアはワールドカップ(W杯)出場権獲得のチャンスを広げることなどを理由に、AFCへの所属連盟移動を希望した。AFC加入が認められた場合、来年行われるアジア杯予選にオーストラリアが参加する見込み。
スポーツナビ


どうなんでしょうね?W杯に出やすくなるために加盟する場所をころころ変えられるんなら皆アジアに来たがっちゃうでしょうねw高校野球で甲子園出るために神奈川が激戦だからお隣の山梨県大会に参加します!ってのはあり得ないですしねぇw
まぁ代表のゲームはどうでもいいんですが、AFCに加盟するってことは来年からACLにも参加するんですよね?多分東アジアの区分に位置づけられて予選リーグの組み合わせでは日本と同じグループの方に割り振られるんでしょう。
ただでさえアジアは東西が広大過ぎで遠征するのが大変なのに季節が全く逆の地域にまで戦いに行かなくちゃいけなくなりますね。
まぁオーストラリアなら日本人多そうだし、観光も兼ねて行くのは面白いかもしれませんけどねw
でもこういうこと一つ認めちゃうとどこで歯止めをかけるんでしょうかね?南米のチームがAFCに入りたがったらそれは認められるんでしょうかね?
ツネ様、大黒様テレビ出すぎ
いやいやすごい出まくりようですね。朝から目まぐるし過ぎる一日を終えて家でテレビをつけると、報道ステーションにガンバの二人が出てました。
「おー夜になってもW杯フィーバー続いてるんだー」なんて思いつつ、だらっとCATVでアルゼンチンーブラジルとか見つつ、ふと他のチャンネルに回してみると今度は筑紫さんに出てて、あげくにはSTV(東京のフジ)にまで出てましたw全局制覇って感じでしょうかね?
ホント激戦終えて、深夜のフライトで帰国して、引っ張りだこでお疲れ様って感じですね。でもちょっとTV出杉じゃん?って感じでしたが・・・w
でもなんでツネ&大黒なんでしょうね?キャプテン宮本は分かりますが。ガンバとの契約でツネ&大黒のお得なバリューセットみたいな感じの契約なんでしょうかねw
まぁ代表はキチっと決めてくれたのでもうどうでもいいですが、我らが横浜は本日はアメリカで試合やってたみたいですね。私は激務の合間をぬって昼休みとかにインターネットLive配信を見てたのですが、なかなかちゃんと見れるんですよね。感動しました。
携帯でもストリーミング配信するっていうんで、試しにアーティスト公式サウンドっていうサイトに315円払って登録しちゃって観てみました。これも想像よりなかなかいい感じ。
さすがに携帯の液晶ですから自慢のW21CAのデカ液晶でもいまいち選手一人一人までは判別出来ませんでしたが、全体的な流れはちゃんとつかめる感じでした。
こーいったITを駆使したLive中継を今後もバンバンやってもらいたいですね。特にACLとか既存メディアが興味示さないとこに是非やって欲しい!って感じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。