北の大地からF・Marinosを追いかけて
北の大地札幌から一刻も早い横浜永住を夢見る管理人がマリノスへの想いと北国の生活を綴るBlog。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
選手だけじゃなく客もビックリでしたからね
アロハシャツにハーフパンツといった姿で札幌へ帰還したら寒かったっすよ。何か北海道では若干「街中で浮く!」気味な感でした。
ってことでFC東京戦@味スタ以来の久しぶりに横浜のゲームをスタジアムで観れました。まぁ那須が一個くらいキチって決めてくれれば良かったんですけどねぇwグラウのゴールはさすがに上手かったですね。あそこでループ気味にしっかりゴール捕らえるあたりの技術&落ち着き具合を持ち合わせてる選手は今の横浜にはいませんからね。
ってか失点も何か単にボケてただけじゃん?って感じなんですよね。特に2点目とか。隼磨?が追っかけるのやめちゃうから、そりゃーフリーになりますよね。
結果的に疑惑の判定で「勝ち点1を頂いた」感じで終了です。坂田も面白いこと言ってますw

FW坂田(最後のPKの判定に)うちの選手もビックリしていたね。
神奈川新聞


選手どころか、目の前で観てた私達ゴール裏の人間もほぼ全員がビックリしてたでしょうね。

また負けたのか・・・
本日の敗戦は羽田空港に降り立ってメールを受信して知りましたorz。
うちの会社は明日奇妙な打ち合わせを実施します。札幌と本社でTV会議を行うのですが、札幌勤務の私が本社から、本社勤務の部長殿が札幌から会議に参加です。
意味が分かりません。まぁ都合によりなんですが変な会社ですねぇw
ってことで、本日夜のフライトで東京にやってきたんですが、東京も夜はだいぶ過ごしやすい気候になってて一安心です。
うちの本社は実家からものすごい近いってことで、ホテル暮らしはせずに実家に来るのがイイ感じなんです。
まぁ実家に来る楽しみなんてのは写真の愛犬に会えるくらいしかなんですけどねw
見た目は可愛いんですが、だいぶがっついております。私が疲れた身体で帰って来て風呂入って一杯飲みながら遅い晩飯を食ってると、もの欲しそうな顔してお座りしてますorz。教育がなってませんねw
で、マリノスですが羽田で地上に降り立った途端に受け取ったメールで敗戦を知って「一体どーなってるのよ?」って感じですね。まぁ試合見てないんでぜーんぜん分かりませんが、ホント最近勝てないっすね。大阪は一昨年を思い出したりしてかなりいい土地だと思ってたんですけどね。
「アーイラブオオサカ!オーイエス!オオサカ!」とか歌っちゃったりしてたしさ(笑)
まぁやっとのことで土曜の名古屋戦は行けるんで楽しみです!
1ヶ月半ぶりのマリノスです。溜まってるもん吐き出しておきますw
石川はあっさり断ったんですね
何をみて石川を欲しがったのか知りませんが、セリエの目も細かいトコまで見てるなぁーなんて思った石川へのオファーですが、あっさりとお断りしたみたいですね。

石川は「チャレンジしたかったが、(F東京から)現在の状況を説明され、チームをいい方向に持っていきたいと考えた」と残留を決めた理由を説明。
スポーツナビ


何か別に世界にアピるような試合はなかったかと思いますが、イタリア人はJの試合もちゃんとチェキってるんですかね?
彼は大昔からいい選手だと思ってたんでちょっと残念ですが、何か代表に選ばれたり、海外から声かかったりするとつくづく「何で横浜はせっかく育てた選手を簡単に手放したのかねぇ」なんて思いますねw
まぁ今の横浜だとポジション的にはないような気はしますが。
忘れてた頃に到着するチケット
何だか私が参戦出来ていない間に横浜は3連敗とかしちゃって、気持ちが下降気味な今日この頃ですが「なんだこのチケットは?」ってくらい買ってたのを忘れていたチケットが北の大地にも届きました。
まぁ横浜が中国でやられた瞬間に興味が0になった大会なんですが、やっぱジャパニーズマネーがあるからこそ開催される大会かもしれませんが、一応南米と欧州だけじゃなくクラブの世界一を決める初めての大会だし、もしかしたら50年後くらいに「あの初代王者が決まる瞬間に立ち会えた!」なんて誇らしく語ることが出来る可能性が0.0001%くらいはありそうなんで、せっかくだから決勝くらいは見とこうかな・・・なんて思ってますw
ってかキングカズはこの大会に出てたかもしれないみたいですねw

サッカーJ2の最年長ゴールを更新した横浜FCの38歳ストライカー三浦知良が、今年12月に日本で行われる6大陸王者決定戦「サッカー世界クラブ選手権」出場の“オファー”を断っていた?!
ZAKZAK


開催国なのに日本のチームは出れないんで、せめてキングカズが出てくればまた面白いんですが、まぁ彼は横浜FCでがっつりやってるわけですから仕方ないっすね。

白樺の雫
left土曜日は本社で研修だったので、帰郷していたにもかかわらずエコパには行けず・・・。だいたいうちの会社はなんで休みの日に研修なんてものをやるんでしょうかねorz。
一体私は最後にマリノスを見たのはいつだろう・・・と記憶をたどるとボコボコにされた東京戦@味スタみたい。
1ヶ月以上も触れられてないと何だか遠い世界の話のような感じになってしまいます。
ってことで、マリノスの話は置いておいて、金曜夜に帰郷する際にいつものエアドゥなら「使用機到着遅れにより出発遅延」なんてのはもはや当たり前になってきておりますが、今回は会社の金なので天下のANA様を利用したのに「使用機到着遅れ」で30分も出発が遅れたので空港で暇を持て余して売店を見てると何やら変な飲み物が売ってました。
「白樺樹液100%使用!白樺の雫」です。280円くらいと若干高めなんですが、ネタになるかと思って飲んでみましたが何ともリアクションのとりようのない味でした・・・。
水が若干甘みがあるみたいな。まぁ美味くはないんですが、健康にはいいみたいなんで、これで明日の健康診断は肝臓がどうとかで再検査なんてことは回避出来ますでしょうかねw
